どっちがINなのかわからないけど


毎年この時期、豚汁に生姜入れるかどうかで会社では議論になるのです。


北海道出身者は「生姜入れる派」だけど、その他は入れないみたい。


「味噌に生姜?」って言われるけど


生姜の入ってない豚汁なんて嫌悪感抱くよ。


ダメ押しでニンニクいれるとかありえないし。


あと、「ぶたじる」か「とんじる」か…


北海道は「ぶたじる」だけど、東京は「とんじる」っぽいし。


ま、どうでもいいか。