シェ・トモ銀座でディナー | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

先日友人と市川知志シェフのお店「シェ・トモ銀座」に行ってきました。


エレガントな雰囲気の12階でお食事したかったですが、残念ながらそちらはあいていなかったようで(改修とおっしゃっていたような)11階に案内されました。


カウンター席とテーブル席がありましたが、私たちはカウンター席にしました。


カウンター席でフレンチをいただくというのはあまり機会がありませんが、銀座の街を眺めながらいただくというのもよかったです。



アミューズ、通常はこのウニの貴婦人風というのがでてきます。

ウニが苦手な私^^; フォアグラのムース仕立てのものを用意していただきました。


前菜で選んだ帆立のお料理がとてもおいしかったです!

大きな帆立。北海道のホタテだそうです。



これは器と並べ方がとても美しかった季節の有機野菜の30種のせ。
ナハトマンの器、使いやすいそうで、いいなあと思いました。

和にも洋にも使えますね。

根菜のポタージュ プレートにナスの絵↑とトマトの絵↓


メイン 友人はお肉料理にしていました。


私はお魚

デザートは4種類から選べて、その材料をみせてくれます。

目の前でフランベしてくれます

友人は苺のスフレ ピスタチオのアイスクリームのせ

私はリンゴのデザート


窓の向こうに花火が見えたのですが、(この日は東京マラソンが行われた日曜の夜)

あれはどこの花火だったのだろう?



日曜夜の銀座という静かな夜、友人としっとりおいしいフレンチを楽しみました音譜





にほんブログ村