お花をみながら『今ここ』にいて『感じる』自分の本当の思いや強さを知りわたしらしく生きる愛の扉を開きましょう
ピンク薔薇flowering(フラワリング)セラピー®️
 セラピスト  MIWA 
60分のモニターセッション募集中 お名前お住まいの地域動機 添えてこちらまで(2019年内無料)右矢印公式LINE検索 @095yrmsl



モニターセッションのお申し込みや、
ご感想、いいねなど
ありがとうございますおねがい嬉しいハート


そんな嬉しさもあるなか
実は最近のわたし、


感情を揺さぶられてました


やっぱり愛されないメガネ』かけてましたグラサン


それは、最近気になっていたお相手と
飲みに行った時の出来事。

 チューリップピンク チューリップ紫 チューリップピンク チューリップ紫 チューリップピンク チューリップ紫 チューリップピンク チューリップ紫 チューリップピンク 

わたしがつい、かけてしまう
『愛されないメガネ』(思い込み)の
根底にあるもの。


『今ここ』にいて感じる
flowering(フラワリング)セラピー®️で
気づいた、それは……


ガーベラ弟に対する嫉妬
(両親はわたしより弟がかわいいんだ。
負けたんだ。愛されるには、いい子じゃないといけないんだ。わたしを一番に愛してほしい!)


ガーベラわたしが女で生まれたことへの不安、
父への怒り
(産声が大きくて、父は「やったー!」と男の子と間違えたそう。それを聞いた小さいわたしは、『わたしじゃダメなの?生まれてきて良かったの?』と悲しかった)


だから、自分に自信がなくて。
こんなわたしじゃダメだ…
いい子じゃないと…
好きな人からは愛されない…

そう思い込んできたのです。

不安ベースだから
その寂しさや不安を
外側(相手)に埋めて~と求めがちでした。

(雲がいっぱいでも、光はさすからキラキラ)

そんな、深く傷ついていた
小さいわたし(インナーチャイルド)想いに
やっと気づいて。


今のわたし(マスター、本来のわたし)
代わりに表現することで、
過去のわたしの一部を癒したの。


どんな自分もマル◯
自分をまずは大事にしよう
愛は外からもらうものではなく、
わたしの中にある♡
わたしを一番愛するのはわたし


そうして
『愛されないメガネ』を
外し始めていたのですが


神様からのお試し試験は
いつも突然やってくる。
言われたの、その気になる相手に真顔


『MIWAは、本命にはなれないんだよ。
三番、四番手にしかなれないよ。
まだ不安定だから。寂しがり屋なんだよ。
愛されたいがでてる。まだ甘い!』


そう言われて、
胸のあたりがきゅーっとした。

そのきゅーっとした感じ
ひとこと言うならば…

腹立つー
悔しいー
悲しいー


愛されない
分かってもらえない
頑張りを認めてもらえない

感じる下にある
過去から引きずる痛みも
またうずいた…笑い泣き


その場では
あながち間違いじゃない…と
思ってしまったわたし。。
『今ここ』にはいれなかった。。

そして、
また男を見る目がなかった…

言われて悔しかったのに
自分の思いをちゃんと伝えられず、
わたしを守りきれなかった…と
落ち込んでしまった。

(わたしが傷つかないようにずっと守って頑張っているエゴさん(あたまの声、思考)がガックリしていた)


でもね、これは実はチャンスニコニコ

『自分がその出来事や、
相手にどう感じているの?


なにか感じるのは、

クローバー過去の未完了の感情や痛みが反応して
 いるから。

クローバーそれに気づいてしっかり感じたいならば、手放せる準備ができたということ。
  (自分が成長しているってことウインク)


言った相手のせいにしたり、
湧いた感情をないものにしたりするより、
自分にフォーカスしてみるといいのですハート


そこには
繰り返してしまうパターンから
抜け出す、なにかヒントが隠れているかも。



長くなったので、続きは次回に…てへぺろ

~ALL  LOVE~