白馬旅行の続き | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

去年9月に行った白馬旅行の続きです。


白馬は、ワンちゃん連れの方も多いですが、ワンちゃんがいるお店も多いです。


こちらのお土産屋さんもかわいいゴールデン、チェリーちゃんがいました。(お写真ないですが^^;)

ジャジャというお店です。

お店の前のお花が綺麗でした。

千日紅

このダリア、かわいい。






いい雰囲気のお宅だなと思ったら、旅館のようでした。

営業はしていなそうでした。



シュウメイギクが咲いていました。





田舎ののんびりとした景色。いいですね。





お昼にはいったお店

キッチン「シェフ」です。


はるちゃんという、可愛いわんこがいます。

とても元気のいい子です。







犬好きにはたまらない、熱烈な歓迎をしてくれます^^

嬉しいのですが、ついよけてしまう、笑



動画も良かったら見てください↓

ピザはカリカリタイプ

パスタを注文している方も多かったです。



そして、帰りに、大好きなおやきを売っている、長野市のマツキによりました。

お取り寄せは何度かしたことがありますが、お店に行ったのは初めて。

パンや、ケーキ、お使い物によさそうなお菓子等々、色々売っていて、お客さんがひっきりなしに訪れていました。

野沢菜おやきを10個くらい買って帰りました^^パンはピロシキ。


袋もかわいいです。昭和から続いているのかな?


宝石緑まつき

宝石緑「長野市」マツキの野沢菜おやきをお取り寄せ


こちらは、長野市のカーテン屋さん

昭和レトロ好きとしては、長くお店を営業されているんだろうなあと感じる、昔ながらのお店をみると嬉しくなります。