こんにちは!アレルハハですニコニコ

乳・卵アレルギー&アトピー喘息娘エミ小6

ナッツ他アレルギー&アトピー息子ゲンタ高3

自身はアトピー持ち、デュピクセント開始

後に眼に副作用が出て中止えーん

2022夏 再開しました!

ピアノは大人再開後、手を傷め中断したり

しながら練習しています。

バイオリンは2022年夏に始めました。



おまかせ広告貼らせてもらいます☺️



ゲンの学年を中心に集まる会がありました。

子供達だけで、もと住んでいた社宅のある場所を借りて集合。



みんな社宅の空き地や近くの公園で遊んだ仲。

特に社宅は、幼児から小6(時には中学生も)が学年を超えて毎日のように遊ぶので、自ずと社会性が育った。

ついでに体力やサッカーなどの運動能力も付けてもらったと思う。

ゲンは社宅で育たなかったら、ドが付く陰キャになってたんじゃないかと思ったりします。

エミは陰キャにはならなかったと思うけど、小さい子の面倒見の良さとかは、ここで学んだのかもしれなくて、本当に素晴らしいものがあります。



ゲンやエミを育ててくれた皆に感謝。


そしてこんな良い環境にしてくれた

他のママさんパパさん達にも感謝。





オバチャン、皆がどんなに大きくなったか知りたくて、集まりを最後の方、見に行きまして。

(オジャマムシというやつです😅。)







そしたら、衝撃でしてね。










ほとんどの子のことが

誰なのか

分からなかったのです❗️





マスクのせいかと思って

マスクを取ってもらったんだけど、

それでもまだ分からなくて。





マジか・・・驚き無気力驚き無気力真顔真顔真顔




ってなった。





さんざんヒントもらったりして、

なんとかなんとかものすごい時間をかけて、順々に当てることができたけど、、、

みんな、数年会わないだけでほんっとうに変わってて。

長い子で6年ぐらい会ってなかったかな。。。




幼児期から小学生の変化もすごいけど、

中学生~高校卒業ぐらいって

女の子はシュッとしたキレイなお姉さんになっちゃうし、

男の子は精悍な男性になっちゃうのね。

数年前はまだほっぺがぷっくりしていた子も、肉が全部削ぎ落とされて、そうすると目元とかも変わりますよね?

顔つきが以前と全く異なりました。



オバチャン、本当に驚いた。





記念に写真撮りました。



逆光?いつもながら下手で本当に申し訳ない💦。



ゲンの同級生達 & 数学年離れた子もいます。

美人さんや精悍な顔つきが出せなくて残念!








そうして会がお開きになった後、

彼らがナニをしたと思いますか?













「走ろう!」







エ。凝視







えっと、、、


早く言うと、



かけっこ

です。


あ、リレーかも。





18歳前後の子達が、夕闇の中で

昔を思い出して駆けっこ(リレー)を始めたのです。




ジャンケンして組分けとかしてましたよ!

ガチかよ。

泣き笑い




夕闇のリレー。

記念に動画撮ってしまいました。


顔など隠しのため、こんな真っ暗に加工してしまってごめんなさい。
実際は薄暗がりの中でやってます。

これぐらいね。(↓)







その後、バッタリ会ったママ達や

こちらに集まっていると聞いて

寄ってくれたママさん達と話して話して

ついに夕食を食べに行ってしまった。




ヤバい、私は明日の来客のために片付けるつもりだったのに。不安




予定外にだいぶ遊んでしまいました💦。



転勤を繰り返してきて、約10年ぶりに再会できたママさん😭😭😭。

こちらはマスクしててもすぐ分かったよ~😆

変わってないって、素晴らしいこと!





予想外の展開ではありましたが

本当に楽しかったです。





今日はできるだけ掃除片付け頑張ります!




広告をクリック頂くと少しポイントが入ります。

愛のポチを♡。




<アレルハハのアレルギー生活おすすめ記事>


卵アレルギーでも再加熱で市販たい焼きが食べれる! 

卵のアレルゲンは小麦との加熱で減る話① 


アトピー治療や経口免疫に悩みまくった治療記録① 



にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村
応援ヨロシクです!