こんにちは!アレルハハですニコニコ

乳・卵アレルギー&アトピー喘息娘エミ新中1

ナッツ他アレルギーアトピー息子ゲンタ新大1

私はアトピー持ち、デュピクセント開始

後に眼に副作用が出て中止えーん

2022夏 再開しました!

ピアノは大人再開後、手を傷め中断したり

しながら練習しています。

バイオリンは2022年夏に始めました。



たくさん書きたいことはあるんですが

1つずつ行きますね。


おまかせ広告貼らせてもらいます☺️。

今月後半からシステム変わるんですってね?!

よろしければ、駆け込みのポチを☺️!




ゲンの大学合格から約3週間。


クラス分けなどもされていて、人員に入ってるとこを見ると、入学手続きはなんとか無事終わっている様子です。



合格から2週間ほどは、

マジ大変でした。




エミの中学入学は義務教育だから

まぁ色々不備があっても、

「アレ、どーなってますか?」

て来るやん?多分。

だからいまだにブラウスとか上履きとか買えてないんです。軽くヤバい。ちょうどのサイズがスーパーで売り切れてたのよ~😭





でも、ゲンのは義務教育じゃないから、

1秒でも手続きが遅れたら

アウトじゃないですか。

ゲンの同級生に、天下の私立W大学に合格してたのに、手続き遅れ?で浪人になった子がいるそうです😭😭😭。

そういうの聞くとまたまた怖くなって😭。




唯一大学から送られてきた、紙の書類の

ところどころに現れる


「(○○の場合は )

入学の意思が無いものとみなす」



という脅し文句  書面に 

かなりメンタルやられた2週間でした。




今の時代ね、


入学手続きも、

QRコードから入ったりするんですね。

その先にまた🆔やらパスワード🔑やら出てきます。

前半手続き、が終わったら、

後半手続き、だと?!ガーン

しかもまた別の🆔とパスワード?!

ネガティブ


入学手続きとは別に、大学生協にもすぐ入らないと色々とヤバそうで、入るやん?

そちらはそちらで

QRやらアプリ入れろ、パスワードはどーのこーの。

そして

○時間以内に○○しないといけない

てのもあれば

翌日の□時以降に○○して下さい。


せめて今すぐヤラセテクレ。。。


真顔無気力ネガティブ真顔無気力ネガティブ。。。




ゲンもワタシもデジ音痴なので、

2人いてもプラスにならんのよね💦。


ゲンには

「今回ばかりは主体的にやれ!!!」


と言いましたが、ミスが怖いので結局私も加わりますしね。



もうね・・・😭。



デジタル手続きって、

今、自分がどこにいて、

ナニを目的に

何の手続きやってるんだか

分からなくなってくるのよ。ホントに。



QRってスマホからしか読めないのかな?

知らんけど、仕方なくスマホで入ると

途中印刷が必要になって、

スマホからうまく印刷出来なくって

パソコンメールに転送。

そしたらパソコンメールにも入れず

携帯にパスコードを送りました

うんちゃら。ネガティブ





生協は生協で、どさくさに紛れて

入る必要のない 保険とかも勧めてきて

そういうのも、

送られてきた書類見てると

「入るのがデフォルトなデザイン」になってるんですよ。

入らん場合は少しはアタマを使わなアカンようになってる。

ホンマ腹立つ。

そして

QR。

アプリ。

電子マネーがうんちゃら。


( ̄▽ ̄;)。




いやもう、こんなの書いてもうまく現せないけど、この苦しみを分かってほしい。





紙の時代はラクやったなぁと思います。


一日中 名前とか住所とか生年月日とか書きまくるのは確かにツライんだけど、

出してしまえばオワリやったなぁと。。。




新規購入品は購入品で

パソコン、iPadとかも探したけど、

電気屋には既に在庫なしとかで、

ネットで高額品買うのは怖いから

結局、大学生協の言いなりになりました。


3☆万円。。。


ふぉ~絶望



今まで持ってなかったんだから、買うのは仕方ないんだけど、入学金からの、この怒涛の支払いは本当にキツかったですね。大学資料に入ってる中でコレほんまに支払う必要あるんか?みたいな○万円の請求もありましたし。。。でも自分だけ払わないとか入会しないとかって怖いやん?




これに加えてゲンの

スマホ機種変と乗り換えもやったんですよ。

今まで3ギガ生活やったからね爆笑笑い泣き

ゲン、最初の登校日みたいなやつ、

ゼロキガで行きました。笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き







これからも通学、食費とまぁかさむかさむ。


大学行くってお金かかるのね。。。

(てか公立中・高って神ですね😭。)




色々あるけど

ゲンはこの先の生活、

勉強もサークルも楽しみでしかないそうで。



せっかくの大学生活、

私も細々と働いて応援したいと思います・・・絶望


 


ゲンの受験勝負服でした。今でもよく着てます。

安くなってるね~!爆笑

 


これも。肌触りが良くてお気に入りの様子💕です。

 

 



広告をクリック頂くと少しポイントが入ります。

愛のポチを♡。




<アレルハハのアレルギー生活おすすめ記事>


卵アレルギーでも再加熱で市販たい焼きが食べれる! 

卵のアレルゲンは小麦との加熱で減る話① 


アトピー治療や経口免疫に悩みまくった治療記録① 



にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村
応援ヨロシクです!