こんにちは🌞

2022/09/03、SixTONESANNに菊池風磨が一年ぶりに登場!

去年のふま慎樹のトークもたくさん笑わせてもらいました。

今年はふま北樹!ふま樹は言わずもがな同期かつ現ドリボコンビ。ふま北はJr.時代B.I.Shadowで同じグループでした。

実は北斗と風磨の会話って聞いた事なかった気がするから、「北斗来ないかな〜」って思ってたから嬉しい^_^


久々にANN文字起こししていきます〜✍️




北斗が風磨に思ってる事


〜あらすじ〜
Jr.時代、北斗が風磨の家に泊まった日の朝、風磨が目覚めたのは仕事の5分前。遅刻確定なのに20分シャワーを浴び家を出てブーツで走りにくそうだったため脱がされ裸足で商店街を走った事を根に持っている北斗だったが────!?
〜〜〜〜〜〜

樹:お前さ、去年の(放送の)事覚えてる?
去年、お前が商店街を北斗と裸足で全力ダッシュした話を...

風磨:北斗が遅いからでしょ?

北斗:ちげえよ

樹:ww 話そうとして、そのままCM入って、CM明け俺らその話一切しないでw

風磨:wwww だから俺らCM入ってるの気づいてないのよ。そのまま喋っちゃってて、「なんか変なジングル流れたぞ?」みたいな、「じゃあ次の話題いこう」みたいな

樹:CM中に俺ら完結してるから、そのまま一年経ってるからリスナーも気になってて、北斗もさっき触れたっぽくて

北斗:その一件、風磨は分かるよ?しょうがないじゃん。樹お前なにやってんの?wお前が制さなきゃw

樹:それはお前(風磨)としては記憶はあるの?裸足で走ったどうこうの

風磨:なんっとなくね!うっすら覚えてるよ!
でもそんななんか、北斗が言ってたみたいな余裕はなかった。「北斗!!!脱げー!!!」

樹:ww 北斗もうキレてたよ?

風磨:だから、本当に申し訳ない。

北斗:そうくる!?マジで?

風磨:本当にごめん。申し訳ない。俺も大人になった。

北斗:5分前に起きたんだよ?家を出る

風磨:本当に申し訳ない。

北斗:5分前に起きてなんで20分シャワー浴びんだろうね?

風磨:俺の落ち度だ。

北斗:えぇ...弾まねぇ...

風磨:ただ俺は15.6分では出たよ!

樹:それを人は別に20分と呼ぶしw
15.6分は誤差だし、20分のうちの

風磨:楽しかったよね

北斗:あとよ!これ俺は、ごめん、さっきの許してないって言ったでしょ?もう一個許してない事!

風磨:出てくるよね〜

北斗:これむいっこだよ!

風磨:むいこっこって言ってるよもう

北斗:これむりっこなんだけど!

樹:むりっこって言ってるやんw

北斗:ある雑誌でね、風磨が同じグループ時代、B.I.Shadow時代、「北斗の私服すごいんすよ」ってイジリのテンションよ

樹:雑誌のインタビューでってこと?

北斗:うん

風磨:凄かったからね、だって

北斗:「こいつ、こんなとんがった真っ黒のね、ブーツ履いてやがって!」みたいな言い方してるけど全然尖ってないっていうのがまず一個ね。

樹:うん

風磨:尖ってたけどな〜

北斗:それはイジリとしてOKよ。エンジニアブーツよ、「お前色違い履いてんじゃん!!!!」ってこと。

樹:あー、なるほどね

北斗:俺のあのエンジニアブーツの事言ってるんでしょ多分

風磨:ちょっと分かんないそれはもう。あの時の俺に聞いてくれないと

北斗:俺のそのキャメル色を履いてそれを脱がせて走ったじゃん!!?

風磨:でも俺らKAT-TUNに憧れてたもんな

北斗:何の話だよ!!

樹:ww

風磨:KAT-TUNが履いてたのよ、やっぱり

樹:キスマイもね

風磨:キスマイとKAT-TUNが履いてたのよ、やっぱり

北斗:でも、俺、だから...

風磨:尖ってたの履いてたじゃん、なんか紐のさ!紐のやつだよ!

北斗:履いてないよ!

風磨:えー。あとでもアクセサリーくれたよね

北斗:何の話だよ!!

樹:ww なんか、やだね、北斗だけ何年も前の話ずるずる引きずって、ぐちぐち言ってね

風磨:なんかごめん。だから謝るよ、全面的に

北斗:嘘〜...めちゃくちゃ田舎者じゃん

樹:北斗はさ...髙地...風磨はさ、もう覚えてないのに...

風磨:お前、髙地と間違えるなよ💢北斗と間違えんのはいいけど!!

北斗:B.I.Shadow総決算...

〜〜〜〜〜〜〜〜

陽キャラ風磨と陰キャラ北斗の幼馴染感強い笑
てかブーツ脱いで商店街を駆け抜ける少年達、ドラマやん。
風磨も北斗もぱっちりお目目ってタイプじゃないし、超大きく分けたら似た系統に分類されるから双子役やったらヲタクが湧くと思う。設定も本人寄りで陽キャラ陰キャラで。

と話しが脱線してしまったけど、ここでもポロッとKAT-TUN憧れて話きたね。この世代はKAT-TUNに恐れながらも結局大好きだよね。

特にふま樹はジャニーさんに不良認定されるヤンチャタイプだったし、なおさらKAT-TUN信者だったと思う。(風磨は赤西リスペクト感じるし、樹はいわずもがな兄さんいたし)

いつか今のちびっ子Jr.が大きくなった時、風磨とかSixTONESを恐れていた話聞けるかな、とか妄想。




髙地優吾 脱退説!?


風磨:全然違う話していい?
『ヒルナンデス』で、俺たまたま24時間テレビのゲストで出させてもらってたわけ。そしたら髙地も出てきてたのよ、VTRで。で、魚捌いてすごい上手いの、魚捌くの。

北斗:見た見た!

風磨:で、それを有岡くんに教えるっていう

樹:うんうん

風磨:「有岡くん全然出来てないじゃないですか!」って結構2枚目な感じで出てくるわけ。『髙地優吾!』みたいな凄いインサートとかも入って、『すごい上手!』みたいな雰囲気出されてバーンって髙地抜かれて、「有岡くん!全然ヘタスソデスネ!」

2人:ww

風磨:「下手くそ」が全然言えてなかったんだけどw
『ヒルナンデス』も(髙地の)キャラ分かんないから一応ツッコんでないわけ。ただ歯抜けのやつみたいになっちゃってw あーやっぱ髙地は髙地だな〜って

樹:髙地は『ヒルナンデス』に出るのが念願でこの十何年間やってきて、『ヒルナンデス』出たもんだから空回ってんだよw

風磨:あと、『スクール革命』が終わったら髙地は脱退するからね。

樹:なになに!?

北斗:え、知らない!?

風磨:知らない!?

樹:え、なになに。ちょっとその話...

風磨:北斗いたよな!?

北斗:俺は全然知ってるよ

風磨:俺と...4人かな。BIで4人で話してて

樹:風磨と、Sexy Zone中島健人と北斗と髙地

風磨:で楽屋で話したわけ。髙地がちょっとやさぐれてて、言ってるけど今でも彼は、「あの時やさぐれてた」って。「もう辞めてやるよ」みたいな。あの顔、あの感じの顔と雰囲気でさ、めちゃくちゃやさぐれてたじゃん。「俺もう辞めてやんだよ」みたいな

樹:ww

風磨:だから俺もう見えないタバコ見えたもんね、「俺もう辞めてやんだよ」みたいな

北斗:俺も背中で聞いてて、ないはずの煙でむせたもん

樹:吸ってないのにw

風磨:俺とか中島とか「いやいや何言ってんだよ」

樹:まあ止めるわな

風磨:「まだまだこれからじゃん」みたいな。「でももう辞めんだよ」みたいな。「俺を拾ってくれたの『スクール革命』だからさ、『スクール革命』終わったら俺辞めんだよ」「そうなんだ、じゃあそこまでは筋通そうね」って言ってそのままデビューしたじゃない?『スクール革命』終わったらあいつ辞めます

北斗:気をつけろよお前、髙地の扱い

風磨:脱退します、申し訳ない

樹:そんな話あったんだ

風磨:これ俺ら聞いたもんね?

北斗:聞いた

樹:それは俺、同じグループ(B.I.Shadow)じゃないから知らないわ

風磨:でも俺ら聞いてるから

樹:『スクール革命』が今もう何年も続いてるけど万が一ね?

風磨:ないと思いますけど!終わっちゃった場合よ?あいつ辞めます

樹:辞めなかったら話違うっていう

風磨:話違くなっちゃうから、それは

樹:『スクール革命』にはもっと長く続けてもらわないといけないよね

風磨:そうだよ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Jr.時代の髙地ギャップありすぎて本当おもろい( ̄▽ ̄)wwww
あんな可愛い顔して「横浜卍‼️」って感じだったんかな。

それにしても番組に拾ってもらってそれがこんなご長寿番組になってるのって本当に凄い事だよな〜。間違いなく髙地がここまで頑張ってこられた拠り所の一つだろうし、これからも末永く続いて欲しいですね。




中山優馬w/ B.I.Shadowの2ndシングルについて


風磨:本当に北斗に一個確認したいんだけど、あのさ、俺今日ね、雑誌の取材だったんだけど、「中山優馬くんが10周年を迎えます」と、ソロで。「それについてコメントください」っていう話あったでしょ?

樹:あったあった

風磨:それで俺思い出したんだけど、優馬w/B.I.Shadowってグループ組んでデビューしてるんだよね。NYC boys でも俺らCDデビューしてるんだよね。

北斗:してる

風磨:でもNYC boysって、中山(N)、山田(Y)、知念(C)、boysがB.I.Shadow、boys in shadowの4人

北斗:うま、説明

風磨:だったんだけど、その、会社的にこいつらいらなくねってなって俺ら除名されたのよ。

北斗:何も出来なかったからな、俺ら

風磨:NYCの3人だけでもう一回改めてデビューしたのよ。俺ら外されてるわけ。それは分かってます、俺ら力足りてなかったなみたいな

北斗:未熟だったね

風磨:でも、優馬w/ B.I.Shadowってまだ解散してないよな

北斗:あー、そうね。だからネクストステージに行ってない。NYC boysは行ったじゃん

風磨:行ったじゃん。だから俺らもういないじゃんあそこに

樹:いなくなってNYCとしてデビューしたわけだ

風磨:あれ、優馬w/B.I.Shadowって生きてんの?って思って。2nd シングルの写真撮ったよな?

北斗:ここまで言って...まあ言っちゃえばいいと思うけど、撮ってんのよ

風磨:wwww

樹:1枚目なんだったっけ?

北斗:『悪魔な恋』

樹:はいはい。主題歌だ、ドラマのね

北斗:2枚目ね、えっとね、曲は別にレコーディングしてないんだけど、

樹:ジャケットだけ撮ったの?

風磨:ジャケットだけ撮ったのよ

北斗:なんかね、ホールケーキ...

風磨:ホールケーキ!あつ!!!
ホールケーキを運んで、なんか優馬の誕生日がなんだみたいな

樹:バースデーソングみたいなことか?

北斗:多分その予定だったと思われる

風磨:だからこれあんのよ、まだ

樹:もうねえだろww

風磨:あんのよ、マジで

北斗:今あっためてる。あっちあっちにあっためてる

樹:ないよもう

風磨:だってみんなデビューしてるし

樹:まあそうだよな、辞めた人いないしな

風磨:だからもうなんのネガもないわけ。あとはレコード会社をどうするかってだけの

北斗:今散り散りにね、うちは今SONY

風磨:そうでしょ。俺今ユニバーサルだから

北斗:優馬くんがまた違うところなわけだから

風磨:JE?

北斗:JEかもね

風磨:JEか。JEで行くかもな。JEだったからそもそも俺らって

北斗:今J Stormなのかな?

風磨:もう合併したんだっけ?かぺ
wwww

北斗:いいよそのくらいのミスは

風磨:かぺ💦

北斗:会社の話はいいか

風磨:そうなのよ

樹:ねえだろもう

風磨:悲しいと思うけどまだあんのよ。
嫉妬する気持ちはまあまあまあ...

樹:別に悲しくないし!w

風磨:まあわかる。他のメンバー嫉妬するよな!

樹:ないって!

風磨:他のSexy Zoneのメンバーも嫉妬すると思う

樹:誰も嫉妬しないよ!

北斗:「キー💢💢💢」ってなると思う

風磨:それはちゃんと両方やっていく!

樹:別に頑張れって思うけど!

風磨:優馬w/B.I.Shadowまだあるから

樹:てか撮り直すでしょ、出すってなったら

風磨:でもあの写真もったいないもんな

北斗:もったいない!

樹:スタジオ代とか?w

北斗:当時ちゃんとメンバーカラーとかあったんだよ

風磨:あったんだよね

樹:えー何色?

北斗:俺今黒じゃん?青なんだよ

風磨:青だったわ!

樹:風磨は?

風磨:俺オレンジとかそっち系だった

北斗:オレンジだ、確か

風磨:で髙地はおなじみ緑くんだから。

北斗:髙地はおなじみだったんだよ、

風磨:緑くんって呼ばれてたから

北斗:緑が似合いすぎて

風磨:あれ、あと中島なんだっけ?

樹:赤?

北斗:黄色とかかな?優馬くんがやっぱ赤

樹:そっかそっか。センターだからね

風磨:だからちょっと見たいよねそれは

樹:その写真、写真だけでも見たいよね

風磨:残ってんのかな?

樹:絶対残してる人いるでしょ

風磨:お前なんか写真だけでも終わらせようとしてるけど、あるから

樹:ないだろ!!レコーディングしてないんだろ?

風磨:まあまあまあ

北斗:今期間が空いてるだけ。まずジャケ写撮ってレコーディングしましょう、じゃあいつにしましょう、が今まだ!

風磨:難航してるのかな?

樹:ないと思うけど

風磨:優馬の気持ちの整理もあるし

樹:ないだろw

北斗:メインボーカルだから!

風磨:俺らほっとんど歌ってないからね!

北斗:いや歌ってる方よ、まだ風磨とかは

風磨:ごめん、俺ちょっと歌ってる方、ちょっと。ごめん、ちょっと歌ってる。でもそんな変わんないよ

北斗:いや俺レコーディングしたかも分かんないもん、下手したら。してるよ、してるけど

風磨:俺と髙地したよ、一緒に。髙地が全然リズム取れなくて一緒にブース入ってやったの、手拍子叩きながら。それでも出来てなかったけど

樹:髙地ってさ、お前ら知ってるよね?Jr.の時代さ、俺らがダンス稽古とかやってる時さ、あいつだけ手拍子叩く練習してたの知ってる?

風磨:wwww

樹:あいつカウント取れなくて、「1.2.3.4」に合わせて踊る、っていうそれのカウントが取れなかったから振付師が1人髙地について、俺がダンス踊ってる端っこでパンパンパン(手拍子)って振付師がやって、それに合わせて髙地が手叩くっていう稽古やってたのよ。あいつだけ一日手拍子稽古とかやってるのよ。覚えてる?

風磨:成長だよね

北斗:今知ってる?めちゃめちゃ踊れるんだよ

風磨:まじ?踊り覚えるの早い?

樹:いや早くはない

風磨:ww

北斗:今振り付け七割合ってる

風磨:まじ?俺らの時二割で手叩いて喜んでたのに。
大丈夫?あと脚攣ってないか?

樹:その話ってBIの時からあったの?

北斗:あった

風磨:あったよ

樹:え?!

風磨:脚攣って動けなくなっちゃうんだよw

樹:これ、えー!!まじ!?

北斗:樹、今あれ、SixTONESになってから減ったよ?あれ減ってる随分

風磨:お前知ってる感じ出すなよ。俺の方が先に知ってるから

樹:デビューする前とかデビューした後もSixTONESで、難しい振りとか髙地が覚えてない振り付けのパートになると、「あー!!脚攣った!!!」って顔顰めてそのまま踊らないで隅っこ行って脚を永遠に伸ばすっでいう髙地の時間があるんですよ

風磨:スーパー髙地タイムね

樹:あとライブとかで髙地がなんかミスしてる時に「髙地あそこミスっただろ!」って俺らも別に怒ってないからノリで言ったら「マジで脚攣った」みたいな、結構あるのよ

北斗:ただ脚攣るのを含めても七割いってるからね

風磨:凄いよ

北斗:髙地が7割、俺らが7.3割

風磨:いいじゃん!せってる!

樹:BIの時って脚攣ってたの?

風磨:攣ってたよ

北斗:両脚いってたよ

風磨:「痛!」って言ってまず片足攣るわけ。で「大丈夫か?」っていうと、「あ!!こっちも攣った!!!」って言って両方攣っちゃうのよ

樹:でも最近はなくなったよ!脚攣るの

風磨:やっぱ覚えが早くなって

樹:あいつの成長感じんのよ、俺マジで

風磨:すごいね、プロだね、彼もまた

北斗:一回さ、デビュー前にあったのよ、靴が脱げかけることね。その時期あったよね

樹:あったね、脚攣ったが通用しなくなって靴脱げそうになるっていうのもあった

北斗:いや本当に脚攣ってるし靴も脱げかけてるんだよ!?

風磨:本当なんだよね!

北斗:頻発する時期が固まるから

風磨:タイミングがね!ちょうど振りが飛んだタイミングと重なってるだけだから!たまたまなのよこれは

樹:ただあいつってそういうところが可愛いんだよな

風磨:可愛いんだよ

樹:憎めないんだよな

風磨:憎めない

北斗:なんか話しかけちゃうんだよ、そういうのあると

樹:いじりたくなっちゃうんだよな、そういうの、あいつ

北斗:そんな大事な彼、『スクール革命』終わったら辞めるから気をつけろよ?

風磨:今その思い出大事にした方が良いよ

北斗:絶対いなくなんないで欲しい

樹:ジャニーズ事務所の全力を使ってでも『スクール革命』は続けないとダメだね

風磨:絶対に続けなきゃいけないの

〜〜〜〜〜〜〜

B.I.Shadowの2ndシングルトークきたー!!!

ジャニのでちらほら話してくれてたけど風磨以外からもこの話が聞けるとは!

ジャケ写まで撮ってなくなっちゃう事もあるんだね。NYC、特に優馬はジャニーさんのスペオキ感あったし色々考えた上でのBI除名だったんかな。

というか憶測だけどジャニーさんは基本的に少人数の方が好きなんじゃないかなって思うんだよね。タキツバもソロデビューにしようとしていたり、山田のソロデビューもあったし、平野もソロにさせようとしてたみたいだし、セクゾの3人体制とかもそうだし、キスマイは当初5人でデビュー予定とか、WESTも4人でデビューさせようとしていたし、そういうのあってNYC3人で売り出したくなったのかな。分からんけど!


ふま北は、ネタとはいえまだ可能性捨ててないの可愛い笑

というかファン的にはマジで再集合は見たいな〜。


それにしても結局髙地の話になっちゃうのおもろい。

自分がいない場所でこんなに愛ある話してくれてるの嬉しくてたまらんだろうな。髙地無事元気な姿で戻ってきてな🫶🏻




おわり


その場にいない髙地への愛が深まった3人とスト担なのでした。

風磨は本当に定期的に来てくれそうだから来年も楽しみにしております。


欲を言うとケンティーとSixTONESの絡みも聴きたいからいつかぜひ🙏🏻



読んでくださりありがとうございました🐤


〜関連ブログ〜