こんにちは!アレルハハですニコニコ

乳・卵アレルギー&アトピー喘息娘エミ中1

ナッツ他アレルギー&アトピー息子ゲンタ大1

自身はアトピー持ち、デュピクセント開始

後に眼に副作用が出て中止えーん

2022夏 再開しました!

ピアノは大人再開後、手を傷め中断したり

しながら練習しています。

バイオリンは2022年夏に始め、約1年習って

現在はゆる~くお付き合いしています。

 

 

おまかせ広告貼らせてもらいます☺️

 

何年振り?に、かなりの部分をパソコンから書いてみました。

 

書きたいことがたくさんあって、しかし、なかなか書けてないので

一気に箇条書きで殴り書き(?)しときます。

またおいおい、詳しく書けたら良いな。

 

・手が治ってきた!

・アレル母の会をひっそりと?やりました。

・ゲンのダンス発表会とかとか。

・チェロが来なかった件。

・バイオリンの弓を、友人ご主人先生からお借りした件。

・1月と4月にピアノやバイオリン発表会?に参加できそうで、バイオリン友と盛り上がっている件。

・実験の最後のレポ

・〇ッテの〇リーン〇ーナについての怒り!

 

これぐらいかな~~。(十分多いわ。)

 


なんのこっちゃ???なタイトルもありますが、

今日はちょっとだけ、手が良くなってきた件を書こうかな。

 



7月終わりに最後のデュピクセントを打った後、

腱鞘炎との関わりをとにかく知りたいから、

もう打つのはやめよう!と決意。

 

その後、、、、

薬が切れる頃から、確実にアトピーは悪化してしまったんですが、

腱鞘炎?関節炎?が、徐々に良くなっています!

もう、書いてもいいや!と思えるぐらい。

これは本当にうれしくて。

 

最近テンションが高いです。

ピアノ時間も伸ばせています。

 

最後の1本である右手薬指がもう少し、症状が残っているんだけど、一か月ぐらいで良くなるんじゃないか?と、思えています。


デュピクセントの効果が切れたと思われる9月初旬頃から、症状をこっそり(←誰にや)記録しているんですが、

9月末ぐらいから、良くなっている感じの色々の記録が書かれています。

自分用にいつかアップしますね。

 

実感としては、週単位で、痛みや腫れが取れてきてるのを感じます。

日に日に、でなく、週に週に、という感じね。

ここでまさかの悪化をさせるわけにはいかないので、慎重に、ピアノ弾きすぎに注意して、でも、できる範囲でめいっぱい、楽しみたいと思います。

 

ということで、、、

デュピクセントと腱鞘炎は、

私の場合は、

「関連あり」と結論付けました!


スッキリ完治してから報告したかったけど、

まあいいか。

テンションが高い理由とか書くと必要になってくるので、書いちゃった。




だいぶ前から 

アトピー治療に悩み、ピアノはピアノで腱鞘炎に悩み、、、

という日々を送っていたので、

いつしかブログタイトルを

「アトピー・ピアノ・腱鞘炎とも格闘中」

と変えたのだけど、

図らずも、すべてつながっていたんだな、、、

、、、という感じです。


しみじみ、感無量、みたいな、

そんなええもんじゃなく、

複雑な気持ちです。


 

今までさんざんアトピーに人生を邪魔されてきて、

ようやくラクして治せる薬に出会った!と思いきや、

初めは劇症の結膜炎で諦めるハメになり。

 



2回目にトライした時は、

間隔空けることでついにうまくいった!!!

と思いきや、

じわじわと腱鞘炎、というか関節炎?に悩まされることになって。。。

しかも、ピアノを弾いていたせいで、

なかなか、薬のせいだと分からなかった。



若い頃は重いアトピーのせいで、

当時好きだった仕事も諦めました。


子育てが落ち着いてきた今、

今度こそ好きなことを楽しみたいだけなのに、

なんでこんなに、またしてもアトピーに邪魔されるんだ!!!という気持ちも、正直すごくあります。

 

だけど、まあ、デュピクセントは、

体調の面でも、それから薬剤師の面でも、

やってみて良かったってこともあるし、

ダンナの稼ぎ(やその手厚い保険)のおかげで

高額な薬を試せたって部分もある訳だから、

あまりキーキーせず、なるべく前を向いていきたいと思います。

 


今日はこのぐらいで。



いつも読んでくださって、

いいね!やコメントなども下さって、

本当にありがとうごさいます。

 



綿の肌触りが素晴らしいブラです。 

もう、365日でいいんじゃない?

私はコンサート本番もコレです😉!

 




アトピー人に欠かせない、血の洗濯に🩸。

絶対オススメ!コレと熱いお湯と洗濯ブラシで! 

 



おまかせ広告です☺️。

 

 

<アレルハハのアレルギー生活おすすめ記事>

 

 

 

 

 

卵アレルギーでも再加熱で市販たい焼きが食べれる! 

卵のアレルゲンは小麦との加熱で減る話① 

 

アトピー治療や経口免疫に悩みまくった治療記録① 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村
応援ヨロシクです!