こんにちは🌞

2023/01/10に放送された『KちゃんNEWS』の一部を文字起こしして、感じた事書いていきます〜✍️

NEWS記事だけど、SixTONESの事も書いちゃいます🧏🏻‍♂️

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

NEWSの新曲ね、『メモリーズ』がアジア最大級のキャンピングカー&アウトドア複合イベント『ジャパンキャンピングカーショー2023』の公式タイアップソングに決定いたしました〜!

やったよ!みんな!
僕がキャンピングカーのアワードを取った事によって、タイアップをいただきました!

嬉しいね。

これね、あの、今までキャンピングカーアワードを取った方で、そういう、なんか、歌を歌っている人というか、まあいるんだけど、そういうグループみたいな人達で取った人がいなくて、あちらサイドの方も「歌とかどうですかね」みたいなお話から始まったらしく。

俺さ、正直今までさ、ドラマとかあんまりやってきてないから、タイアップみたいなのをグループに持ってこれた事がないのよ。

やっと...嬉しいよ、俺は。
メンバーも喜んでくれてるし。

でNEWSの音楽チームと「どういう曲調がいい?」って話から「小山、どんな曲がいい?」って聞かれて、「こういう感じで」とか、俺はイメージとしては、結構SNSとか見ると、キャンプをやっている動画の後ろで流れている音楽で結構使われているものがさ、色んな曲があるんだけど、そういうところから「こういうのがいいんじゃないかな」って提案をして作ってもらいました。

なので、もしキャンプをしている方がいたら、キャンプの動画をもしSNSであげる時に後ろでこの曲がかけれるような状態にしたいんだよな〜。どうにかそういうシステムとれねーかな〜とか思ったりとか思ってるんだけど、とりあえずこの『メモリーズ』というのがNEWSの新曲で増えましたんで、聴く機会がどこかであると思いますんで、是非とも覚えていただけたらなと思います。

そして、癒されたい時に聴いてほしいな、そんな感じのメロディにしてもらってますので、どうぞよろしくお願いいたします!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

小山さんがすごく嬉しそうでこちらまで嬉しくなりました☺️
「やっと...」ってすごく噛み締めていて、グッときました。グループに迷惑をかけたとすごく反省して、news every.まで降板になって、やっとここまで来れたね...。

やっぱりタイアップってメンバー出演ドラマや映画からっていうのが王道でなかなか出演バラエティからってないよね。

さらにメンバー3人中2人が出演ドラマのタイアップを持ってきてくれる近年の流れがある中、小山さんはしばらくドラマ出演していないし、タイアップを持ってきにくい状況であったと思う。もちろんタイアップを持ってくる事以外にも個人として色んな番組に出演してるだけでグループに還元できていると思うけど、タイアップを持ってくるって目に見えて分かる結果だから尚更嬉しいよね。

改めて、小山さん、おめでとう&ありがとう!!!


そして、SNSで動画作る時にかけられるようにしたいって...TikTok開設のため動いてたりするのかな?
『Tick-Tock』という新曲も抱えてるし🤭

個人的には、Instagram開設して欲しい〜。
最近個人で解説する人も多いけど、NEWSはグループで🙏🏻

それにしても既に発売未定の新曲が4曲もあって、それら全てがタイアップ付きって、20周年のNEWS、勢い凄い🔥

ついにNEWS、全員がタイアップを持ってこれるグループに。


あ、あと、NEWSといえば、カウコンでアニバーサリーステージがまさかの一曲で賛否両論飛び交っておりましたが、まあ正直Jr.担じゃない僕からしたら放送前も歌ってるのになんでこんなJr.の時間あるのって感じでしたが...まあ、セクゾ担やJr.担に感謝されていたし、いいか。15周年の時はまあまあ尺あったんだけどな...。

・・・・・・・・・・


この流れで少しSixTONESの事も。
年末に上がったコチラの動画。


重大ニュースでまず「主題歌・挿入歌が増えた」と北斗が言っていたし、ジェシーもきょもも自分の主演ドラマでSixTONESが主題歌が歌える事をとても喜んでいたし、ジェシーは北斗主演映画『ライアー×ライアー』主題歌『僕が僕じゃないみたいだ』のメイキングで北斗に感謝していたし、
それくらいメンバー主演作品で主題歌って大きい事だよね。グループの中でもそう何人もできる事じゃない。

次は慎太郎主演ドラマでSixTONES主題歌来て欲しい。出来れば10月期のドラマ(ラブストーリー)でウィンターラブソング、慎太郎センターでスノープリンス再来的な。えも!妄想だけで楽しい!

なんてたって今年は慎太郎リーダー💚
ぶちかましたって〜🌅


・・・・・・・・・・

話がごちゃごちゃしてしまいましたが、NEWSもSixTONESもタイアップが続いて嬉しいですね。

SixTONESはいうてもまだデビュー3年で、6人いるからグループ全員がタイアップを持ってこれるようになるにはまだかかるかもしれないけど(何度も言うけどタイアップを持ってくる事が全てじゃない!)、いわずもがな慎太郎はドラマ引っ張りだこだし、髙地も小山さんみたいに多趣味だから仕事に活きてくる事もあるだろうし、樹はMCを目指していくだろうから個人仕事がタイアップに繋がりにくいかもしれないけどバラエティ、ドラマ、舞台、ラジオ、ストチューブ、JGRなど出演の幅が広いから色んな媒体でSixTONESを知ってもらえるし思わぬ形でタイアップに繋がるかもしれないし!荒野行動のテーマソングとか!(あれ...どこかで...🤔)


終わりに差し掛かろうとしたのにもっとごちゃごちゃしてしまった...。

とにもかくにも、推しグループに幸あれ🙏🏻


読んでくださりありがとうございました🐤


〜関連ブログ〜