いつもご訪問、いいね、コメント
ありがとうございますニコ




naoko地方は久しぶりの雨降りあめ

予想最高気温は30℃を切り29℃
過ごしやすい陽気となりました爆笑



この先の天気を調べたところ…

秋雨前線などの影響で
雨の降る日が多くなり
 最高気温は次第に下がるとの予想あめ

記録的な猛暑はようやく収まる見込み
ということです

やったー!!拍手拍手拍手
雨は嫌だけど
やっとやっと夏が終わります笑い泣き


来る秋
過ごしやすい気候が
なるべく長く続いてくれたらいいなもみじ




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま




前回の記事でお外猫はちくんと
出会ってから距離が近づいていく様子を
紹介させていただきました


前回の記事はこちら下矢印




今回はその後のはちくんとのことに

ついてお話しようと思います




✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚



はちくんと距離が縮まると

次のステップを考えなければ

なりませんでしたうーん



TNRは捕獲、手術と怖い思いを

させてしまうため

二度と戻って来てくれないかもと

踏み切れないでいました



また、はちくんは歯がほとんどないため

高齢と思われ

里親探しも厳しいことが予測されました



だからといってうちの子にするには

先住猫の陸と萌が年齢的に新しい同居猫を

受け入れることが難しいのではないかと

そちらも踏み切れませんでした




不妊手術、予防接種、駆虫薬の投与などの

医療を受けさせたいと思いながらも

どうしてよいのかわかりませんでした



そんな中でもはちくんとの距離は

どんどん縮まります


我が家の1階は亡き義父の仕事場なのですが

そこに入ってくるようになりました


エアコンとサーキュレーターを使い

暑さ対策もできて一安心


はちくんはごはんもお水もトイレも

仕事場内で済ませるようにもなりました


お気に入りの椅子も見つけ

そこで過ごしました

(時折外には出ていました)


私達が1階に行くと鳴きながら近づき

撫でて欲しいとねだります

撫でていると膝に乗りたいと両手を膝にかけ

一度膝に乗るといつまでも降りません









そんなはちくんを見ていると

大変だろうけどうちの子に迎えたいと

思うようになりました


私がそのような気持ちになっても依然

主人ははちくんを迎えることには

慎重でした


でも、その後もはちくんと触れ合うなかで

だんだん気持ちが保護する方へと

傾いていったようで

「うちの子にしよう」と言ってくれました





はちくんと呼んでいましたが

実は女の子でした汗

保護すると決めたときに名前を

「夏」とつけました

夏に来たからナツ、なっちゃん

どうでしょう?




以上、保護すると決めるまでのお話です



保護すると決めてから現在に至るまでは

また次の記事に書こうと思います


長文、お付き合いくださり

ありがとうございました








猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま





我が家のみんにゃが登場する

チャンプママさんの

忍猫ワールド


お話はどんどんは拡がっていますニコ




今回我が家のみんにゃは

スイーツ屋さんの屋台を開くことに

なりました

カップケーキチョコカップケーキピンクマカロンロールケーキショートケーキ






ピクチャーブックに

見つけたスイーツを集めると

ケーキがもらえるようです





 


うちの子紛れ込んでいる屋台から

1日1匹見つけ出すという企画で

その度にもらえるスイーツを集めます


5つ集めるとケーキがもらえるそうですショートケーキ




楽しいですよね音譜



私は皆さんが無事に我が子を

探し出すことが出来るか

ドキドキでしたドキドキ



結果、ピクチャーブック スイーツ集めは

9名の方が正解してくださいました拍手

良かったー


まだうちの子を探していない方は

是非見つけてみてくださいね気づき











猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま





9月のカレンダーですもみじ


やこちゃんさん






りょうさん






MOMOちゃん、りんちゃん

1ヶ月よろしくねラブラブ