おやき | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

長野市にあるマツキというお店のおやきをお取り寄せしました音譜



こちらのおやき、皮がふくらし粉なしでしっとりもちもちのタイプで、私の好みなんです。

中には野沢菜がたくさん。味付けもとてもおいしいです。

おやきはとてもリーズナブルですが、送料がかかるので、まとめ買いで3箱、18個お取り寄せしました。

野沢菜以外も種類たくさんありますが、野沢菜が好きなので18個ぜ~んぶ野沢菜^^

以前注文したときは冷蔵で届きましたが、冷凍に変わっていました。

味のおいしさは変わらずです。

冷蔵で届いても自分で冷凍するので一緒ですね。


以前お取り寄せした時の記事です↓

宝石緑長野市「マツキ」の野沢菜おやきをお取り寄せ♪






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村