やっと、最終章に行き着きましたてへぺろ


2019年も残りわずかキラキラ
振り返ると、あっという間だったけど。

いろんなことを経験した
濃い1年だったなーチュー

みなさんは、どんな一年でしたか?

 チューリップピンク チューリップ紫 チューリップピンク チューリップ紫 チューリップピンク チューリップ紫 チューリップピンク チューリップ紫 チューリップピンク 

前回まではこちら



起きた出来事に
なにか感情や痛みを感じたとき。


今ここにいて感じていく…


小さいわたし(チャイルドさん)
過去、両親に抱いていたけど
言えなかった感情、
して欲しかった想いを
今のわたしが気づいて表現しました。


そのあと、今のわたし


じゃあ、今、

 どうするの?』


そう、『今ここ』の静かで穏やかな中
聞いてみた。


じりつしたわたしになりたい


ふと考えると、じりつって??
調べてみると…

星自立他への従属から離れて独り立ちすること。他からの支配や助力を受けずに、存在すること。
  1.  

星自律他からの支配や助力を受けず、自分の行動を自分の立てた規律に従って正しく規制すること。

んー
なんかどちらも堅くてしっくりこない。。

そこで、思い付いた!

わたしの目指す『じりつ』は~
 

ぶんの

き(ちから)を信じ

かむ(わたしらしい人生、しあわせハート)


はい。自力掴って思いっきり当て字デレデレ


結局は
わたしを信じてわたしを生きることラブラブ



flowering(フラワリング)セラピー®️で
大切にしている軸はまずふたつ。


~今ここにいて~


黄色い花感情を感じること

黄色い花ニーズを表現すること


そして、その先に目指すもの


黄色い花愛である自分が
 マスターとして
 しっかり立ち上がること


それは……
チャイルドさんや過去のストーリー
浸ったりせず。

(あーいつもこうなんだよなー、どうせ自分はこうなんだもんと思い込みメガネをかけて、諦めたり、納得しちゃったりショボーン)


なにかを感じようとしたり
新しいことをしようとする時に
聞こえがちな
「本当に大丈夫?止めといたら?」


そんな、傷つかないように守ってくれる
あたまの声、すなわちエゴさんの声
負けてしまうのでもなく。

(今までこうだったからできない…あーだこーだ、そんな理由を考えて怖くて、やめちゃいませんかショボーン?)


『そうだよね、心配してくれてありがとう
 でもね、わたしはやってみたい。
 感じてみたい。大丈夫だよニコニコ


心配するエゴさんに、そう声をかけて、
過去からの思い込みメガネを投げ捨て、
考えるのを止めて行動すること。


そうやって
慣れ親しんだ過去ベースの今まで
新しい体験で塗り替えていくことおねがい

人生の主人公は自分です流れ星


でも、なかなか上手くできず、
右往左往してぶれちゃうことが多いのも
分かります。

わたしも、お試しくる度にぶれますもんてへぺろ


そんな自分もいていい。
よしよししながら
また『今ここ』に戻って立ち上がればよしウインク

一歩ずつ、わたしらしく生きていきましょうハート

セラピストがお待ちしておりますウインク





~ALL  LOVE♡~  



人気記事はこちら♥️感謝です♥️



お花をみながら『今ここ』にいて『感じる』自分の本当の思いや強さを知りわたしらしく生きる愛の扉を開きましょう
ピンク薔薇flowering(フラワリング)セラピー®️
   MIWA 
60分のモニターセッション募集中 お名前お住まいの地域動機 添えてこちらまで(2019年内無料)右矢印公式LINE検索 @095yrmsl