こんにちは🌞

2024/02/06、小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ番組『KちゃんNEWS』終了が発表されました。

まだまだ全然信じられない。
19年続いた番組ですよ...。

もちろんその全てを聴けていたわけではないけど、ここ数年は毎週欠かさず聴いておりました。

ウェブも登録してるのにたま〜にしか読まないし、出演番組だって気になる回を見る程度でそれ以外はほぼ観ないダメなヲタクの僕ですが、メンバーのラジオは毎週欠かさず聴く、僕にとっては日常の一部でした。

まっすーらしいほんわか雰囲気と小ボケが頻発する『MASTER HITS』、シゲらしいオシャレで知的で聴くだけで学びがあるような『SORASHIGE BOOK』、お悩み相談から事務所内の交流やエピソードまで王道ラジオ番組『KちゃんNEWS』。

三者三様のラジオ番組で、中でも『KちゃんNEWS』は、放送時間は短いものの1番リスナーとの距離が近く感じられたし、恋愛相談なんかも聴いてて面白かったし、一度だけメールを読んでもらえて僕の地元の話をしてもらえたのは永久保存版です。

また、メンバーがゲストに来てくれることも多い貴重な番組でした。メンバー水入らずのトークってライブ以外で聴ける事あまりないからね。

ラジオ番組ってTV番組より移り変わりが激しくないから、半永久的に続くものだと当たり前のように思っていただけに寂しい。

何故終わるのか、それはあの問題が尾を引いているようにしか思えないけど、そこまでする必要あるのかな...。小山さんは終わる事をなるべく早く伝えられるように文化放送にお願いしたと言っていたけど、これから文化放送の旧ジャニーズのラジオ番組は、終了発表が相次ぐのかな。

19年続いた番組がこうもあっさり...。

どうか小山さんの新しいラジオ番組、もしくは3人の冠ラジオなんて出来たら良いな...。


読んでくださりありがとうございました🐤


〜関連ブログ〜



〜YouTube始めました〜