キャンドル&ミモザリーレッスン | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

スタジオ「ミュゼ」 さんで行われたカヌレキャンドル&ミモザレッスンに参加してきました音譜


キャンドル"Blanc" 先生とAKI FLOWERS のAKI先生のコラボレッスンです。


以前からAKI先生のブログを拝見していて、柔らかい雰囲気のアレンジのファンだったのですが

今回のコラボレッスンのキャンドルのグリーンの色合いとミモザのリースに一目ぼれして、お花もキャンドルも初めてで少々不安だったのですが、思い切って参加してきました(*^▽^*)



スタジオミュゼさんも初めてうかがったのですが、

フレンチシャビーっていうんでしょうか?アンティークなフランス風の空間がとても素敵で、

レッスンの前からうっきうきでしたラブラブ


早速キャンドルつくりから始まりました音譜



固まったキャンドルをきって型につめます。きれいなグリーンですね。


先生がキャンドルを仕上げてくださっているあいだに、リース作りです。

ミモザって実物みるとこんなにかわいいんですね(*^▽^*)

リース作りも初めてでしたが、かわいいミモザをみて触りながら、楽しくできました^^



おりぼんを各自選んでつけて完成です(*^▽^*)



スタジオミュゼさん、なんともフォトジェニックな空間です。

キャンドルもできあがりました。組み合わさると一段とかわいいです(*^▽^*)



自分で作ったとは思えない出来に大満足音譜

ふんわりしたミモザに、さわやかなグリーンのキャンドル。かわいいーっ。



ほわほわした感じにできました^^

嬉しくって写真が止まりません、笑。



ミモザのリースも10人十色。リボンも各自好きなりぼんを選び、

キャンドルもニュアンスをいれるために、白やピンクなどのキャンドルを各自好きに詰めたので

キャンドルも10人十色。

皆さんのをみるのも楽しかったです。

私はこのグリーンが大好きだったので、割とグリーンをだしたつもり^^;

リボンもさわやかなグリーンと透けるベージュを選びました。





レッスンのあとはティータイム音譜

10人分並ぶと、とーってもきれいでした。

春が来たようです~

小鳥のさえずりが聞こえてくるようなティータイムでした。





おいしいスイーツも。



テーマにあったハーブティーを入れているところのAKI先生ラブラブ

先生のや柔らかくかわいいイメージにぴったりのリースだなあと思いました^^

ふんわり優しい風が吹いてくるようでしたよ。



キャンドルをともすとまた雰囲気が変わりますね。

自分のはもったいなくてつけられません^^;



そしてキャンドルのBlanc先生もとってもお綺麗で素敵ラブラブ

先生が手に持っていらっしゃるのは、3月15日~17日のスタジオミュゼさんでのイースターイベントで作る物だそうです。かわいいですー




今回のレッスンのテーマ「新しい扉をあけよう」だったのですが、

ほんとうに楽しくて、あたらしい扉をあけていけるような気分になって幸せな時間でした~音譜


一日で「可愛い~」という言葉を何度口にしたことでしょう^^




そして、我が家にやってきたリースとキャンドル。




朝ごはんわんわんマフィンのベーコンエッグサンドとアボカドバナナジュースです。



お部屋にも春がきました(*^▽^*)



ミモザのリースは、ドライフラワーになって、ワンシーズン楽しめるそうです。






にほんブログ村