りぼんネタではありませんがデレデレ

2022年に購入してよかった100均商品

ご紹介しようと思いまーす!


ごまミル


これ個人的に超おすすめ!

ごまの保存容器です。



セリアで購入しました指差し


我が家みんなゴマが好きで、袋入りのすりごまを月1回ペースで購入していました。



当時の保管はフレッシュロックでOK


でも、ときどき「すりごま」じゃなくて「いりごま」使いたい時もあり笑

このごまミルに入れておけば、すりごま使いたい時はその都度すりたてを食べられるし、キャップを開ければいりごまのままでも使える飛び出すハート



黒胡麻用も追加で購入爆笑



キッチンの背面収納が定位置です。

無印の引出しに収まり良く待機中飛び出すハート



キッチン収納についての記事はこちら気づき


話は戻りまして、

ごまがこの上なく無駄なく使える便利さ!

イオンの有機いりごまなど

ちょこっと良いものを取り入れるようになりましたニコニコ


煮卵メーカー



こちらはダイソー商品!

ゆで卵を多めに作って味付き卵にしてます。



久原のあごだしつゆを1マス分このラインくらいまで入れて、お水を足して4マス分に。


そこに殻をむいたゆで卵4個を入れて、半日くらいから美味しいですニコニコ

他にも色んな味付けで楽しめるみたいなので、レパートリーを増やしていきたいな。

 

皆さまのおすすめ商品など

他にもございましたら

是非ぜひ教えてくださいねルンルン


ではではバイバイラブラブ
 
 

⋆⸜ Instagramでも作品紹介中 ⸝⋆

 

■お役立ち小ネタ人気記事

 

星たんぽぽりぼん受講者さま募集
たんぽぽりぼん

お近くの先生より対面レッスンを受講なさりたい方ピンクハート
全国の講師さま一覧はこちら!
たんぽぽりぼん講師一覧
オンラインレッスン対応の先生もいらっしゃいます。
是非お問合せ下さいませウインク


お好きな時間におうちで挑戦なさりたい方ピンクハート
たんぽぽりぼん通信講座
不定期募集です。ブログをチェックお願いしますキラキラ

 

福岡おうちリボン教室Alisa

ラブレター お問合せ
メール nyorolis@gmail.com
インスタグラムDMからもOKですniko