長野のTAOYA木曽路

大江戸温泉物語ホテル木曽路がTAOYA木曽路として、4月15日に新しく生まれかわったそうです。


以前、大江戸温泉物語には、PremiumグループとTAOYAグループというのがあることをご紹介しました。


TAOYAは、ゆっくり過ごすのに、ホテル内で全てが整うという「オールインクルーシブ」サービスの特色を持つリゾートホテルです。


オ-ルインクルーシブリゾートホテル

オールインクルーシブとは、日本語にすれば、すべてが含まれるです。


宿泊代に

食事

アルコール飲み放題

ラウンジでのドリンク(到着時・湯上がり時)

お風呂上がり生ビール・ソフトクリ-ム

夜食

無料マッサージチェア

朝食時スパ-クリングワイン


施設内サービス利用のほぼすべての料金が含まれるサービスという意味です。


温泉は、温泉ソムリエイチ押し 内湯と大庭園露天風呂!


「シルクの湯」と呼ばれる自家源泉!加水なし

「肌に吸いつき、とろみのある化粧水をまとったような湯上がり感覚」 「つるり肌」




行ってみたいなぁ! 
自然に囲まれて、リラックスした贅沢な時間が広がりそうですよね。

仙台に行ったついでにTAOYA秋保も考えてたけど、TAOYA木曽路も良さそう!


長野市 & 松本市

去年、長野市と松本市を訪れました。ソロ旅です。

長野から松本には、ローカル線で行きました。

途中の景色、だんだん田舎のほうに向かって行って情緒ありましたよ。

泊まったのは、「伊東園ホテル浅間の湯」。
松本駅までシャトルバスで迎えに来てもらいました。

伊東園ホテルも、全国に広がるチェーンホテルです。格安で宿泊できて、アルコールつき食べ放題の温泉施設です。

個人的には、伊東園ホテルより、大江戸温泉物語ホテル、できればPremiumを選びたいですね。


「妄想旅」

想像するだけで楽しくなりますが、本当に行くことになると、後は、宿泊にかかる費用と交通。

伊東園ホテル<大江戸温泉物語ホテル<Premium<TAOYAという順で高い。
サ-ビスも同様。

TAOYA木曽路は、長野市からなら、特急列車で南木曽駅まで2時間弱。

ホテルのアクセス情報によると、

電車で(JR南木曽駅まで) 

名古屋駅から約90分 

新大阪駅から約2時間30分 

東京駅から約3時間 

金沢駅より約3時間

(南木曽駅からシャトルバス出迎え約15分)


結構、大変。

長野を拠点に動く? いや、金沢に行ってそこから動く?

ソロ旅、自分の決意で実行する!

それまでに、
情報収集、
比較、
自分の予算範囲か自分と相談、交通手段のチェック、
自分でたどり着ける範囲かどうか、
どういうプランにするか、
1泊?、2泊?、それとも移動して何カ所か? 
自分のスケジュールと相談。

こうした過程を、全部自分でこなさなければならないんですよね。


そして、いよいよ決定。
一度、予約を入れたら、やたらと変更できなくなります。
自分のスケジュールは、その時点から動いていきますから。 

これこそ、自分軸で動くトレーニングになります。 
100%、自分がどうしたいかです。


まだ4月なのに真夏のよう

こないだ桜🌸が咲いて、春真っ盛りと思いきや、もう、まるで真夏!?☀🌊

旅行するなら、涼しいところがいいですよね。
長野といえば、軽井沢もいいかな。

そういえば、社会人を調査したところ、一度は泊まってみたいホテル第2位は、星のや軽井沢でした。
まだまだ、私の「妄想旅」は続きます。

この調子で、お付き合いください。

また情報あったら、お知らせします。

ゴ-ルデンウィークもまだなのに

これからゴールデンウィーク迎えようとしているのに。

もう、真夏のことを考えてしまいます。

去年に比べて、旅行する人も 増える見込みですね。

海外を選ぶ人も多いようですけど、今までよりずっとお金かかりますよ。