ようこそお越しくださいましたおねがい

 

このブログは、ただひたすらに

 

日本一知られていない絶景の国

アイスランド🇮🇸(私調べ)

 

の魅力をお伝えするブログです。

よかったらどうぞゆっくりしていってください照れ

 

 

今回は

 

アイスランドの首都レイキャビクを

(文字通り)お腹いっぱい楽しめる笑

食べ歩きツアーナイフとフォーク飛び出すハート

のご紹介をしてみようと思いますニコニコ

 



 

旅の楽しみの一つが

その土地のラブラブ

ですよね!

(私の中では一番の楽しみです笑


 

しかもやっぱり興味があるのは

地元の人が通う店の

その土地の美味しいもの

 

でもそれって時間が限られた旅では

なかなか叶わない願いガーン、でもあります真顔


 

 

慣れない土地のお店のことを調べるのは

時間もかかるし、何より面倒ゲロー

 



 

しかも見つけたお店が

 

THE観光客相手のお店グラサンなのか

地元の人達に愛されてるピンクハートお店なのか

 

土地勘のない人間にとっては

なかなか判断が難しいですよね滝汗


 

 

でもでも私は地元の人達が楽しむお店で

その土地の美味しいものを

その地元の人達と楽しみたいのっびっくりマーク



 

という私のような食いしんb、、、

美食家の方へ朗報です笑
 

食べ歩きツアーというものがありますよウインク

 

 

アイスランドは結構美食の国

 


アイスランドのレイキャビク

小さな首都なんですが

食のレベルは世界的に見ても

結構高いことで有名なんです照れ


 

お会計で目が飛び出るようなポーン高級レストランから

世界一美味しい?ホットドック屋台まで

 

アイスランドのバライティーに富んだ食を

無駄なくしっかり楽しむなら

 

地元ガイドと一緒に回る

食べ歩きツアーがおすすめです飛び出すハート

 

 

レイキャビク食べ歩きツアー

 


ここでご紹介する

レイキャビク食べ歩きツアー

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️5つ星評価の

大人気ツアーなんです飛び出すハート

 

その理由は

 

美しいレイキャビクの街を歩きながら

食べるだけじゃなく

 

アイスランドの歴史や文化などについても

学ぶことができるツアーだからニコニコ

 

 

もちろんメインの食べ歩きはなんと

6つのお店を回りますよびっくりマーク

 



 

日本でもその美味しさで有名な

アイスランドラムの料理から

(この大自然の中でのびのび育ってるからね、そりゃ美味しいよ照れ

 

アイスランドで昔から作られている乳製品の代表格スキール(skyr)

アイスランド産のチーズ

手作りアイスクリーム

 

そして、アイスランドに来たら絶対食べたい

世界一美味しいホットドック

(元🇺🇸大統領のビル・クリントンさんも食べた!)

 

などなどはもちろん、

アイスランド伝統の味から

最新の話題の味まで

色んな食べ物を試すことができるツアーですよウインク



 

 

食べ歩きツアー詳細



ツアーの流れ

集合:ハルパコンサートホール(Harpa Concert Hall)

地元ガイドと街歩き

まずはアイスランドの食文化やその歴史などを聞きながらレイキャビクの街歩きを楽しみます

6つのお店をハシゴ

数多くあるお店の中から選りすぐりの美味しいお店6つを訪れます

人気レストランから地元民しか知らないような穴場の店まで

バライティーに富んだチョイスだから

飽きずに楽しく、そしてお腹いっっっぱいになります笑

 

 

*アイスランド伝統の味、といえば

発酵したサメの肉や羊の頭など

いわゆる珍味をイメージされるかもしれませんが

 

この食べ歩きツアーでは

「オモロイ」よりも「美味しい」ものを食べてもらうことが目的なので

これらの食材は外していますニコニコ

 

 

もちろん「アイスランドまで来たからには発酵したサメ肉食べてみたい!」

という方は遠慮なくガイドにおすすめのお店を聞いてみてくださいね

喜んで教えてくれますよウインク


 

このツアーに含まれるもの

・レイキャビクの街歩きツアー(ガイド付き)

・6つの店での試食

 

ツアー時間

3時間半ほど

 

必要なもの

・歩きやすい靴

・重ね着できる服(防水の上着もあれば尚良し)

 (体温調整できる&突然の雨風に対応できる服装は、アイスランドの正装です)

・ぺこぺこのお腹笑

(たーくさん食べますので、お腹のコンディションを整えて(=しっかりお腹を空かせて)参加しましょう)

 

*ツアーは英語で行われます


 

ツアー料金

19,289円(1名)

 

 

ツアー料金は高額に見えるかもしれませんが

ただでさえ物価の高いアイスランドは

レストランでの外食は特に高くつきますガーン

 

ご参考までに;

安めのレストランでの1食で

一般的に約3,000円くらい、、、真顔

 

、、、

と考えると

 

地元ガイドのアテンド付きで

6つもお店を試すことができる

 

なら

結構いいコスパのいいツアーなんじゃないかな口笛

と、食いしん坊の私なんかは思っちゃうんです!

(まあだからご紹介してるんですが笑


 

とはいえ、

決して安いツアー料金ではありませんので

万人におすすめできるものではありません

 


が!

 

アイスランドの食や食文化、

歴史に興味のある方にとっては

お値段以上🎶なツアーだと思いますよウインク

 

 

このツアーの詳細をもっと知りたい方は⬇️

Guide to Iceland|レイキャビク食べ歩きツアー

 

 

アイスランドの

他の食べ物&飲み物ツアーを知りたい方は⬇️

Guide to Iceland|Food&Drink Tours


 




 

 

ここまでお読みいただき、

ありがとうございました!!飛び出すハート

 

では今日も素敵な一日をお過ごしくださいラブラブ

 

 

 

 

アイスランドの旅行のいろいろ

まとめて知りたい・調べたいびっくりマークという方は

 

Guide to Icelandのアプリ

使ってみてくださいねウインク

 

『私がGuide to Icelandと働く理由(答:信頼できて好きだから)』ようこそお越しくださいました! このブログは、ただひたすらに 日本一知られていない絶景の国アイスランド🇮🇸(私調べ) の魅力をお伝えするブログです。よかったら…リンクameblo.jp

 

 

 

アイスランド最大の旅行アプリ!!

アイスランド旅行に行くなら

アイスランド最大の旅行情報サイト

Guide to Icelandのアプリが便利ですウインク

 

<QRコードでダウンロード>