いつもご訪問、いいね、コメント
ありがとうございますニコ



お盆が来ましたね
台風で荒れそうな模様ですが
帰ってくるお友達のみんにゃは大丈夫かな?
お馬に乗ってひとっ飛びだから大丈夫ねウインク



我が家は7月盆
でも7月に続き8月も帰ってきましたよニコ





チャンプママさんに作っていただいた
空の精霊馬馬




今年新盆の花も可愛いモンスターになって

きゅうりに乗っています


こちらもチャンプママさん作です黒猫


チャンプママさん

いつもありがとうございますキラキラ





それと忘れてはいけない

ゴールデンレトリバーの

ブライアンお兄ちゃんも帰ってきますしっぽフリフリ



(再掲 データが消えてしまっため

この画像しかありませんぐすん)




みんなおかえりなさいラブラブ


賑やかなお盆になりそうですクローバー





猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま





先日の記事で現在進行形のニュースがあると

書きました



それは先週から家にやって来た

お外猫のはちくんのことです


白黒ハチワレ猫なのではちくん


はちくんと呼んでいますが

男の子か女の子かわかりません



はちくんは8月に入り

近所で見かけるようになったにゃんこ


うちの近所にはお外猫がいなかったので

気になっていました


どこからやって来たのか

6日に隣の駐車場にいるところを発見


とても痩せていて

どこかにごはんを食べに行っている様子は

ありません


見るに見兼ねた私たちは

はちくんにごはんをあげることにしました


今後のことは

1.TNRして餌やりさんなる (桜耳では

     ありません)

2.初期医療、去勢または避妊手術をして

     里親を探す

3.うちの子になる?→これは現実的では

     なさそう

などなど考え…


とにかくはちくんとお近づきになることから

始めました



    

7日、隣の駐車場でごはんをあげたら

警戒しながらも食べてくれました




    

翌8日

何回かごはんをあげ少し慣れてくれたのか

うちの駐車場に誘導することに成功


驚くことに義母が外に出ると

義母を見て鳴いたそう

慌ててごはんをあげました

1日4回ごはんをあげますがよく食べます




    

9日・10日、ごはんを食べるとどこかへ

行ってしまうはちくんが

うちの敷地内に停めてあるお隣さんの
車の下にいることが多くなりました


ごはんを持っていくと

自分からにゃーと鳴き車の下から
出てきます

距離をとり食べるところを見守ります




    

11日、はちくんはお隣りさんの車の下が

定位置となりいつもそこにいるように

なりました


距離もだんだん縮まり

ごはんを食べ終わるとすぐに車の下に

入ってしまっていたはちくんが

車の横で毛繕いをするように




    

昨日、ごはんを用意していたら

私の目の前にやって来ました

警戒心もほとんどなく

ごはんを夢中で食べ…

試しにちゅ~るをあげたら

手から食べたのです

食べ終わるとそのまま毛繕い

急接近でした



こうなると次のステップに進むことを

考えなくてはなりません


保護猫団体さんに相談してみようと

思いますが

今夜から天気は崩れ

14日には台風がやってきます

早急に対策を練る必要があります


今、作戦会議の真っ最中



無理をしてせっかく慣れてくれたはちくんが

いなくなってしまうと困ります


かと言って手をこまねいていても

はちくんは困難に直面します


とても悩ましい状況です












これがはちくんと出会ってから今までの

流れになります


今後どうなるのか私達もわかりませんが

また進展があたらご報告させて

いただきますね


長いお話

お付き合いくださり

ありがとうございました