こんにちは!アレルハハですニコニコ

乳・卵アレルギー&アトピー喘息娘エミ中1

ナッツ他アレルギー&アトピー息子ゲンタ大1

自身はアトピー持ち、デュピクセント開始

後に眼に副作用が出て中止えーん

2022夏 再開しました!

ピアノは大人再開後、手を傷め中断したり

しながら練習しています。

バイオリンは2022年夏に始めました。



おまかせ広告貼らせてもらいます☺️


うーん疲れた。


最近疲れすぎ。。。


日曜の自分のピアノでも相当疲れてしまって記事が書けてないし(←まぁこれが一番余分なんだろうが)、

エミの新中学の書類、弁当とか。

ゲンにも、部屋にダンス用の鏡を今日貼れ!とか、余分な仕事を課されて😭。

そうでなくても家事もあるというのに。


もう奴隷のようにコキ使われまくって

ボロボロの中、

入学式に行ってまいりました。


武道館です。


初めて。

・・・のような気がしたが、そうじゃない、と思う💧。




30年前の自分のは、あまり鮮明な記憶はなくて。


紺のブレザー来て、母と行ったなぁ、、、

そして新しいクラスの友達に会ったかな、、、

ってぐらい。



今回の方が楽しみでしたね。


祝辞とかね。


上野千鶴子さんのみたいに衝撃的な話が聞けると良いなと思っていきました。



<追記∶上野さんの過去の祝辞、貼ります!

これは本当に感動したのでぜひぜひ。>

https://www.u-tokyo.ac.jp/ja/about/president/b_message31_03.html 




開式前。

運動部の応援歌が流れて、やたら懐かしかったので、貼らせて下さい。

自分用ですね💦。


体育会(東大では運動会と呼びます。この呼び方、なかなか慣れなかったなぁ。)に入っていたからなのか、

六大学野球を見に行ったりしたからなのか、

応援歌「ただ一つ」とはけっこう縁があったので、覚えています。

応援部ともよく交流があったので、懐かしい気持ちになりました。


「ただ一つ」(途中からになっちまった💦ごめんね)


あとはとにかくヒトがすごかった。



学生も多いし(1F)




参列者もまぁ~~多い。(自分も一員だがな!)
1人につき2人まで参列可。このカタチ、今年コロナ後にようやく復活したんですってね。ありがたかったです。



開式後は

話の内容が気になるところ。。。


総長。



ナガイ。。。魂が抜けるふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3



約25分でした。

ありがたい話だろうと信じて頑張って聞いた

けど、けっこう眠くてツラかったです。


イノベーションがなんちゃら、と言ってたかな?

(そんな薄くないやろ💢?!スミマセン。。。やっぱ、長いとアレですよね。。。💦)



祝辞。



ここで

馬渕俊介さんの登場。


私は知らなかったんだけど、

ものスゴいお方でした。


コロナのパンデミックを切り盛りしたり

過去にはエボラ出血熱を一気に収束させたんですって。

自分の興味のある医療にも関連する話だったので、目も覚めてしっかり聞けました。

約17分。

でも歯切れも良かったし、そんなに長いと感じませんでした。

最後、エボラを、感染防止と

民族のこだわりとの折り合いをつけて、

「どんなカタチで」埋葬することにした

のかが一番聞きたかったのに、聞けなかった。個人的にはそこが残念でした。

でもやはりスゴいお話だなぁと思いました。


詳細はググればいくらでも見れますので略。

→<追記∶貼ります!良かったらどうぞ>

https://www.u-tokyo.ac.jp/ja/about/president/b_message2023_03.html 




そしたらね。


皆さんも感動したのか、拍手が大きかったです。


総長のお話の拍手よりも。。

また、次のお方のよりも。。。


皆さん正直だな、と思ってしまった😅💦。




帰りにゲンと再会できて

人波に紛れてプラプラ歩いていたら、

こないだ書いた友人の息子さんに偶然会えて。



母の私たちも同級生、息子同士も

クラスメイトという、巡り合わせというやつね。





じゃん!



さっそくゲンが一方的にお世話になってるようです💦。







ゲンはエミと違ってオトナなので、
大人しく写真撮らせてくれましたえーん








九段下の駅へ向かう人の波
僕は1人涙を浮かべて~
千鳥ヶ淵   月の水面  振り向けば
澄んだ空に   光るタマネ~ギ~~♪


って分かるヒトいるかな?
爆風スランプ  大きな玉ねぎの下で。
 



音楽って良いですね。

当時に、感情まるごと持っていかれます。



ランナーも入ってる。あぁ懐かしい!

 


- - -

ゲンは昼ご飯を高校の子たちと食べるとかで、私と別れ、


九段下の駅に向かう人の波
ボク(私)は1人 家にたどり着き~

3時間バクスイでした。。。



遠かったですが、
天気に恵まれて本当に良かったです。


なんとか入学できた!と思う!!!


これでゲンの教育は片付いた!
と言いたいとこだけど、どっこいイロイロ起こってます💧💧💧。

マジ心配。


また書けるときに書きますね~~

いつも読んで下さりありがとうございます

m(_ _)m。



投稿後に気づいたけど、700記事目ですね!めでたい!我ながらよく続きました。読んで下さり、また反応を下さる方々のおかげです😭😭😭。いつも本当にありがとうございます!!!!!



広告をクリック頂くと少しポイントが入ります。

愛のポチを♡。




<アレルハハのアレルギー生活おすすめ記事>


卵アレルギーでも再加熱で市販たい焼きが食べれる! 

卵のアレルゲンは小麦との加熱で減る話① 


アトピー治療や経口免疫に悩みまくった治療記録① 



にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村
応援ヨロシクです!