ご飯 | Un journal de la photographie

Un journal de la photographie

備忘録、覚え書き。




気付いたら牛乳1本分のベシャメルソースを仕込んでた…
そんなわけでグラタンを作りました。

焼き色がつくのを待てずにオーブンから出しちゃったけれど、、今日は今までで一番満足の出来!

たっぷりのベシャメルソースにとろけるチーズとパン粉をのせて、カリッとろ~りクリーミィーの層のバランスと具の割合も、母の作る大好きなグラタンに近い仕上がり。


わたし用はマッシュルーム、ホウレン草、玉ねぎ、エビでチキン抜き、
逆に妹はエビが嫌いだからマッシュルーム、ホウレン草、玉ねぎ、チキン。

なつかしいな。

Android携帯からの投稿