もしも•••そうだったら

 




前回、前々回に引き続き

私の抱えているお悩みです驚き



1 : 年齢的にできるだけ早く子どもを授かりたい歩く

2 : 経済的に働かねばならないコイン
3 : 働かずに子どもを授かると
     フランスでの仕事探しは
      難しくなるのではないかという不安不安
4 : 今年の冬、一旦私は日本へ戻ったとして
     いつフランスへ戻ってこれるのか飛行機
     (経済的に2年は2拠点生活は不可能なため)
5 : 夫のフランスでの仕事スーツ



今回は問題3!

もし夫がフランスで仕事が見つかり
安定した収入が見込まれたら
すぐに子どもを授かる計画をし子どもを授かる•••立ち上がる

としたら

私はフランスで仕事を探さず
妊娠•出産•子育てに入るだろううさぎのぬいぐるみ

そうなると子どもを保育園に預けられる頃に
私の仕事はフランスで見つけられるのか驚きはてなマーク

年齢的には早くに第一子を授かれば
私にとってはとても嬉しいことですニコニコ

ただ私は専業主婦には向いていないと言うか
外で働きに出たいので産後はぜひ外で働きたい!
と言う望みがありますおねがい


そうなると
1度もフランスで働いたことのない外国人が
何かしらの仕事を見つけ働けるでしょうか??

何かしらの仕事は見つかるかもしれませんグッ
選り好みしなければ看板持ち
ホテルの掃除、スーパーや施設の掃除など•••
私は掃除は嫌いじゃないのでいいのですが
給料が安い上に他者との関わりがほぼない仕事トイレ



私は他者とのコミュニケーションや
関わりを楽しみに働きたいので
選り好みしてしまいそうですショボーン


そして何より妊娠中
フランスで他者との関わりがあればいいですが
もし関わりがないと
自分の語学力も下がってしまいそうで
仕事をするときにすごく不安になりますぐすん
これが一番の不安かもしれませんガーン

せっかく大学に通い語学力や
コミュニケーション能力を培ったにも関わらず
社会的活動をしないブランク期間があれば
語学力やコミュニケーション能力が
またゼロからとまでは言わないものの
自分の持っている卒業証書と
噛み合わないことになりそう不安

それが一番の不安要素です無気力


夫はそれは大丈夫!と気楽に言うものの
私の性格上
何でそんなことが言えるのか物申す
その根拠は物申す
と思ってしまうのです真顔ガーン
後々、色々探してみれば理由は出てくるんですが•••
○夫の家族の家で日中は過ごす
○妊娠中の人達(子育て関連の)のコミュニティに入る
○何かのアソシエーションに入る•••など

コウだから!大丈夫と理由を言ってくれれば
安心できるんですが一言少ないむかつき

と言うか私も後で理由を考えて
たくさん見つかったんですが
かと言ってその理由が仕事に関する事と
繋がるのかって言うことはまだ不安爆笑

また夫にイラッとしてしまったアセアセ
イラッとしたことは心の奥にしまったけど笑
発言に責任をもって理由も述べてくれ~怒り
ま~聞かなかったこっちも悪いけどてへぺろ




チューリップ最近の習慣ガーベラ
冬はずっと朝から白湯を飲んでいましたお茶
学校へも白湯を持っていって飲んでいましたにっこり
それがバカンス中の今でも
白湯が手放せなくなり
いちいち沸かしに行くのも面倒なので
お湯を魔法瓶に入れて毎日飲んでます飛び出すハート


たまに普通の水を飲むと
あまり馴染まない感じが驚き
たまには温かいものを飲むのもいいですねニコニコ
いつまで続くか•••てへぺろ