ユニコーンのいる世界では

何かが起こっているようでした。

 

なんとか1匹のユニコーンをつかまえて

詳しく話を訊いてみると

 

 

 

地下から何かが噴出し

多くのユニコーンが倒れてしまったとのことです。

この地も安全ではなく 地殻変動で

いつ埋もれてしまうかわからないのに

逃げるところが見つからず

皆右往左往しているというのです。

 

 

3匹は地面を調査してみました。

すると

かつて人間が使った武器の痕跡がありました。

 

食糧不足に陥った人間が

土地を開拓するのに

山を吹き飛ばし 平地を広げ

モクモクと黒い煙を出し続けるようになったのです。

 

 

 

美しい花々が咲き乱れ 澄み切った水の流れるユニコーンの世界では

人間の出す煙は猛毒で

美しい声が失われ 仲間との意思疎通ができなくなりながら

皆息絶えていったのでした。

 

じきこの土地も ユニコーンの住める世界ではなくなります。

 

 

そうですか そういう訳だったのですね。

この子のいる土地は

真っ先に破壊され もう誰も残ってはいません。

私たちも 生きながらえる場所は

残ってはいないでしょう。

 

その子だけでも なんとか助けて貰えないでしょうか?

 

 

3匹は考えました。

過去の生物を持ち帰るのは 違反のはず。

世界のことわりも変えてしまうことになります。

 

それに

 

検索しても ユニコーンの育て方は

わかりませんでした。

 

この子を育てられるかしら?

 

 

そうこうするうちに

ユニコーンの具合いが悪くなり

あちこちでバタバタと 倒れだしたのでした。

 

 

一刻の猶予もないわ

近くにいるまだ元気なユニコーンだけでも

連れて帰りましょう。

 

店に戻ると3匹は 恐る恐る

店の人に切り出しました。

 

私たち 罪に問われるかしら?

 

過去の生物は持ち込めません。

 

が、

ここは異世界ですから 問題ないでしょう。

 

 

忍猫達はいつまでもこの世界にいるわけにもいきません。

なんとか この子たちが食べて行けるようにしなくちゃ。

 

まずはこの子達を知って貰って

この世界で生きていけるようにしましょう。

 

3匹は屋台を開いて

ユニコーンのお披露目をすることにしたのでした。

 

ココmamaさん作

 

ココmamaさんがちらしを作ってくださいました。

いろんな屋台に 貼って貰わなくちゃ。ウインク

リブログは1回しか貼れないので こちらはリンクのみとなっています。

 

 

 

 

インスタなどに画像を掲載することがあります。

お嫌な方はおっしゃってください。

 

 

本日のスイーツ

 

 

ピクチャーブック スイーツ集めは

本日最終です。

 

 

スイーツ応募者

2023.8.28   17時現在

 

スイーツ応募はまだ間に合います。

あと2~3日で締め切り予定。

見つけたら各ページで答えてね。

 

景品のケーキも

どんなのがいいかアイデアがあったら

教えてね。

 

 

忍猫ワールドは いつからでも参加できます。

 

 

ちぇじゅさんが 背景をつけてくださいました。

チェ・ジウちゃん かっこいい~。

素敵な演奏してくれています。

 

ちぇじゅさん ありがとう~。

 

 

今後の予定

しばらく屋台が続いたのち

ハロウィンへ

(予定は未定 イベントは皆さんのコメントで作っていっています。

 いろんなご希望で お話が始まったりします)

 

 

今回は 屋台 時空調整店での

具体的な要望があったので

大作になりました。

 

みなお話になるわけではないので

悪しからず。ウインク

 

 

めいちゃんが ユニコーン屋台の宣伝にやって来ました。

ユニコーンの人形を抱え

スイーツやドリンクを紹介していますよ。

 

大きなユニコーンから小さなユニコーンまで

めいちゃん特製妖精ドリンクで元気いっぱい育っています。

スイーツ屋台とのコラボで

可愛いユニコーンと 珍しく美しいユニコーンの歌声を聞きながら

cafeもできますよ。

 

 

 

こちらはらくくん

 

ユニコーンは 水を操れる僕が

毎日綺麗に洗っています。

 

とっても清潔で元気なユニコーンと

一緒に遊ぼう。

 

 

 

 

ぼちぼち整理しています

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村へ  

 

    人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
     

 

飼い主が作ったお弁当は

詳しくはこちら

 

お弁当に無添加で便利な食材のお店

ケールって1年草じゃなかった

ジャンジャン採れるの話

 

 

またね。

 

 posted by (C)パパメイアン

 

やしの木飛び出すハート

メルカリをはじめる方、500円分お得に購入できる招待コード【CJURNJ】

会員登録するときに入力すれば貰えます。

メルカリ会員登録は右矢印 こちら

 

キャンペーンによって2000~2500円分などに

貰えるポイントが増えることがあります。

買い物にすぐ使えるので お得に利用してね。

 

私の出品下矢印

https://www.mercari.com/jp/u/764221259/

 

各ページへはこちらから
design++dalu++

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

メルカリはこちら→ 

インスタグラムはこちら→ 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

楽天ブログ

楽天ブログバナー.jpg

現在お弁当日記

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

休止中。

チャンプブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。