こんばんは!


始まりました、テキトー音楽のススメ。


今日もテキトーに好きな曲を紹介していきます。





本日ご紹介する曲はこちら!




Mrs.GREEN APPLE「僕のこと」




第97回全国高校サッカー選手権大会のテーマソングであったこちらの曲。

前の職場に元サッカー部の同僚がいて、一緒に高校サッカーを観に行く機会がありまして。

そこから高校サッカーもハマりましたねー。

その同僚が退職したあとも、都合が合う年は準決勝か決勝を現地観戦しています。

例年準決勝と決勝は国立競技場で行われるのですが、当時はオリンピック前で工事中だったため埼玉スタジアムで行われました。



そして決勝戦は、試合前にその年のテーマソングの生演奏がありまして。

この年の決勝を観に行った私は、この曲を生で聴くことが出来ました!!!

が、到着がギリギリで演奏中はスタジアム内を移動し席に向かっている最中で。

ミセスのメンバーは、反対側のスタンドからポークビッツぐらいのサイズ感で観れただけでした。笑



ちなみにこの年の決勝は、絶対王者・青森山田VS我らが千葉代表・流経大柏というアツすぎるカード。

試合の方は、青森山田が3対1で勝って優勝。

流経も先制はしたのですが、青森山田が強すぎました。

この年の青森山田は何人プロになってるんだ…。



特に印象に残っているのが、現在J1の町田で活躍するバスケス・バイロン選手。

2点目を演出したドリブルの切り返しがヤバすぎて、今でも鮮明に覚えています。

また町田といえば、その青森山田を率いていた黒田剛監督が現在指揮をとられていて。

学生時代の師弟コンビが、プロの世界でも旋風を巻き起こすってアツすぎます。

ぜひ今後も注目していきたいチームです。



…って、サッカーばかりで曲を語ってませんでした。

いい曲です!笑

ボーカルの大森元貴さんのハイトーンボイスが凄すぎてヤバいです。

あとは歌詞が読み応えがあるといいますか。

「今日」という日にとことん向き合った、そんなメッセージが詰まっています。



今年で102回を迎えた選手権大会も、明日が決勝戦。

皆さまもぜひこの曲を聴いてテンション上げて、明日は国立競技場へ向かってみてはいかがでしょうか。