こんにちは!アレルハハですニコニコ

乳・卵アレルギー&アトピー喘息娘エミ中1

ナッツ他アレルギー&アトピー息子ゲンタ大1

自身はアトピー持ち、デュピクセント開始

後に眼に副作用が出て中止えーん

2022夏 再開しました!

ピアノは大人再開後、手を傷め中断したり

しながら練習しています。

バイオリンは2022年夏に始め、約1年習って

現在はゆる~くお付き合いしています。



おまかせ広告貼らせてもらいます☺️


マニアック実験、続きです。よろしければお付き合い下さいませ!


前回のはコチラ。



今日のは感動の動画アリなので、

それだけでも見て下さったら嬉しいですお願い





追加実験で

日に当てずそのまま室内に干し続ける、という

まことにつまらない根気のいる実験の結果ですが




3日目夜。




4日目午後。



徐々に薄くなっている気もしなくもないが
そろそろ飽きたのでこれにて観察は終了!
ピンクになったものは
4日間、室内に干すぐらいでは白く戻らない
ということが、分かりました。

(ゴシゴシ洗ったやつの方がピンク残りが強いような気がしますよね。。。なんでだろ。
「最初から日光」の方は、「ゴシゴシ」より
結果的に日光に長時間当ててしまってるので、
ちゃんと比較はできないのです🙏。)








ここで最後に「動画を撮る」ことを思いつき。


まずは
塩素に浸けます!の動画。

「最初から日光」に当てたやつと、
「後からゴシゴシ洗って日光」
の2つを、
赤く戻すことにしました。



エッ!
手袋で触れた部分が
次々に赤くなってくるじゃあないのよ。ガーン


ねぇ、どうしたの?
ねぇねぇねぇ???


これは日焼け止め+塩素成分が他の場所に移った
ことによるのか、
はたまた、
ピンク色の手袋成分のせいなのか?!


もうイヤになったので、これの検証はしませんえーん


洗濯用はピンクの手袋しかないのですよ。
透明のポリエチ手袋にすれば良かった😭😭😭
でもまさか移染するなんて思わんやん?
実験てほんとに色んな予期せぬことが起こるのね。。。


誰か検証実験やってくれ〜。



これ使ってます。敏感肌に良いらしいの。




なぜかLの方が安い···。








そしてそして!


赤くなったのが薄くなっていく

決定的瞬間を撮りたくて、

頑張ってみました〜〜〜



ヒマかお前は。







やる頃にはもう15時半ぐらいで、

陽射し的にどうかな?と思ったのですが、

暑すぎると今度はスマホが熱くてダメになるみたいで。自分もダメになるしね🤣。


撮った時間でも

スマホが熱くなってきたので動作を制限します!

と指示が出るので

自分が日除けになったり、手で扇いだりして。

(スマホスタンド安いの買ったら一瞬でネジがダメになったんです。なのでスタンドを支えつつ見守りつつ扇ぎつつ。)

まぁ〜〜〜踏んだり蹴ったりでしたわ。



私も暑いのと我慢とでそろそろイヤになって、

10分で終わろう!と思ってたら、

ちょうど良く?!

「スマホが熱くなったので

撮影を終了します!」

と強制終了されました。。。笑い泣き絶望



最近のスマホはそうなんですか?

Xperia 10 ⅳ に変えたばかりなんだけど、

オンラインのバイオリン•ラボの最中でも

Skypeに耐えられなくなるのか、

「熱くなったので!」と

平気で言われるから、地味に凹む日々です。



ではでは!

長いですが、テキトーに送りながら見て下さい。

3分過ぎた頃から徐々に変わり始めます!

 




色々あったけど、

黄色くなっていく映像

はちゃんと撮れてるよねぇ?!


これは地味に嬉しい!!!



やりましたよ!アレルハハ!!!



人生で初めて、

ピンクになった衣服が黄ばむ?瞬間

を捉えましたよ〜〜〜!!!!!



誰か褒めて〜〜〜!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ピンクを日に当てて、戻した?

最終画像。




落ちましたよね?

確かに、落ちました!!!


日に当てる前がコレですからウインク




楽しすぎる日々爆笑ラブおねがい



化学反応についても、なんと友人が

とりあえずカレー(とりあえず🍺みたいやな)

について、教えてくれました。



それについてはまた今度!

(このシリーズ、長すぎる😂)



おまかせ広告です☺️。





おまかせ広告です☺️。



<アレルハハのアレルギー生活おすすめ記事>


卵アレルギーでも再加熱で市販たい焼きが食べれる! 

卵のアレルゲンは小麦との加熱で減る話① 


アトピー治療や経口免疫に悩みまくった治療記録① 



にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村
応援ヨロシクです!