こんばんは!


始まりました、テキトー音楽のススメ。


今日もテキトーに好きな曲を紹介していきます。




本日ご紹介する曲はこちら!




GO!GO!7188「こいのうた」




これも青春時代真っ只中の1曲ですねー。

通学の時によく聴いていたのを思い出します。

まずこのバンドは、独特過ぎるバンド名についてですよね。

「GO!GO!7188」で、そのまま「ゴーゴーなないちはちはち」と読みます。



バンド名の由来は、ご本人たちからは公言されていませんが…

ファンの間で言われている説だと、ポケベルで「ゴーゴーなないちはちはち=(557188)」と打つと「ノマ♡」と表示されるらしくて。

さらに、ボーカルのアッコさんの旦那さんの名字が「ノマ」さんというそうなんですね。



実際に楽曲のクレジット名が、結婚後は「ノマアキコ」に変わっているのもあり

「旦那さん(当時は彼氏?)の名字からとったのでは?」

という説が囁かれていますが…

あくまで推測の域を出ず、真相は本人たちのみぞ知るってとこですかね。



そんな噂は知らなくても、この曲を聴いたことある方は多いかと思います。

切なさと一途さを感じるしっとりとしたメロディーも良いし、何と言ってもこの曲は歌詞ですよねー。

どうせ気付かないし届かないし…という片想いの気持ちを綴った歌詞は、読んでるだけで切なくなります。

曲中の「あなた」、気づいてやれよバカヤロー!って思います。笑



そんな、耳以上に涙腺に響く最強の片想いソング・こいのうた。

切ない気分に浸りたい時はオススメの曲です。