こんばんは。



今日も始まりました、テキトー音楽のススメ。



今日も変わり映えなく好きな曲について語っていきます。






本日ご紹介する曲はこちら!






BUMP OF CHICKEN

「かさぶたぶたぶ」




BUMP OF CHICKENといえば、デビューから25年以上経った今も現在進行系で大活躍中の、国民的スーパーバンドでございます。

今さら私が何か語らなくても、彼らのスペシャルぶりは皆さまご存じかと思います。

そんなバンプの曲の中でも、個人的に特に衝撃的だったのがこの「かさぶたぶたぶ」という曲。



その名のごとく「かさぶた」をテーマにした曲。

まず、曲を作ろうとなった時に「かさぶた」をテーマにしようという発想がもう凄いなーと思って。

さらにこの曲は、歌詞の中にもほっこりするストーリーがあって。

普段何を考え感じていたらこういう事が思いつくんだろう…と、作詞作曲を務めた藤原基央さんの天才ぶりを特に感じる曲です。



この曲を聴いたら、皆様も明日からかさぶたを剥がすことを躊躇してしまうと思います。笑

そんなかさぶたが恋しくなるこの曲、ぜひ聴いてみてください!