基本的に北海道ローカルのコンビニの


セイコーマートなんだけど


CMで里田まい氏がサンタクロースで


ケーキなんかしてるんだよね。


結構CM気にしながら


色々モゾモゾしてたんだけど


さっき、おっ と思ってTVに目を向けたら


AKBの娘たちがいっぱいでてたよ。


セブンイレブンのCMだったよ。


これってどうなんだろね。

札幌は今日はひどい雨だったんだけど


会社着いたらスーツのすそがびちゃびちゃになってたんだよね。


それで普通に


「雨酷くて、傘をさしてもびちゃびちゃだよね」


って言ったんだ。


そしたら


平成生まれの総務の子に


「朝からセクハラですか」


って笑顔で言われたよ。



こういう返し、癒されるね。


平和で。。。



でも、うちの会社


6月と12月のボーナス時期に、


セクハラ・パワハラの無記名アンケートがあるんだけど


名前書かれないか


気が気じゃないよ。。。



どっちがINなのかわからないけど


毎年この時期、豚汁に生姜入れるかどうかで会社では議論になるのです。


北海道出身者は「生姜入れる派」だけど、その他は入れないみたい。


「味噌に生姜?」って言われるけど


生姜の入ってない豚汁なんて嫌悪感抱くよ。


ダメ押しでニンニクいれるとかありえないし。


あと、「ぶたじる」か「とんじる」か…


北海道は「ぶたじる」だけど、東京は「とんじる」っぽいし。


ま、どうでもいいか。