ツリー2011ミニーちゃん発見先日、明治神宮のお礼参りの帰りに表参道ヒルズのツリーを見てきました。ディズニーとコラボをしていて可愛かったので近くに寄ってみたり全体像を眺めたり、、長いことウロウロしちゃいました。銀座は正統派。ちょっと早いけどクリスマスケーキももう食べちゃいました。
ご飯気付いたら牛乳1本分のベシャメルソースを仕込んでた…そんなわけでグラタンを作りました。焼き色がつくのを待てずにオーブンから出しちゃったけれど、、今日は今までで一番満足の出来!たっぷりのベシャメルソースにとろけるチーズとパン粉をのせて、カリッとろ~りクリーミィーの層のバランスと具の割合も、母の作る大好きなグラタンに近い仕上がり。わたし用はマッシュルーム、ホウレン草、玉ねぎ、エビでチキン抜き、逆に妹はエビが嫌いだからマッシュルーム、ホウレン草、玉ねぎ、チキン。なつかしいな。Android携帯からの投稿
紅葉ライトアップまだちょっと紅葉には早いなぁと思いつつ、大庭園ライトアップに合わせて六義園に行ってきました。街のイルミネーションとは違った良さ!蓮の花で水をも香ると詠まれた池を、ミストとライトで再現した水香江。 お土産に一個300円の梅を買ってきました。公園の前に日本一美味しいショートケーキ、と評判なフレンチパウンドハウスにもウキウキでいったのですが、お目当ては品切でイチゴチョコのロールケーキをいただきました。しかし。スポンジは硬くてパサパサ…たまたまなのかな?リベンジするべきか迷うところです。Android携帯からの投稿
ナチュラルクリーニング週末は朝から精力的にお部屋磨きをしました。毎年寒くなる前に大掃除を済ませるのですが、今年は時期を逃した…と焦っていたので温かくて大助かり!!窓拭きとサンの掃除は夏にもしていたので思ったほど汚れておらず、酢水でサッと拭いただけでピカピカになりました☆やっぱり掃除は汚れが酷くなる前に済ます、に限ります。Android携帯からの投稿
飲み物11月も半ばになりましたが、部屋に入る陽射しはとても温かく、薄着で外に出て慌てて上着を取りに戻る、、なんてことがよくあるこの頃です。シーズナルフードは雪だるまさんだというのに。週末はフラペチーノを頼んでしまいました。朝昼食べてないことを思いだし、オーダーしたものを作ってもらっている脇で、慌てて ホイップ多めで!とお願いしたら蓋が閉まらないほどこんもりのせてくれました。こんなにボリューミーなの初めて!Android携帯からの投稿