Relax with flowers * AKI FLOWERS @ 国立

フラワーデザイナーAKIが小さなアトリエから花とグリーンと暮らすシンプルライフをお伝えします♪ 

 ━─━─━─━─━─ お知らせ ━─━─━─━─━─


ブランチの会 初夏のパリ ユーカリのスワッグ


夏の間お楽しみいただける爽やかなスワッグを飾ってブランチを楽しみませんか?

内容は写真をクリック⬇





テーマ:

 

今朝は

 

朝からグリーンいっぱいのアトリエ(▰˘◡˘▰)

 

ユーカリなどのグリーンを中心とした様々なリーフなどを

 

お選びいただき

 

ナチュラルなスワッグまたはフライングリースをお作りいただきました

 

 

イメージしたのは「ブルゴーニュの森」

 

 

出来上がった作品を並べて

 

休日のブランチをお楽しみいただきました

 

7/4にもレッスンがあるので

 

作品はまた改めてご紹介いたしますね

 

 

朝から素敵な皆さまとそしてグリーン達と

 

楽しく過ごすことができて

 

とってもいい気分♩

 

 

ご参加ありがとうございました

 

AKI ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今月のテーマは「ウエディング」

 

ジューンブライドをイメージした

 

ホワイトブーケのテーブルアレンジを作り

 

スタリングをお楽しみいただきました(*^o^*)

 

ホワイトローズを中心にハーブやベルテッセンなどで

動きをつけて爽やかにまとめていただきました

 

「かんぱ~い!」 楽しいパーティーの始まりです。

 

ランチはキッシュ♡

マダム浩子さんに教えていただいた美味しいレシピで作りましたー

 

ハーブサラダはルッコラの原種「サルバチコ」と生ハムが

相性抜群です

 

 

 

お楽しみいただけたでしょうか?

 

来月もお待ちしております

 

 

AKI ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月のローズクラスのテーマカラーは

 

「ライトパープル」

 

さわやかでエレガントな薄紫色のローズたちを

 

溢れるようにアレンジしていただきました(*^o^*)

 

 

本日ご参加された皆様のアレンジをご覧いただきましょう

 

 

 

 

 

 

 

ローズにベルテッセンやラベンダーなどのお花やグリーンを加えていただき

 

初夏らしいさわやかなアレンジに仕上がりました

 

 

写真のローズは「フォルム」

香りもとーってもよくて

このバラを眺めていると優しい気持ちになりますおねがい

 

AKI ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は

 

スタジオミュゼさんにてブーケ & リースのレッスンを行いました

 

今回も素敵な皆様にお集まりいただき

 

楽しくレッスンをさせていただきましたピンク薔薇

 

 

爽やかなブルーを基調としたブーケ & リースをご提案いたしました


どちらもとっても香りが良く、午前・午後ともにリラックスムード


ホワイトの空間に映える

 

グリーンいっぱいのアレンジをお楽しみいただきましたょ

 

 

 

午前中は「ラベンダーとグリーンハーブのシャンペトルブーケ」

 

爽やかな香りいっぱいのスタジオミュゼさんでのレッスンは

 

本当に南仏にいるような気持ちになりました

 

ラベンダーにピッタリの装いのhiroeさん

 

ナチュラルなベランダに置かせていただきました

まさにシャンペトル(田舎風)でした

 

 

午後は「紫陽花とユーカリのフライングリース 又はバードケージ・テーブルリース」

 

フライングリースとテーブルリース、どちらも

 

青木園芸さんの美しい大輪の紫陽花をたっぷり使い

 

魅力的なアレンジに仕上げていただきました

 

美しすぎるアジサイたち

 

羊毛フェルト作家 komiwaさんのリース

初めてとは思えないバランスの良さでした

 

テーブルにアレンジを並べてテータイム♡

 

ブルーのお花に合わせて

青いパッケージのピールチーズケーキをご用意いたしました

(只今国立駅脇のマンスリースイーツです)

 

チーズケーキに合う

爽やかなフレッシュハーブティーをお淹れしました

 

 

皆様ご参加ありがとうございました

 

次回は 9月26日(月)


テーマはオータムローズです♪

 

うっとりするような美しいブーケ & リースを

 

考えていますよ(▰˘◡˘▰)

 


お楽しみに

 

 

AKI 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

爽やかなラベンダーの香りが

 

アトリエに広がっています

 

みなさん「いい香りー」と

 

とってもリラックスした表情に

 

ラベンダーは癒しの花ですねウインク

 

 

 

 

 

なんて可愛いのかしら (▰˘◡˘▰)

 

 

AKI ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)