2009/03/13
今日はコブクロの小渕健太郎様の誕生日です★
本当おめでとう\(^-^)/
小渕さんとの出会いは運命的でしたね~(´∩ω∩`)
メジャーデビューしてからずっと好きだったんだ★
「轍」とか「YELL」はめっちゃ勇気もらって♪
「赤い糸」の一部歌詞にもすっごい勇気もらってん♪
やっぱ一番励まされたのは、ストリートをやってここまで這上がってきたってこと。
今まで色々、路上でやってるミュージシャンを見てきた。
みくが一番近いとこは埼玉の大宮なんだけど、今までにAquaTimezとか結構有名な人排出してんの。
もちろん見たことあった。
コブクロはさあ、一発売れてから国民的ミュージシャンになるまでの下積みが長かったからね。
逆に辛い分があったはず。
今は誰もが知ってるデュオになったやん★
それすごくない?
路上でそんなとこまでやってけるんや♪って小学校んとき思った。
今になってみたら尊敬もするし大ファンだしかなり影響をうけた人たちでもある。
きっと路上とかで頑張ってる人たちにも勇気とか与えられたんじゃないかな?
小渕様は実家が音楽教室みたいなんやってたから昔から音楽には触れてたんだとは思うけど・・・
やっぱ昔からの周りの環境ってあるよね♪
恵まれてて良かった。
とにかく・・・
小渕様はすごいんです。
好きなジャンルとかは少し違うけど音楽にジャンルなんて関係ないっ♪ってことで。
まあ、実際は結構ジャンル気にするタイプだよ。笑
でもみくもジャンルは様々なのでありますっ!
基本J-POPは聴かないし、R&Bとかは好まないね。
とりあえずJ-ROCKがあれば生きていけます★
って人間なんです。私
でも徳永英明さんとか熊木杏里さんも大好きなんだ。
自分ではジャンル気にするって言ってるけど、実際は結局気にしてないんかもな\(^-^)/
avexが嫌いなだけかもわからんわあ( ̄▽ ̄;)はは
今日は小渕様の産まれた日っちゆーことで、本当産まれてきてくれてありがとうって思いますね。
小渕様の両親様にいいたいです。
亡くなったお母様にも。
なんて言ったら良いかわからんほどめっちゃ感謝してます。
やっぱ音楽ってすげえやあ。
今日のBGM「ずっと何処かに」knotlamp
みく
本当おめでとう\(^-^)/
小渕さんとの出会いは運命的でしたね~(´∩ω∩`)
メジャーデビューしてからずっと好きだったんだ★
「轍」とか「YELL」はめっちゃ勇気もらって♪
「赤い糸」の一部歌詞にもすっごい勇気もらってん♪
やっぱ一番励まされたのは、ストリートをやってここまで這上がってきたってこと。
今まで色々、路上でやってるミュージシャンを見てきた。
みくが一番近いとこは埼玉の大宮なんだけど、今までにAquaTimezとか結構有名な人排出してんの。
もちろん見たことあった。
コブクロはさあ、一発売れてから国民的ミュージシャンになるまでの下積みが長かったからね。
逆に辛い分があったはず。
今は誰もが知ってるデュオになったやん★
それすごくない?
路上でそんなとこまでやってけるんや♪って小学校んとき思った。
今になってみたら尊敬もするし大ファンだしかなり影響をうけた人たちでもある。
きっと路上とかで頑張ってる人たちにも勇気とか与えられたんじゃないかな?
小渕様は実家が音楽教室みたいなんやってたから昔から音楽には触れてたんだとは思うけど・・・
やっぱ昔からの周りの環境ってあるよね♪
恵まれてて良かった。
とにかく・・・
小渕様はすごいんです。
好きなジャンルとかは少し違うけど音楽にジャンルなんて関係ないっ♪ってことで。
まあ、実際は結構ジャンル気にするタイプだよ。笑
でもみくもジャンルは様々なのでありますっ!
基本J-POPは聴かないし、R&Bとかは好まないね。
とりあえずJ-ROCKがあれば生きていけます★
って人間なんです。私
でも徳永英明さんとか熊木杏里さんも大好きなんだ。
自分ではジャンル気にするって言ってるけど、実際は結局気にしてないんかもな\(^-^)/
avexが嫌いなだけかもわからんわあ( ̄▽ ̄;)はは
今日は小渕様の産まれた日っちゆーことで、本当産まれてきてくれてありがとうって思いますね。
小渕様の両親様にいいたいです。
亡くなったお母様にも。
なんて言ったら良いかわからんほどめっちゃ感謝してます。
やっぱ音楽ってすげえやあ。
今日のBGM「ずっと何処かに」knotlamp
みく
2009/03/11
ういっ\(^-^)/
最近睡眠時間が・・・・
4時間ですっ\(^o^)/
この生活が一ヶ月くらい続いた為に3キロ太りました( ̄▽ ̄;)←殴
生活がアレだと本当にすぐに表に表れるに出るんですよね( ̄▽ ̄;)泣
今月からはなるべく規則正しくするつもりですが、なかなか出来てません。
えっ?
睡眠時間けずってまで何をしてるかって?
それは
秘密ですよ。
そのうちこの場で発表できるときが来ると思います。
そして・・・・
knotlampのニューアルバム\(^o^)/
全曲がすばらしいです。
まぢ死ぬ程ドストライクっ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
のちほど、RADWIMPSのアルバムと一緒に感想書きますのでお待ちを~★
今度っから買ったアルバムは全部一曲ずつ感想書きますね~。
皆にもっと音楽を知って貰いたいし、みくと音楽の趣味が一緒の人(=仲間)をみつけだしたいのでっ!
シングルは気分で★
基本載せませんが・・・
めっちゃええ曲だけは書きます(・∀・46)ノ
みくのブログにシングルCDの感想を書かれたミュージシャンの方!
あなた達はみくの中で最高ってことです♪笑
偉そうなこと言ってすまん(;´д`)
まぢ♪
みくを驚かせてくれるバンドさん居たらMySpaceで視聴すっからみんな紹介して♪
無名のほうが聴き甲斐があるのでできればあまり知られてない方にして下さい!
メロディックロック的なモン、特に募集(´∩ω∩`)
メロコア、エモとか大好きです。
あっ、ジャンルは問わないけど幅広くロックならありがたいです(^3^)/
V系以外で・・・・
追記☆★☆新木場スタジオコーストのキャパ知ってる人居たら教えて!
では\(^o^)/
今日のBGM「スターダスト」ムラマサ☆
みく
最近睡眠時間が・・・・
4時間ですっ\(^o^)/
この生活が一ヶ月くらい続いた為に3キロ太りました( ̄▽ ̄;)←殴
生活がアレだと本当にすぐに表に表れるに出るんですよね( ̄▽ ̄;)泣
今月からはなるべく規則正しくするつもりですが、なかなか出来てません。
えっ?
睡眠時間けずってまで何をしてるかって?
それは
秘密ですよ。
そのうちこの場で発表できるときが来ると思います。
そして・・・・
knotlampのニューアルバム\(^o^)/
全曲がすばらしいです。
まぢ死ぬ程ドストライクっ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
のちほど、RADWIMPSのアルバムと一緒に感想書きますのでお待ちを~★
今度っから買ったアルバムは全部一曲ずつ感想書きますね~。
皆にもっと音楽を知って貰いたいし、みくと音楽の趣味が一緒の人(=仲間)をみつけだしたいのでっ!
シングルは気分で★
基本載せませんが・・・
めっちゃええ曲だけは書きます(・∀・46)ノ
みくのブログにシングルCDの感想を書かれたミュージシャンの方!
あなた達はみくの中で最高ってことです♪笑
偉そうなこと言ってすまん(;´д`)
まぢ♪
みくを驚かせてくれるバンドさん居たらMySpaceで視聴すっからみんな紹介して♪
無名のほうが聴き甲斐があるのでできればあまり知られてない方にして下さい!
メロディックロック的なモン、特に募集(´∩ω∩`)
メロコア、エモとか大好きです。
あっ、ジャンルは問わないけど幅広くロックならありがたいです(^3^)/
V系以外で・・・・
追記☆★☆新木場スタジオコーストのキャパ知ってる人居たら教えて!
では\(^o^)/
今日のBGM「スターダスト」ムラマサ☆
みく
2009/03/10
はあ。
自分のやりたいことはただひとつだけ。
音楽です。
バンドです。
今まではいろいろなアクシデントや、進路のこととか、メンバーのこととか、色んな壁が生じてた。
って。これも理由つけてるようなもんだよねごめんなさい。
今はやっとふっきれそう。自由な時間も増えた。
どのバンドさんを見ても皆目標は一つでそれに向かって頑張っていると思った。
バンドのメンバー内で考え方とか違かったら駄目なのかな?
自分の中で最終的にはメジャーデビューってゆうのが夢ってわけぢゃないし、売れたいとかは思わない。
エルレみたいにインディーズなのにあんな人気あって、メジャーを断ったりメディアも控えてライブハウスにこだわるのもかっこいいと思う。
今はインディーズだけど絶対に皆に知ってもらえる有名なバンドになるってのも夢があって良いと思う。
いろいろ考えあるね。
みくはどうなりたいんだろうって考えました。
考えるうちでもないけど・・・
結果、やりたいからです。
理由は音楽が好きだからです。
「バンドでデビューしたら自分の好きな歌手とかタレントに会えるから良いよね」って、友達とかによく言われるんです。
それは違うだろって。
むしろそんなことの為にやってるんだったら音楽を舐めんなって話。
確かに自分だって今まで勇気を貰ったバンドさんとかに、お礼を言いたい。
音楽を始めるキッカケなわけだからね。
会ってお礼は言いたいし、たくさん話もしてみたい。
だけどその為だけにやって自分の為になるのか、それで本当に音楽を好きと言えるのか。
そう思いますね。
人は十人十色ですから考えだって皆一人一人違う。
音楽だって、全く同じミュージックを奏でられる人は居ないと思う。
でもさ。誰かに会う為に、とかそんな下心に[音楽]っていう素晴らしいものを利用しないで欲しい。
あとは顔ファンかな。
これも人によってアリとナシがあると思うけど。
自分は顔ファンが嫌いです。
理由は簡単。自分が昔そうだったから。
かなり昔あるバンドを好きになったんだけど、それはヴィジュアルから好きになっていった。
この話にはいろいろ続きはあるけど長くなるので省略しますね。
だから今は許せない。
顔ファンって言っても、顔も好きだけど心からその人達の音楽を好きなら全然良いと思う。
でもただの顔だけが好きなやつらって居るじゃん。
ミーハーとかさ?
そうゆうのって嫌い。
自分もシャンチンとか可愛いなって思うし、くるりの岸田君は全てがタイプだし、そうゆうのは沢山ある。
でもそれは顔だけじゃないって自分で信じてるし、その人達の音楽が大好きだから。
もし自分で顔だけのファンだなって一瞬でも思うときがあれば、すぐにでもファンを辞めます。
それだけの覚悟があるし、それ程自分の過去に悔いがあるから。
だから昔の自分を見ているようで嫌になるんです。
そしてBUMPOFCHICKENは何故、TVに出ないか知ってますか?
友達に聞いた話ですが、顔ファンを増やさない為だそうです。
正直最初聞いたときには、「自分でかっこいいって思ってるからこうゆう風に言うんだ」とか思ってました。
でも後に考えてみたら意味がわかった気がしました。
最近なんか売れるバンドってほとんどイケメンとか顔で売ってるのが多いなって。
勿論、そうではない人も居るし顔が良くて本当に音楽が優れてるって人たちも沢山居ると思いますが。
気付かせてくれたバンプありがとう。
そして清春ごめんね。
いろいろ学び、今に至るわけなんですけど。
結果、
自分の好きな音楽をやっていきたいって思った。
周りに反対されたっていい、どんなに批判されたっていい。
ファンは自分たちの音楽を好んで聴いてくれるようなマニアックな少人数で良い。
自分は音楽に対する気持ちは強いと思ってる。
周りからみたらそんな強い気持ちや、意思は感じられないかもしれない。
だけど自分では一生懸命やってるつもりだし、毎日必死で夢に近付くために頑張ってる。
高校生の友達に埼玉で路上やってる子が居るんだけど、本当関心するよね。
自分たちはまだ、人前で歌ったりするレベルじゃないのはわかってるし、自分の立場もわきまえないといけない。
だから高校になって、ちゃんとメンバー揃ったらやろうと思います。
そんときはこのブログで告知します。
よろしく。
んで、実はみくのあにきもバンドはやってないんだけどギターは趣味でやってんだ。
レベル的にはみくよりも低いし←笑
全然プロとか目指してないから本当に趣味程度だし。
アンプとか貸してくれたり、感謝してます。
いつか[チームFUMIKU★]を結成したいねって話もしてた。
でもあにきは彼女と結婚するかもしれない。
自由じゃなくなるんだよね。
結婚したら、家族優先になっちゃうし。
もうひとりの一番上のあにきは。
みくと真逆でJ-POP、R&B、トランスとか流行りの歌しか聴かないんだ。
いっつも音楽では噛み合わなくて、「なんでも流行りの歌を聞けばいいってもんじゃないんだよ。ちゃんと音楽を理解しろ」って良く言っちゃうんだ。
みくの好きな音楽全般。拒否されるんだ。エルレとかね。
それはみくも逆に否定するししょうがないことだよね。
いっつも拒否られてるけどスリスタは違かった。
みくは一日、3時間は音楽を聴かないと眠れない主義なんだ。
前にブログでも宣伝したスリスタの[あなたと二人で]って歌を気に入ってくれた。
着フルもダウンロードしてくれて、ヘビロテで聴いてくれてるの。
めっちゃありがたいことだし、今までインディーズ嫌いだったのにスリスタを聴いてくれて良かったと思う。
次は親だ。
うちのマミーは今のみくみたいにあまり有名ではないバンドとかをずっと追っかけしてたって。
ロックンロールが好きな母。
だがしかし・・・・
エルレには理解ができないという・・・・。
パピーはねえ、音楽に無関心なのかなっ。
とりあえずみくがエレキをやっていても、アコギにしなさいとかいちいちうるさい。
しかもエルレのことをV系よばわりする。
どうやらV系が好きだと勘違いされているみたい。
まあ黒夢好きですけど?
今の若いアンカフェとかナイトメアとかLMCとか言われても、ようわかりません。
jealkbは芸人として好き。
とにかく、うちの家族は全員ユニコーンが嫌いです。
みくは大好きです。以上
かなり長くなってすんません。
今日のBGM「ginger」Serial TV drama
みく
自分のやりたいことはただひとつだけ。
音楽です。
バンドです。
今まではいろいろなアクシデントや、進路のこととか、メンバーのこととか、色んな壁が生じてた。
って。これも理由つけてるようなもんだよねごめんなさい。
今はやっとふっきれそう。自由な時間も増えた。
どのバンドさんを見ても皆目標は一つでそれに向かって頑張っていると思った。
バンドのメンバー内で考え方とか違かったら駄目なのかな?
自分の中で最終的にはメジャーデビューってゆうのが夢ってわけぢゃないし、売れたいとかは思わない。
エルレみたいにインディーズなのにあんな人気あって、メジャーを断ったりメディアも控えてライブハウスにこだわるのもかっこいいと思う。
今はインディーズだけど絶対に皆に知ってもらえる有名なバンドになるってのも夢があって良いと思う。
いろいろ考えあるね。
みくはどうなりたいんだろうって考えました。
考えるうちでもないけど・・・
結果、やりたいからです。
理由は音楽が好きだからです。
「バンドでデビューしたら自分の好きな歌手とかタレントに会えるから良いよね」って、友達とかによく言われるんです。
それは違うだろって。
むしろそんなことの為にやってるんだったら音楽を舐めんなって話。
確かに自分だって今まで勇気を貰ったバンドさんとかに、お礼を言いたい。
音楽を始めるキッカケなわけだからね。
会ってお礼は言いたいし、たくさん話もしてみたい。
だけどその為だけにやって自分の為になるのか、それで本当に音楽を好きと言えるのか。
そう思いますね。
人は十人十色ですから考えだって皆一人一人違う。
音楽だって、全く同じミュージックを奏でられる人は居ないと思う。
でもさ。誰かに会う為に、とかそんな下心に[音楽]っていう素晴らしいものを利用しないで欲しい。
あとは顔ファンかな。
これも人によってアリとナシがあると思うけど。
自分は顔ファンが嫌いです。
理由は簡単。自分が昔そうだったから。
かなり昔あるバンドを好きになったんだけど、それはヴィジュアルから好きになっていった。
この話にはいろいろ続きはあるけど長くなるので省略しますね。
だから今は許せない。
顔ファンって言っても、顔も好きだけど心からその人達の音楽を好きなら全然良いと思う。
でもただの顔だけが好きなやつらって居るじゃん。
ミーハーとかさ?
そうゆうのって嫌い。
自分もシャンチンとか可愛いなって思うし、くるりの岸田君は全てがタイプだし、そうゆうのは沢山ある。
でもそれは顔だけじゃないって自分で信じてるし、その人達の音楽が大好きだから。
もし自分で顔だけのファンだなって一瞬でも思うときがあれば、すぐにでもファンを辞めます。
それだけの覚悟があるし、それ程自分の過去に悔いがあるから。
だから昔の自分を見ているようで嫌になるんです。
そしてBUMPOFCHICKENは何故、TVに出ないか知ってますか?
友達に聞いた話ですが、顔ファンを増やさない為だそうです。
正直最初聞いたときには、「自分でかっこいいって思ってるからこうゆう風に言うんだ」とか思ってました。
でも後に考えてみたら意味がわかった気がしました。
最近なんか売れるバンドってほとんどイケメンとか顔で売ってるのが多いなって。
勿論、そうではない人も居るし顔が良くて本当に音楽が優れてるって人たちも沢山居ると思いますが。
気付かせてくれたバンプありがとう。
そして清春ごめんね。
いろいろ学び、今に至るわけなんですけど。
結果、
自分の好きな音楽をやっていきたいって思った。
周りに反対されたっていい、どんなに批判されたっていい。
ファンは自分たちの音楽を好んで聴いてくれるようなマニアックな少人数で良い。
自分は音楽に対する気持ちは強いと思ってる。
周りからみたらそんな強い気持ちや、意思は感じられないかもしれない。
だけど自分では一生懸命やってるつもりだし、毎日必死で夢に近付くために頑張ってる。
高校生の友達に埼玉で路上やってる子が居るんだけど、本当関心するよね。
自分たちはまだ、人前で歌ったりするレベルじゃないのはわかってるし、自分の立場もわきまえないといけない。
だから高校になって、ちゃんとメンバー揃ったらやろうと思います。
そんときはこのブログで告知します。
よろしく。
んで、実はみくのあにきもバンドはやってないんだけどギターは趣味でやってんだ。
レベル的にはみくよりも低いし←笑
全然プロとか目指してないから本当に趣味程度だし。
アンプとか貸してくれたり、感謝してます。
いつか[チームFUMIKU★]を結成したいねって話もしてた。
でもあにきは彼女と結婚するかもしれない。
自由じゃなくなるんだよね。
結婚したら、家族優先になっちゃうし。
もうひとりの一番上のあにきは。
みくと真逆でJ-POP、R&B、トランスとか流行りの歌しか聴かないんだ。
いっつも音楽では噛み合わなくて、「なんでも流行りの歌を聞けばいいってもんじゃないんだよ。ちゃんと音楽を理解しろ」って良く言っちゃうんだ。
みくの好きな音楽全般。拒否されるんだ。エルレとかね。
それはみくも逆に否定するししょうがないことだよね。
いっつも拒否られてるけどスリスタは違かった。
みくは一日、3時間は音楽を聴かないと眠れない主義なんだ。
前にブログでも宣伝したスリスタの[あなたと二人で]って歌を気に入ってくれた。
着フルもダウンロードしてくれて、ヘビロテで聴いてくれてるの。
めっちゃありがたいことだし、今までインディーズ嫌いだったのにスリスタを聴いてくれて良かったと思う。
次は親だ。
うちのマミーは今のみくみたいにあまり有名ではないバンドとかをずっと追っかけしてたって。
ロックンロールが好きな母。
だがしかし・・・・
エルレには理解ができないという・・・・。
パピーはねえ、音楽に無関心なのかなっ。
とりあえずみくがエレキをやっていても、アコギにしなさいとかいちいちうるさい。
しかもエルレのことをV系よばわりする。
どうやらV系が好きだと勘違いされているみたい。
まあ黒夢好きですけど?
今の若いアンカフェとかナイトメアとかLMCとか言われても、ようわかりません。
jealkbは芸人として好き。
とにかく、うちの家族は全員ユニコーンが嫌いです。
みくは大好きです。以上
かなり長くなってすんません。
今日のBGM「ginger」Serial TV drama
みく

