こんにちは!アレルハハですニコニコ

乳・卵アレルギー&アトピー喘息娘エミ小6

ナッツ他アレルギー&アトピー息子ゲンタ高3

自身はアトピー持ち、デュピクセント開始

後に眼に副作用が出て中止えーん

2022夏 再開しました!

ピアノは大人再開後、手を傷め中断したり

しながら練習しています。

バイオリンは2022年夏に始めました。



おまかせ広告貼らせてもらいます☺️



ついに卒業式を迎えました!



朝からバタバタ。










今度こそワタシとの写真貼ります!(笑)






お友達は袴ばっかりと聞いていたけど、実際はそこまででもなかった。

(「ばっかり」「みんな」は基本ウソだからね。)

袴「優勢」ぐらい、かな。






袴メンバーはとにかく華やかでしたよ。





男の子の袴姿も😳。

カッコ良かったです!




エミは写真を嫌がってね。

あまり撮らせてくれませんでした悲しい

せっかく大枚はたいたのに撮らせてよ。

思春期ですよね。

アトピーもあるんじゃないかと思う。

でもそれを頑張って改善しようとしないんだから

仕方ないよね😔。これからどうするのかな。。。






式ではワタシ、自分の子では泣かず、

他人の子のところで泣いてしまった。

スミマセン。。。昔からよくあるのです。


一人一人、卒業証書授与の前にひと言、

述べるんですが、

耳の聞こえない子に代わって、

(一緒に)他の子が言っていて。


「耳の聞こえない自分を理解してくれてありがとうございました。」


みたいなことをね。



もう、泣くしかなかったよ。。。



一体どれほどの苦労があったことだろう。

ご両親も耳が聞こえないのです。

クラスでもうまく気持ちが伝えられなくて、色んな話し合いが持たれたようでした。

チラリと担任見たらやはりそこで号泣しておられました。



来賓の祝辞や送辞、答辞もなくて

校長からのお祝いの言葉のみ。

歌はありました。

保護者からは大変好評でしたよ♡。

潔くて、スッキリしてて。

私も良いと思いました。



給食の先生にはお会いできず、

お礼のご挨拶ができなかったです悲しい

最後のやり取りでお礼を書いたから良しとしていただこう。


養護の先生にも会えなかったのですが、先日除去食忘れて届けた時にバッタリお会いできて、お礼を言えていたので、なんとかそれで良かったかな。エミにとって命の恩人とも言える先生です。感謝🙏🙏🙏🙏🙏。





その後、

保育園からの仲間とランチ、おしゃべり。

本当に久しぶりで、楽しかったです。



でも、連日の疲れがひどすぎた。

帰って3時間バクスイしました。



エミは

前日のイキリカラオケ(子供だけ)

当日の

早起き

着付け、髪セット

卒業式

ランチ(親と同じお店で子供だけ別テーブル)

外遊び

好きな習い事(にて軽い発表会)(行かずゴメン)

イキリ打ち上げ(子だけでサイゼ←ネガティブ


とフル回転したために、

ま~~~~帰ってからは、

当然、いつにも増して

ダメダメモードでしたよね。。。



お風呂は入らない!(エッ( ; ゚Д゚))

○時までに寝るから。(遅いわ💢)

お約束の ○時からの遅れ。(まぁ当然やな)

更にまだコッソリ漫画読んでて。(オイ)

イラッと来た私と少しモメて。


疲れすぎてて感情のコントロールができず、爆裂号泣してましたね。。。

(私が我慢すれば良かったのでしょうか。

私も仏じゃないのよ、少しは怒らせてよ😭。

怒鳴らなかったのよ。。。)



今までも今後も色々ありすぎるけど、

エミ、12歳。

なんとかなんとか小学校を卒業です😭。


とにかく大きなケガ病気なくここまで大きくなってくれたことに感謝せねばと思います。


特にエミは重度食物アレルギー持ち。


日常は、当たり前じゃない。

忘れちゃいけないと思いました。





最後にコレ。


袴セットです。



返すまでが卒業式?!🤣。



延滞料金かからないよう、

返送、頑張ります!!!



広告をクリック頂くと少しポイントが入ります。

エミを育てて12年、お疲れハハに愛のポチを♡。




<アレルハハのアレルギー生活おすすめ記事>


卵アレルギーでも再加熱で市販たい焼きが食べれる! 

卵のアレルゲンは小麦との加熱で減る話① 


アトピー治療や経口免疫に悩みまくった治療記録① 



にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村
応援ヨロシクです!