こんにちは!アレルハハですニコニコ

乳・卵アレルギー&アトピー喘息娘エミ中1

ナッツ他アレルギー&アトピー息子ゲンタ大1

自身はアトピー持ち、デュピクセント開始

後に眼に副作用が出て中止えーん

2022夏 再開しました!

ピアノは大人再開後、手を傷め中断したり

しながら練習しています。

バイオリンは2022年に始め、約1年習って

現在はゆるくお付き合いしています。



おまかせ広告貼らせてもらいます☺️


習うことはやめてしまって、ある意味とってもスッキリしたバイオリンですが、


新ガボット?を中断してからしばらく

この曲にチャレンジしておりました。


前に書いたこれ。

 



先月、あるコンサートで惚れ込んで、

ビブラートできるようになったら弾こ♡

とか思ってたけど、その直後にやめちゃったし(←🤣)、自学しても何年かかるか分からないし、そこまで続けるかも不明になったので。


というか、伴奏してあげる!という方(音楽家の友人)が現れたので、これはチャンス!!!とばかりに楽譜も入手して、練習しました。

(クラリネット移調譜だから仕方なく暗譜。。笑い泣き)


結果的に、新ガボットなぞより、ゆっくりの音階とボーイングの練習になって良かったかなと思います。



そして昨日、

その方のお宅に行ってまいりました。



寄りによって暴風雨☔️🌧️🌀の日。

バイオリン担いで。

防水カバーなんぞ持っていないので

レインコート着せて(ギュッと結んで)

防水スプレーかけて。

それでも帰りは不安になり、さらに

45 L ポリ袋を切ってかぶせてテープで貼り付けました。

(ポリ袋良かったですよ!)



久しぶりにお会いして話すのは本当に

楽しくて。

なんとその方は2台グランドピアノをお持ちで、一緒にピアノ弾いたりもして。

息子さんがバイオリンをガチでやって来られた方なので、お二人での演奏を聴かせて頂いたり。


ウン百万のバイオリンを、

ぜひ弾いてみて!良いから!!!

と言われて、

ひょえ~~~😱😱ってなりながら弾いた けどまともに鳴らせなかったY-O😂。嗚呼、「すごく違いますね~」とか言ってみたいぜ😭😂💦

り。


音楽界やその他の黒~いお話が聞けたりグラサン


本当に楽しい、

あっという間のひとときでした。



ワタシのバイオリンのは、

2人で撮りながら、


「コレはお腹が出てるのがクッキリ分かるからダメだわぁ~笑い泣き


とか、


「こっちは二の腕が近すぎて(*_*)・・・」


とかで、

途中、着替えたりして

(大雨だから着替えを持っていってたのです😂)


いや、音楽にこだわれよってとこなんですが、そこはワタシがアレですから🤣。

何回も撮ると集中力も落ちてくるので

3回で終了。

正直、こんなもんだと思います💧。


つたないつたない演奏ですが、

ご興味のある方どうぞ。



弓持つ手も小指伸びきってるし、

相変わらず右手でビブラートかかっちゃうし

まぁ~なんとも不安定な演奏ですが、

仕方ないね~~~。



弦を変えてから

音は出やすくなったものの、

金属音が気になって凹んでいます。


ラの線から上の音が特に。

キンッとかキッとかキリッっていう

余計な音がよく入ってしまう。

技術が足りないのはもちろんだけど

先生が弾かれた時もキンッて雑音が入ってたから、おそらく弦の影響は大きいかと。


高かったのでしばらくお付き合いすると思うけど、、、。


弦は、お試ししてからの購入って

普通はできないので、

次に買ったやつが気に入るかどうかも分からない。

(だってこの弦はM先生が薦めて下さったし、説明文にも「金属音を極限まで抑えた」とか書いてたんだよ!)



本当に、付き合うにはカネのかかるヤツだなぁと、しみじみ思います。。。




とはいえ、

今度、兄と姪っ子が来るので一緒に○○を弾こうよ!と言われたのがあり、1週間しかないけどチャレンジしてみようと思います。



ということで、

私のバイオリンライフを応援して下さってる、数少ない方々😂!



安心して下さい!

○いてますよ!!!



またまたこれで締めたかったんかーい😑。



楽譜です!

 



おまかせ広告です☺️。



<アレルハハのアレルギー生活おすすめ記事>


卵アレルギーでも再加熱で市販たい焼きが食べれる! 

卵のアレルゲンは小麦との加熱で減る話① 


アトピー治療や経口免疫に悩みまくった治療記録① 



にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村
応援ヨロシクです!