こんにちは!アレルハハですニコニコ

乳・卵アレルギー&アトピー喘息娘エミ中1

ナッツ他アレルギー&アトピー息子ゲンタ大1

自身はアトピー持ち、デュピクセント開始

後に眼に副作用が出て中止えーん

2022夏 再開しました!

ピアノは大人再開後、手を傷め中断したり

しながら練習しています。

バイオリンは2022年夏に始めました。



おまかせ広告貼らせてもらいます☺️


ゲン、まぁ色々やらかしてます。


まずは入学前。

最初の集まりみたいな日を間違えて登校

おそらくヤバいヤツ認定されたと思われる。


その後も、

「入学式まではオンライン授業」

とはあったものの、

例外的に対面授業があったらしく、

全然知らなくて

「授業に入れませんー。」

と呑気にクラスLINEに打ったそうな。

ヤバみアーップ!!!


それだけでなく、履修届けか何かで

希望を出さないといけないヤツも読み落として、仕方なく、希望者のいないヤツを履修することになったんだそうな。。。


😑。


大丈夫かなぁ。。。

オレ、留年するかも。。。ショボーンショボーンショボーン

と、自分で相当落ち込んでいた。。。


皆さん、さすがT大生というのか、

ソツなくこなしているようなんだよね。



ゲンは、ほんとのほんとに、

手続きや事務処理関係が苦手なんですよ。

私もだから、分かるけど。


今までは友達にまみれてたし、高校も甘かったし、事務処理や尻拭いは何とかハハがやっていたので、無事に乗りきって来れた。



でも、これからはねぇ。



大学入ったとたん、ワタシが

いきなり佐藤ママに豹変してサポートする

ってのもヘンじゃない?!🤣

(↑できないけどな!)



さすがに、さすがに、

親が出るトコではないので、

科目も時間も、必修もそうでないやつも、

しばらく毎日クラスの友達の助けを借りなさい、と言いました。。。


どうなることか

ヒヤヒヤしますが、見守りたいと思います。


- - -


今日はどこかから帰ってきて、

「夕飯、部屋に運んで」

というから、


隔離?!


と聞くと、


うん。。。しんどい。。。


とな。


ハァまぁそう来ると思ってた。


ずっとこのところ、授業やらサークル体験やらパソコン講習やら毎日毎日走り続けていて。デートもしてたな。

そのくせ 夜更かしして次の日早かったり。

アトピーもまたまた背中がひどくなってきて。


持つワケないだろと思っていた。


熱は7度5分と言ってた。

まぁ単なる疲れだとは思うけど。。。



大学って休めるのかな?

明日は1コマだけだから行く、と言っている。

1コマだけだから休む、というのは昔の発想なのか?!

勝手なことは言えないので、

任せようと思います。


- - -


遠い昔、

私も大学に入学して、たしか4月終わり頃に体調崩したんだよね。


んで、入りかけてたサークルも休んで。

連休明け、再び行ったら、

もうサークル内の序列?というか、

人間関係が出来上がっていて。

孤独だった。

元々その団体とは肌が合わなさそうだったこともあって、しばらく悩みに悩んで。。。


体育会の運動部に思い切って電話してから。


こんな人生になりました。。。



レキシは繰り返すのか?!



こちらも見守りたいと、思います!!!





<アレルハハのアレルギー生活おすすめ記事>


卵アレルギーでも再加熱で市販たい焼きが食べれる! 

卵のアレルゲンは小麦との加熱で減る話① 


アトピー治療や経口免疫に悩みまくった治療記録① 



にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村
応援ヨロシクです!