こんにちは🌞

まず。
この度は、我らがNEWSの一員である加藤シゲアキ様からのご報告、おめでとうございます🎊

多忙かつ趣味も多くて、失礼ながら縁がない話なんて思っていたからめちゃめちゃ驚きました。

そして、この発表を受けて、色んな想いを抱えるシゲ担さんの想いをSNSを通じて知りました。と共に彼の魅力をさらに知る事が出来ました。



FCに向けたシゲからの報告は、彼らしくファンを慮りすぎているほどに配慮に満ちた文章でした。こんな言葉が書けるのは、最高のアイドルで最高の作家である彼だからこそ。

やっぱり僕は男なので女性のファンの方の気持ちとは大きく異なるのだろうなと思います。きっとこの先、他のメンバーから同じ報告があっても、変わらずNEWSが好きだと思います。

これからも何かが変わってしまう事は往々にしてあるかもしれないけれど、3人がNEWSとして変わらない愛を届け続けてくれる事は信じています。






話は変わりまして、NEWSの大集会2024の模様が配信されましたね♪

一時間半以上たっぷり見せてくれて感謝しかない🥲
やっぱり3人で話してるだけで和むし、面白いし、今後も大集会は定期的にやってくれるみたいだからいつか行きたいな〜。

そして、ファン投票ベスト20からランダムで一曲歌ってくれるというシステム!
ありがてぇ〜😭

NEWSは基本レポ禁だからか、あまり何を歌ったとかは流れてこなかったけど、『愛言葉』を歌ったのは流石に流れてきました笑

抜粋していくつか感想を書きます✍️

・愛言葉
10周年を迎えたNEWSが作詞作曲した楽曲。
“てずてってとって”という愛言葉、初披露した時は「てをひいて」というサブタイトル付きで、手を引くと“ずっとっ”になるという可愛い仕組み。まっすーが考えたみたい。
シゲアキパートの“986(くやむ)日々 だから今があって やっと叶えたこの4合わせ”という歌詞があまりにも秀逸でね。9人→8人→6人と人数変動してきての4人でたどり着いた4合わせね。
まあ、3人で迎えた20周年のファン投票にこの歌詞が入っているこの楽曲が上位にランクインした事で「ぶち壊された4合わせ」だなんて言われたりしましたが、久々に聴いたけど良い曲でした。
1番テゴパートはまっすーが引き継ぎ、Cメロテゴパートはシゲが引き継いでいました。
シゲが歌詞を見ながら、感慨深そうな表情をしているのがとても良かった。

・White Love Story
この曲が19位に入ってるの意外だったな〜。
NEWSってラブソングより応援歌イメージが強いからこういう王道ラブソングはファンからの支持が厚いのかも。
テゴパートはまっすーが引き継いでいました。
めちゃめちゃ歌詞間違えたりしても美声でごまかすまっすー可愛い。
小山さんはリリース時と異なり、めちゃめちゃ低音で歌い上げてた。
この曲系統でいくと、Distanceも聴きたくなっちゃうね

・バンビーナ
シゲさんが「なんでこれがそんなに人気なの?」と疑問視していたけど、そりゃヲタクは好きだろこういうの〜!
若手グループ特有のギラ付きと(リリース時はデビュー5年目だけど)、まだまだ若いのにそんなに🔞な事歌っていいの〜!?っていう歌詞とさ、それをアラフォーになった今歌うのとかさ、最高じゃんね。
キンプリも今の二人になってからの『Bounce To Night』とか聴きたいし、30代になっても歌って欲しい🙏🏻

『バンビーナ』も3人になってから初披露だし、「バンビーナなんてここでしか絶対やらないもんね」って言葉は少し寂しかったけど、鳴り止まぬ『バンビーナ』コールの中、くじで引いた『NEW STORY』に加えて、結局『バンビーナ』まで歌ってくれるなんて名古屋2公演目参戦した人、当たりすぎる。
ただね、やっぱこの曲テゴみ強いのよ。手越さんが本当にずっとフェイクしてるし、Cメロの美味しいところ手越さんパートだし。
テゴフェイクはほぼなくなっていたけど、Cメロのシゲの“壊れるくらいにいかせてやる uh yeah”と歌い上げるのが猛々しさと色気が共存していて良かったし、増田さんのあの名台詞「もっと感じさせてやるよ」もたまらなかったな🔞
次はライブでバチバチにキメてやろうね✌️


・NEWSに質問
「好きなカップリングは?」というメールから。
小山さんは『バタフライ』が好きとの事。あれもめっちゃ良いよね。まっすーの“大丈夫 おやすみ 頑張ってる君が好き”パートがあまりにも優しくて寝耳に水ならぬ、寝耳に増田みたいな破壊力があるんだよな。
そこですかさず「俺はどっちかと言うとクロール」とボケる増田さん可愛い。
食い気味に『白』と答えるシゲさん、あんまり拾われなくて可哀想だけど可愛かった😂💚
増田さんは『36°』とかあげてたね。『Quntastic!』と言い、『WORLD QUES / ポコポンペコーリャ』のカップリングは結構人気なイメージ。
僕もカップリングと絞っても選びきれないけど、『Snow Dance』とか好きだな〜。僕がよく歌ってるものだから姉もこの曲好きになって、「他のグループにない感じで良い!」って言ってて嬉しかったな。




おわり


中丸君のYouTubeのシゲ回も良かったな〜。


NEWSメンバーのYouTubeももっと観てみたいけど、ファンだけが観れる場所での動画とかも特別感あって良いし、まっすーとか再生数気にしてしまいそうだし、最近はFC限定動画も編集とか凝ってるから結構満足してる!だけどいざやっぱり中丸君のYouTubeに出ると、「YouTubeでももっとNEWS観たい!」となる強欲ヲタク😂



とりあえず次にNEWSの発表があるとしたら、EXPO円盤かな?
KちゃんNEWS終わってしまうからとりあえず小山さんラジオくれ🙏🏻


読んでくださりありがとうございました🐤


〜YouTube始めました〜


〜関連ブログ〜