こんにちは!アレルハハですニコニコ

乳・卵アレルギー&アトピー喘息娘エミ小6

ナッツ他アレルギー&アトピー息子ゲンタ高3

自身はアトピー持ち、デュピクセント開始

後に眼に副作用が出て中止えーん

この夏 再開しました!

なるべく楽しく、でも時に荒れ狂ったり

しながら暮らしております。





続きですニコニコ



先生に連れられて、

バイオリンショップに行きました。



人生で2度目です。。。
ハイ、壊しましたからね。。。ショック




ひゃぁ~すごい。ポーン



弦楽器の数々。。。



まだまだ、弦楽器見ても 固まるというか、

なじみがなく、緊張してしまう私です。




馬毛のこと、知りたかったので

色々聞いて、うんちく?に

なるほど~❗️

ってなって。



それから、いよいよ本体の話。


予算は事前に告げてあったので、

お店の方が目の前に3台置いてくれて。

先生が弾き比べて下さいました。



「コレ。コレが一番良く鳴りますねニコニコ。」


とのこと。


「弾いてみて」と言われ、

しぶしぶ、3つとも弾いた私。




爆音だびっくり




爆音です。


どれも 凝視


自分にとっては。




生の楽器って、

こんなに音が出るのかポーンポーンポーン!!!



生の音は聞いたことはあるけど、

先生の楽器は、先生が上手だから特別良く鳴るんだろうと思ってたところがあって。

自分が鳴らしても結構な音量が出ることに驚きました。

新鮮な感動でした。



馬毛と松ヤニの組み合わせ、

最高じゃない???おねがい


この木の色・形も美しいし、

シュッとした黒い棒も最高!!!ラブ


(どの口が!老害って言ったくせに。)






で、気になる3台の違いは、、、



私には正直あんまり良く分からなかったです。。。照れ


音も。。。同じような感じ・・・かな💧。



私の耳はそんなもん、です。


どれも、良く鳴りましたよにっこりニコニコ


色は、1つだけ黒っぽかったな。




弓は、2つ提示され、

自分にとっては、1つが重め。

もう1つが軽め。



お店の方によると、

どちらも最低価格帯のやつで

(↑良いんですよ!どうせ違いなんて分からない😅)


軽めに感じた方が、カーボン製。

重めなのが、木のやつ。


「カーボンの方が、どちらかというと長持ちしますよ。」


(木は、真っ直ぐな木を曲げて作ってるから

年数が経つと反りが戻ってくるそうなんですね。多分湿気や温度変化にもデリケートなのでしょうね。)



と言われたのだけど、



先生が、


「重い方が弓の重みを乗せられて良い。

こちらの、木にしましょう。」


と仰ったので、重めの方にしました。




まー長持ちって、、、

どのくらいかも良く分からなかったし、、

だいたい続くかどうかも分からないし。

先生のオススメする方で良いと思ったね。



弓と

松ヤニ、

肩当て、

拭き布、

背負えるケースもセットで、

なんと、

「○万400円で良いです」と。





おおぅ!


トータル10万少し超えも覚悟して来た私としては、それよりかなり抑えられた額に


おねがいおねがいおねがい!!!


っとなりましたよ。



しかも、3台のうち、

なんと、、、

一番お安かったのでした!!



先生、ありがとー。

「絶対この15万の方が良いですよ!物申す

とか言われてたら悩むところだったよ。




すぐさま決定!と行きたいところだったが、


私には見たいものがあった。



「あ、あの、、、全然手が届かないかもしれないんですけど、、、7/8 のとかは見ることはできますか?」


7/8バイオリンという、少し小さめのが存在するということを、つい一週間前ぐらいに知った私。なんとしても腱鞘炎など起こしたくないので、気になっていたのです。)





そしたら、






「ありますよ、ありますけど、、、








60万 ぐらいです照れ。」







ろ、ろくじゅう。。。滝汗滝汗滝汗




「そ、、、それは、手が出ないです。」


と言って、

私は一切手を触れることなくオワッた。



せっかくなので、

通常バイオリンと並べて

大きさ、長さの比較だけ見せて頂きました。

全長で1cmぐらい、違ったな。


きっと1㎜でも

指の開きが小さい方が

身体にはラクなんでしょうが、


60万って。。。真顔真顔真顔




先生は少し触って確かめておられました。





これにて商談成立!!!



約○万で、全セットが買えました~!!!


「良い買い物ができましたね!!!おねがいラブおねがい


先生が一番喜んでおられたかも?





ショップにはバイオリンのカタログや、

教本も置いてありました。




「鈴木の1巻(教本)がありますね!これも買いましょうおねがい!この文章や、弾き方が書いてあるところを全部よーく読んで、この初めのAからEを練習して来て下さいニコニコ。」


とな。




まさかの宿題追加ー笑い泣き。。。




やりますよ。えぇ、やりますとも。




あとは、お返しする用の掃除の布と、

夜弾く時用の弱音器を買いました。



心配された雨も降ることなく、

大事に抱えて帰りましたよ。



わたくし、あの、

楽器を背中に背負う姿

に憧れていたんですよね照れ



晴れて、背負えるようになりましたラブ




先生にお礼を言って、お別れし、

無事 我が家に到着~。



激疲れでしたが、やはりやはり嬉しくて。

試しに弾きます。




・・・そして私は

気付いてしまった凝視








大きな音が出るということは、






雑音モ

爆音ニナル


ということに。







真顔凝視真顔凝視真顔









音程が変な時はもちろん、

ノコギリ音や、

他の弦にちょいと触れた時の余計な音も

爆音となるのですよ。。。無気力



まぁ、そりゃあ、そうだわな。。。



だからしずかちゃんのバイオリンは

嫌がられてたんだ。凝視











さぁさぁ、

ここまで警告したんで、

かなり勇気を持っての恥さらし、

行きますよ!!!

(いや、聞く方が勇気要ると思いますが)


こんな分際なのに

どうしても曲のようなものを弾きたくて。

(しかもキラキラ星すらうまく弾けないくせに

キラキラ星は飽きて来たのだ)


またまたチャレンジしております。

m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m。


私にも恥じらいはあります。

露出狂ってワケではないです。

しかし、これよりは、次の動画は成長していたい!

との思いで晒しております。



ごちゃごちゃ言ってないで早くしろって感じですよね💦。




どうぞ😑。


爆音注意です!









アレルハハバイオリン専用の

ノイズキャンセラ

を 誰か作ってくれ~~~!!!






ちなみに、、、

エレキ様。





ここに来て、

雑音もなんとお上品なこと✨。

かわいくて仕方なくなりました。。。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き




しかしそろそろお別れします。




エレキ様には

色々たくさんのことを教えて頂きました。


バイオリンの音を出すということが

どれほどに大変か、とか、

姿勢は、とか指の開きとか、、、。

最後はどんなにデリケートな楽器かということまで、バカな私に身を持って示してくれて。。。えーんえーんえーん

本当にごめんなさい。



本当に、ありがとう。


愛してます。




アディオス、エレキバイオリン!!!




新しい爆音器も楽しめたら良いなぁ~。


せっかく買ったことだし、

何とかまともに童謡1曲ぐらい弾けるようになるまでは、やめたくないです💪。

(言っちゃったよ💦。

バイオリンでマトモにって、、、

分かってんのかコノヒト・・・😑💧。。。)



右手は順調に回復してる気がするので

両手ピアノもソロ~リと再開したいところ。


時間も限られているし、

手もすぐピキッてなるので、

焦らず、ゆっくり、やりたいと思います。





ではでは、長々お付き合い

ありがとうございましたm(_ _)m。



<アレルハハのアレルギー生活おすすめ記事>


卵アレルギーでも再加熱で市販たい焼きが食べれる! 

卵のアレルゲンは小麦との加熱で減る話① 


アトピー治療や経口免疫に悩みまくった治療記録① 



にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村
応援ヨロシクです!