こんにちは!アレルハハですニコニコ

乳・卵アレルギー&アトピー喘息娘エミ小6

ナッツ他アレルギー&アトピー息子ゲンタ高3

自身はアトピー持ち、デュピクセント開始

後に副作用が出て中止えーん中。

なるべく楽しく、でも時に荒れ狂ったり

しながら暮らしております。




ついに我が家に

エレキバイオリンがキター(゚∀゚)!




昨日は用事があったので 開けることもかなわず、本日オープン。





ふむふむ。

普通のバイオリンよりは

若干ファンキーな形してますね泣き笑い



出します。




裏に繋ぐところやスイッチがついてます。


が、確かに生音が出るみたい。




早速ネットを見て持ち方などを学ぶも、

肩当ての付け方、位置などが

YouTube見てもよく分からず

テキトーな位置につけることに。



そして、信じてもらえないかもしれないけど、

ソレラミの並び順が、

自分の想像してたのと逆だった。滝汗



マジ弦楽器知らなさすぎ。

なんか、下から上がっていくイメージがあって。



今までオーケストラ見たり、友人とも合わせることもあったのに、どこ見てたんでしょーね。



・・・てか、弓が緩んでるやん!


こんなん、弾けるんか?絶望


エッ・・・まさか、弾けないモノを渡された・・・驚き汗汗汗???



と思ったら、


弓って毎回張って毎回緩めるんですね💦。


知らなさすぎる自分あせるあせるあせる


恥ずかし。。。


それはそうと、

松ヤニがいるんでないの?

入ってないみたい。


エレキには要らないの???


いや、いる気がするんだけど・・・

まぁいいか。

(良くない)



調整する機械もないので、

何とかピアノで無理やり合わせて

(私は耳も良くないです。昔は絶対音感を誇りましたが、ブランクの間に、「半音ずれて」聞こえるようになってしまった無気力ネガティブ ナンナノソレ)



そして 弾いて こすってみると、

弓からコナが落ちる・・・!


コレは何?!驚き凝視良いのか?!



でもこすったらどうしても粉が落ちるから、

もう良いことにする(!)。





弓の持ち方もネットで学ぶ。

が、、、これまた想像より難しくてチーン



弓の先の方へ持ってきた時と

弓の元の方で 弾く こする時とで、

持ち方が変わるんですね!

そりゃそうか!

でもピアノは変わらないからサ···。



とにかく、見よう見まねで、


行きますよ!




再生押す方、覚悟!!!



笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ミが出まへんけど~⤵️⤵️⤵️。





気を取り直して。







まさかの ラで脱落・・・滝汗。。。




最後。


何とかミまで達したと思ったら、

最後 変なとこ触ったみたいですね泣き笑い







こんなもん、やっぱり無理かも・・・💧無気力無気力無気力





動画、、、💧💧💧💧💧。




数ヶ月後も変化してる気がしない。。。





やっぱ、やめよかな・・・絶望。。。





いやいや、せめて払った分は行かないと!




来週、初レッスンです。

30分なんて、調弦習って肩当てしたらオワリかな。せめて持ち方ぐらいは行けるのかな。



ま~しょうがないですね悲しい



取りあえず、持ち方、動かし方など習った日をDay 1として記録して良いですかね···。

いくら時間稼いでもしゃーないけどな!


ということで、本日は

-Day X

ということにさせて頂きます。。。




人生は、楽しく、、、。。。絶望



ストレスになるようだったらやめます。。。

こんなものに10万はないワ。

でも楽器来る前に スーパーセールで譜面台と楽譜を買ってしまった。使うんかそんなもん?



応援して下さる方、ありがとうございました笑い泣き



とにかく、3ヶ月はやると思います!




<アレルハハのアレルギー生活おすすめ記事>


卵アレルギーでも再加熱で市販たい焼きが食べれる! 

卵のアレルゲンは小麦との加熱で減る話① 


アトピー治療や経口免疫に悩みまくった治療記録① 



にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村
応援ヨロシクです!