先日イオンでだしパック購入しました!

 

 

4人分お味噌汁作るので

1袋で1回分ってかんじです。

 

14袋入りなので、2日に1回作るとしたら約1ヶ月分かな。

我が家もうちょっと高頻度で作るから

1ヶ月はもたないかな~

 

 

でね、これ割とお安いのに

変なものが入ってない!塩も入ってない飛び出すハート

 

 

これまでコストコで久世福の買ってて、

それも美味しいんですが

○○エキス的なのが入ってて…

 

まぁ気にしすぎても仕方ない派とはいえ

選べるなら選ぶのもありだよね~

 

イオンのは確かに、久世福のと違って

ガツン!とくるような旨味は感じないです。

でもこれ、味覚が弱ってるのかもしれないよね驚き

リハビリと思って続けて使ってみよう~

 

ちなみに今回かつお味のほうを買いましたが

いりこ味もあるみたいです!

 

☆.。.:*・゚

 

さて味噌汁繋がりで味噌の保存のこと!

 

 

リアルに使ってるものなので、

若干のお見苦しさはご勘弁を笑い泣き

 

便利な持ち手つきもあるよ気づき

 

うちは米味噌と麦味噌を両方使っていて

こんな感じで、ひとつの容器にざっくりゾーン分けしてまとめて入れてます指差し

 

どっちか一種類だけ使いたいときも

ミックスして使いたいときも便利なの!

 

化粧品で、複数色入ったチークなんかと同じ感じです。

気分で混ぜて使ったり

単色で使ったりできて良いですよねOKキラキラ

 

麦味噌は両親がくれたチョーコーのもの。

 

米味噌は普段は自分で作ってますが、

いまちょうど熟成待ちで使えるのがないので

市販の使っています!

これ↓すごく美味しくてオススメですハート

 

 

無添加でありながらお手頃だし

スーパーやドラッグストアでも買えるので

よかったら試してみてください本命チョコ

 

ではではバイバイラブラブ
 
お気に入りアイテムご紹介♪資材やお道具も!
 

⋆⸜ Instagramでも作品紹介中 ⸝⋆

 

■お役立ち小ネタ人気記事

 

星たんぽぽりぼん受講者さま募集
たんぽぽりぼんは、色合わせがとっても楽しいリボンですデレデレ

針と糸を使って作るリボンですが、私自身が玉結び苦手なので、玉結びも玉止めもしない作り方を考えました。
お裁縫が苦手な方にも作れるよう工夫したレシピになります。

リボン講師様でなくても、どなたでもご受講いただけます❤
課題作成後はアレンジ自由です。ヘアゴム以外への加工やサイズ変更もOK!最低販売価格等お約束の範囲内で、ご自由に楽しんでいただけます。 
たんぽぽりぼん
お近くの先生より対面レッスンを受講なさりたい方ピンクハート
全国の講師さま一覧はこちら!
たんぽぽりぼん講師一覧
オンラインレッスン対応の先生もいらっしゃいます。
是非お問合せ下さいませウインク


お好きな時間におうちで挑戦なさりたい方ピンクハート
たんぽぽりぼん通信講座
テキストだけではなく、届いてすぐに作り始められる資材キットも一緒にお届けします!
※はさみ、縫い針など一部ご準備いただくお道具あり。
完成品のお写真をお送りいただき、チェックを通過されますと、ご自身でも販売やレッスンが可能になります。
不定期募集のため、ブログをチェックお願いしますキラキラ

 

福岡おうちリボン教室Alisa

ラブレター お問合せ
メール nyorolis@gmail.com
インスタグラムDMからもOKですniko