
気付いたら牛乳1本分のベシャメルソースを仕込んでた…
そんなわけでグラタンを作りました。
焼き色がつくのを待てずにオーブンから出しちゃったけれど、、今日は今までで一番満足の出来!
たっぷりのベシャメルソースにとろけるチーズとパン粉をのせて、カリッとろ~りクリーミィーの層のバランスと具の割合も、母の作る大好きなグラタンに近い仕上がり。
わたし用はマッシュルーム、ホウレン草、玉ねぎ、エビでチキン抜き、
逆に妹はエビが嫌いだからマッシュルーム、ホウレン草、玉ねぎ、チキン。
なつかしいな。
Android携帯からの投稿