星野リゾート「界 秋保」4月25日オ-プン

宮城県初進出「界 秋保」仙台市から車で約30分


https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1538576.html


https://news.yahoo.co.jp/articles/754f14e93f35a67e6e2e8976cce5ca48b2ec9f09



“仙台の奥座敷”秋保温泉地


温泉

露天風呂

自家源泉かけ流しの内湯

足湯テラス


 

お部屋

特別室

愛犬ルームあり

ご当地の伝統工芸などがあしらってある



お食事

大名の食事をイメージした会席料理

 


  宮城県で行きたい温泉地ランキング



1位「秋保温泉」 

2位「松島温泉」 


https://trilltrill.jp/articles/3591593


秋保温泉は、去年6月にオ-プンした大江戸温泉物語TAOYA秋保もあります。

TAOYAについては、別の記事に書きました。


松島温泉は、大江戸温泉物語Premium壮観が、

7月15日日リニューアルオープンです。

Premiumについても、別の記事に書きました。


いずれも、詳細は、ホテルのホームページでチェックしてください。


どちらの温泉も、仙台市 からさほど遠くない距離にあります。


ソロ旅には、仙台市にあるビジネスホテルに1泊して、秋保温泉や松島温泉にお出かけするのもいいですね。


  つけたし情報

 ・ビジネスホテルは、仙台駅の出口を確かめてから、出てください。

以前、西口から出ると近かったのに、東口から出たため、スーツケースを引きずってものすごい遠回り。ホテルにたどり着くのにひどい思いをしました。気をつけて!


・ランチを食べた「にぎりの徳兵衛」がリ-ゾナブルで、おいしかったです。ホットペッパーグルメで席だけ確保しました。

でも、残念ながら、5月15日で閉店だそうです。








・秋保温泉は、西口バス乗り場からバスがあります。事前に、ホテルにシャトルバスを予約しておけば便利です。


・松島観光を予定しているなら、仙台駅から仙石線で松島海外駅下車です。

私は、東北本線で松島駅にシャトルバスを頼んだため、松島観光にも行かず、遊覧船にも乗らず、ホテルにまっしぐら。

降りる駅が違いました。気をつけて!


・ソロ旅は、プランが大事。慣れないところだと、ランチを食べるにも、電車に乗るのも、探し回る時間が余計にかかります。


・仙台市内は、なぜかFamily Martだらけ。

前に寄ったお店で見たジュースがほしくなったのですが、次に寄ったお店になくて10分くらいかけて戻って買いに行きました。

ところが、戻る必要まったくなくて、数軒先に、もっと大きなFamily Martがありました。



  こちらの記事にも情報あ

ダウンダウンダウン

TAOYA


Premium


壮観


松島





イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー