こんにちは!アレルハハですニコニコ

乳・卵アレルギー&アトピー喘息娘エミ中1

ナッツ他アレルギー&アトピー息子ゲンタ大1

自身はアトピー持ち、デュピクセント開始

後に眼に副作用が出て中止えーん

2022夏 再開しました!

ピアノは大人再開後、手を傷め中断したり

しながら練習しています。

バイオリンは2022年夏に始め、約1年習って

現在はゆる~くお付き合いしています。



おまかせ広告貼らせてもらいます☺️


完全なる備忘録です。

日記のように書き溜めてきたので

どんどんたまってしまって。

読みにくくなってしまった。

どなたかの参考になるかもしれないので

公開します。

読みにくいと思いますが、ほぼ自分用なので

気にせず投稿しますね。


皮膚関係は黒、

腱鞘炎とピアノ関係の記録を

この色で書いています。


★皮膚科のカゲロウ皮膚科は仮名で、

青森にある、包帯でぐるぐる巻きにする皮膚科です。

長年お世話になっています。

医院名出しても良いのですが、ワタシはすぐ調子に乗って悪口とかいらんことを書いてしまう癖があるので、今後のために、載せません。



7/26

デュピ最終打ち(5週間隔)


9/6

最終打ちから6週経つ。

そろそろ痒くなってきて。


9/8

夜クビ猛烈痒くてモイゼルト、その上にI○(カゲロウ皮膚科の薬)、さらに痒いので冷やしてからカゲロウのA○(顔用の弱ステロイド)で何とか落ち着く。

エピナスチン20飲む。やはり眠い。

腕も痒くてモイゼルトやI○でごまかす。


左手

小指第2が少し痛い。

中指第1少しだけ怪しい。


右手

中指少し腫れ感ありヤバみ。

薬指良くなってきてると思えるが、まだギュッと握ると違和感。


早く治りたい!!!

痒みを我慢して指を絶対に治してやる!!!



モイゼルト実験経過

約1か月?あんまり変化ないかも?

まだ続ける。

(これは一時期、モイゼルトによる色素(脱色?)異常を疑ったことがあり、実験のために特定の部位に塗り続けたのですが、どうも変わらないようなので、特に副作用ではなかった模様です。。。)



9/13

ついに痒くて身体の広範囲にアルメタ


9/14

モイゼルトにすぐ切替


9/19

夜中痒くて我慢できず広範囲にアルメタ


9/20

足の裏、剥けるまで掻いてしまった。

足だけアンテベート。


9/22

モイゼルト実験箇所のブツッとしたモノを取ると

肉芽?脂肪の塊?みたいな塊が取れた。

これはモイゼルト関係あるのかないのか?

(→無いと思います。この他には出来ませんでした。)

モイゼルトを特定の部分に塗る実験をやめることに。



9/23

手も水疱たくさん、痒くて掻きむしる。

手も足もアンテベート。


9/30

手も足も水疱がすぐできる。

指にも水疱できるように。

搔いて皮膚が剥がれたところもある。

湿布貼るとかぶれやすくなってしまった。

湿布の所、右手中指かぶれ。

やはり私の、以前の皮膚だ。。。

仕方ないのでアンテベートやリンデロンを塗る。。。



左手

小指第2、痛みがなくなってきた。

ほぼ正常と言って良いのでは?


右手

中指、もう少し腫れぼったいが、痛みはもうない。

これもほぼ完治ではないかな?

薬指第1が最後の砦かな?

ギュッと押さえつけて伸ばすとまだ少し痛みあり。

横に力をかけても少し痛む。

焦らずいこう。完治は近いと思う。



10/12

脇〜胸部が全体的にブツブツに!

なんなのこれ?副作用?コレクチム塗ったからか?!

(それともモイゼルト?ストレスかもしれない。

もはやワケが分からない。)


両腕とも半そでの内側までが痒くて

古いキンダベートを大量消費。

夜中に下痢、生理も久しぶりに来た。

体調が良くなかったことは明らか?



10/16

左手

小指第2、完治と言いたいぐらいほぼ完治。

中指第1、無症状になってる、というか忘れてた。


右手

中指腫れ感はもう無いような?痛みもほぼゼロ。

薬指良くなってきてる。もう少し気を付けた方が良い。この指が最後まで残ってる感じ。



10/25

もうかなり指が良いので

エチュード10-4やったら沼にハマった。

久しぶりにドM曲を弾けるのが楽しくて楽しくて、興奮した!!!

(この後手首に来るのですがね真顔)



10/27

ここ2週間ぐらい、

右半身にコレクチム

左半身にモイゼルトを塗って実験していた。

あの変なブツブツが出てから、試してみようと思って。


遠出疲れやエチュードが楽しすぎて頭が冴えてしまって、寝不足気味で、右体幹が悪化した。

右(コレクチム)だけ悪化したので、

とりあえず、

私にはモイゼルトの方が良い、と結論付けた。



主にお腹というか、中心腹除く脇腹にかけての

ブツブツ肌がまだ治らなくて、しつこい。。。

何の影響なのかなぁ。。。



ここからカゲロウの白いベッタリ薬○番を塗ることにした。

生活が大変になるけど、

副作用の心配がないから、我慢する。

大切なお出かけや本番前とかは塗らないように気をつけよう。



10/28

右手薬指にヤバみ


10/29

ヒマでも敢えて練習をしないでプール行ったりして過ごす。ものすごく気をつけている。


11/1

歌とノクターンの本番だった。

変な緊張で大間違いもしたけど、

何とか48連符を入れたので良しとする!


やっぱり10-4をやりたい。

何とか時間と指と他の曲の練習量に折り合いをつけて

見てもらいたい!と思ってる。



11/2

お友達が来て、あるイベントに向けてたくさんのアドバイスを頂いた。

お喋りたくさんしたのでピアノは控えめ。

手首が痛くなっている。やはりやりすぎてしまった。

10-4は諦めよう。



11/3

先生が1月までおられると聞いて、

嬉しいけど何を弾くか本当に迷う。

ソロも弾きたいとはいえ伴奏もあるし。

ブラームスも友達とやりたいし。

やりたいことがありすぎて

でもキャパは無さすぎて悩む悩む悩む。



11/8

手首おかしくなってから1週間経つのか。。。

まだ手首、完全に治らない。

少しでなく弾いてるのもあるけど、

ブラームスの譜読みは電子ピアノにしているし

ユル曲のみの練習に切り替える。

やはり練習しすぎは気をつけないと!!!



11/11

自分にとって大事な出来事があった。

手を見られる可能性もあり、見た目問題は恥ずかしいけど、悪いことをしてる訳では無い。仕方ない。前を向こう。

 


11/12

手首はもう完全に治ってる!

最後の右手薬指も98%回復と言って良いのでは?

ブラームス譜読みやって伴奏もたくさんやって

それでも落ち着いて来てるから、

良しとしよう!



肌はもうこの一週間ぐらい最悪。。。

自分の肌ってこんなにひどかったんだ、、、

と改めて想う。。。


乾燥。

痒み。

掻いた傷。

ザラザラ。

ガサガサな見た目。

ため息が出るわ。。。




あの変なブツブツ?ゴワゴワが、まぁ収束した感あるので、モイゼルト実験を開始。

今度の実験は、

どれくらい効くのか?というのと、

ブツブツの原因にはならないよね?ってことを

確かめたくて、

しばらく左半身に塗ってみようと思っている。


ハァどうせそんなには効かないよ。。。。。

なので、並行してステロイドも適宜、使います。。。。



やっぱりステロイドなしには生きていけないです。

デュピクセントはほんとうに凄かった。


頭皮の痒み、1年間、ゼロでしたからね。。。

今は痒み、かいてしまってカサブタができて

剥がれてそれが髪の毛に残って。。。

ハァ~······(´Д`)ハァ…。

頭皮が一番ウザイかも。



_ _ _ _ _ _ _

朝からお目汚しすみませんでした!

私は元気です!

それではまた!!!ウインク




なんか「本格的にやってる感」を出したくて

パデレフスキ版というのを買ってみた😅。

ちょいと息抜きに譜読みします( ᵔᵔ )

 



お値段安心、経験値豊富なのはやっぱり全音。

 



エキエル版~。これもあこがれの響き···😍。。。

 




おまかせ広告です☺️。



<アレルハハのアレルギー生活おすすめ記事>


卵アレルギーでも再加熱で市販たい焼きが食べれる! 

卵のアレルゲンは小麦との加熱で減る話① 


アトピー治療や経口免疫に悩みまくった治療記録① 



にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村
応援ヨロシクです!