こんにちは!アレルハハですニコニコ

乳・卵アレルギー&アトピー喘息娘エミ中1

ナッツ他アレルギー&アトピー息子ゲンタ大1

自身はアトピー持ち、デュピクセント開始

後に眼に副作用が出て中止えーん

2022夏 再開しました!

ピアノは大人再開後、手を傷め中断したり

しながら練習しています。

バイオリンは2022年夏に始め、約1年習って

現在はゆる~くお付き合いしています。



おまかせ広告貼らせてもらいます☺️



ずっと前にほのめかした?まま放置してた案件

(だれも覚えてないけどね😅)ですが、


少し前、うちにチェロが来る予定、があったのです。



音楽好きな実父が初心者チェロをやっています。

(彼はまだテニスで試合にも出ています驚き

もう後期高なんちゃら、ですよ。

体力分けて欲しいヨ。。。)


チェロは年取ってから始めて、

独学だけで6、7年かな?

「オレはうまいで!!!」

と言うので、まぁ話半分に聞いてます😂。

(コロナ禍などあって、私は

近年演奏を聴いたことはないです。)



でさ。


どういう経緯か知らないんだけど、

(壊れ物を改造したとかかもしれん😂)

実家に2台、チェロがあるらしいんですよ。




10月始めぐらいのこと。


ついに実母が初めてうちに遊びに来ることになって、

1人では来れないから、父も来る。



「チェロ、持って行くわー!」


エ、そうなん?!😍


父となんか演奏できたら楽しいし!

「自称うまい」なら、「何か」はできるはず!


そして、

それを置いていってくれるんだそうでラブ


またまたオトナのオモチャが増えるじゃーないですか!!!

これは楽しみ〜😍😍😍


と思っていたんですね。



ちょうど、

アメブロMの会も12月に開催しようとなっていた時期で、

そしたら、

チェロ、、、。

カノンで必要な6音ぐらい

猛練すればなんとか鳴らせるんじゃないか?

とのたくらみ?もあり、

(チェロ舐めんなだったらごめんなさい🙏!)

非常〜に楽しみにしていたのですが、


数日後。。。


「やっぱり行かないことになった。」


と。

なりました。。。。凝視





なんでか、というと、理由は、

母です。


母、自分の健康にめちゃくちゃ執着があるんですよね。健康診断に命を賭けるタイプ。


まぁ、良いことなんですよ? 


健康維持って本当に大事だし、

セルフメディケーションも大切。



だけど、この頃は過剰なくらい、血圧に執着してる。

(なんか、軽い持病があるみたいです。)


うちに来るとなると

血圧計を持っていかないとダメ。

(それが巨大なやつらしい😑)

(手首タイプ等は、不正確らしいので嫌がる)

血圧計もチェロも、

父が担いで?持ってくると言ってて。

まぁ父は何を言っても聞かない人なんで

駅まで迎えに行くよ〜ぐらいは言ってたんですが、



「なんか行くと考えただけで血圧が上がってきた。」


となり。


「1泊だけで帰るわ!」


と言い始めたんだよね。


私はまぁ仕方ないので、

それでも良いよと言ったんだけど

父が

「そんな、1泊なら行かんわ😑」

となって。



まぁそりゃそうよな。

1泊じゃ楽器遊びも他のことも全然楽しめないもの。

かなりの時間かけて往復だけしても

体力の余ってる方には面白くないよねぇ。





そんなこんなで、

結局、来なくなりました。







チェロ〜!!!

😭😭😭!!!






いや、間違えた。







父母〜〜〜!!!!!

😭😭😭😭😭!!!!!





だよね😂。

   (なんか文字小さいな。)







最近また唐突に、母が来る案件が飛び出したんだけど、


「血圧が血圧が血圧が血圧が」

と言うので、


「そんなに大変なら無理しなくて良いよ。

こちらも○日や△日は予定があるし。」


と言ったら


「なんか歓迎されてないみたいだからやめる」

となって😨。


もう良いよ、

別に家を見なくても(もう新居とはいえ古いし

汚部屋だし)良いんでない?

って感じになりましたとさ。。。無気力



お正月は実家は実家で、

別の家族が来て大変みたいだから、

どこか良いタイミングで、

子2人は連れて行こうと思ってます。



母も父も元気だけど、

いつでも会えると思ってたら

そうじゃない場合もある。



みんな元気なうちに

楽しく会っておきたいと思う。



かといって、あちらの事情を全て与して会いに行くとなると、こちらも子供が自由に活動する年齢なので難しい。




ハァ、実母、難し。




チェロだけなら、輸送費こちらが負担して

送ってくれれば良いんですよね。


高齢者がえっちらおっちら担いでって

やっぱり大変だと思うのです。

他の荷物もあるし。

(血圧計はそれこそ送れば済むハナシだけど、

多分その測れない1日さえも気になる母💧‬)

(うちが買っても良いけど、、、なるべくモノを増やしたくないからなぁ😔)



チェロの遠方輸送っていくらかかるのかなぁ?


ピアノはかなり高かったからね···😭。


ご経験ある方、もしいらっしゃったら

教えてください。



_ _ _ _ _ _


その後、大変ラッキーなことに、

Mの会には、

新しくチェロを始められた方が来られるとのことで、アンサンブルにも加わられるとチラ聞きしました。

ありがとうございます飛び出すハート

とっても楽しみです🥰。




おまかせ広告です☺️。



<アレルハハのアレルギー生活おすすめ記事>


卵アレルギーでも再加熱で市販たい焼きが食べれる! 

卵のアレルゲンは小麦との加熱で減る話① 


アトピー治療や経口免疫に悩みまくった治療記録① 



にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村
応援ヨロシクです!