こんばんはー!



またしても始まってしまいました、テキトー音楽のススメ。



今日もテキトーに好きな曲について語っていきます。





本日ご紹介する曲はこちら!






礼賛「take it easy」





礼賛とは、ゲスの極み乙女やindigo la Endでお馴染みのの川谷絵音さんが、ヒップホップ系のバンドを始めたい!と結成したバンド。

お笑いコンビ・ラランドのサーヤさんがCLR(クレア)名義でボーカルを務めています。



個人的にラランドも好きで、よくYou Tubeも観てるのですが…

サーヤさんはどんだけ多才やねん!って思います。

上智大学を出て、お笑い芸人やって、並行して広告代理店で働いて、個人事務所設立して、社長になって、バンドのボーカルもやりながら、時々ドラマ出たりDJもやったりしてる。

それでいてまだまだ若いですからね…末恐ろしいです。

ただ、やっぱり相方があのニシダだからこそ、ラランドの笑いが完成するのかなと思ったり。



で、話を礼賛に戻すと…

たぶん何も知らない方が聴いたら、ボーカルの本業がまさかお笑い芸人とは思わないくらい、フツーにヒップホップバンドのボーカルとして存在感を発揮しています。

何ならこの曲も

作詞・CLR
作曲・CLR、礼賛

ということで、サーヤさん曲作りまで出来るんかい…。



そして同時に思い知る川谷絵音さんの天才ぶり。

どうしてアイディアが枯れずにこれだけいい曲を作り続けられるんだ…。

てゆーか、あなた何個バンドを掛け持ちしてるんだ…。



フェスとかにもちょいちょい出てて、今アツい礼賛。

ぜひぜひ、聴いてみてください!