京都に帰ってきて、1年が過ぎました! | 辻本真貴子【京都】HSPさんの「今日よりちょっとだけいい明日」のために

辻本真貴子【京都】HSPさんの「今日よりちょっとだけいい明日」のために

■「人の役に立ちたい!」という気持ちは人一倍あるのに、人の反応に敏感すぎて、心がポキッと折れてしまう
■ 繊細さんがセラピストを続けていくには?
■ 心理カウンセリング・タロット・ヘッドセラピー

決めたらあとはどんぶらこ、つじもです。

 

ヘッドセラピー、カードセッション、カウンセリング、ヒーリングで心をゆるめるアプローチ。

HSP気質で、算命学のエネルギー値も低い。
なにをやってもすぐ傷つくし、すぐ疲れる。

そんな私がセラピストとして続けけていくために、取り組んでいることは「自分を見つめること」です。

「今日よりちょっとだけいい明日」のために、メンタルケアをお届け。

京都の田舎から、のんびりゆったり自由に活動しております。

はじめましてのご挨拶はこちらから

 

去年の今日は

朝から引越しでバタバタ。

 

京都に帰ってきてから

1年が過ぎました。

 

 

 

まだ1年なん?という

驚きもあるくらい、

すっかり実家生活に

なじんでおります(笑)

 

納戸にしまった段ボールから

衣類を引っ張り出すと、

東京生活で使っていた

洗剤の香りがするんです。

 

そういうときに

ちょっと東京の家が

恋しくなりますね。

 

 

とはいえ、

最近ブログを読んでくださってる

方の中には、

東京にいたことも

知らない方もいるんですかね?

 

 

2017年の春に

東京へ引っ越しました。

 

それまでは大阪の

製薬会社で働いてて。

 

部署がなくなるタイミングで

「じゃ、東京でセラピストしよ〜」

と大した計画もなく引っ越しました(笑)

 

 

まぁ自分でもびっくりするくらい

よくわからない行動をしたものです。

 

まわりも「え??」って

感じでしたけど。

 

「なんかようわからんけど、

つじもやったら大丈夫そう」

と応援してくれてました(笑)

 

image

 

少しずつ好きな家具を集めて。

友達と遊んだり。

 

 

 

セッションとか仕事も

この部屋からやってました。

日当たりよくて気持ちよかった。

 

image

 

引越しの時は、新築で入った時と

同じように感謝の掃除を。

 

 

お客さんがこないな〜、

生活できるかな〜、

こんなのんびりしてていいのかな〜。

 

そう思いつつも、

習い事したり新しい学びを

深めたり、旅行にいったり。

 

10万円ちかい家賃を払いながら、

楽しく暮らしておりました。

 

 

そして2022年。

 

会社員を辞めて5年。

いまだに1度もお勤めしてない。

バイトすらしてない(笑)

 

そっか〜、もう5年も

「会社」というものに

属してないんだなと思うと、

会社勤めしかしたことなかった

私にはびっくりですね。

 

 

ど〜ん!と押し出されるかたちで

セラピストになりましたが、

始める頃はもっと

「ちゃんとした」セラピストに

なってる予定でしたね。

 

占い師としてバリバリ鑑定してるとか、

サロンを構えてセラピーしてるとか。

 

ほとんど家にいながら
(だいたい寝てるか

本読んでるか、

テレビみてる)

セラピストやるなんて

思ってなかった(笑)

 

 

思っていたかたちではないけど、

大筋あってれば

なんとかなるもんですね。

 

こういう経験があるから、

「決めたらあとはどんぶらこ」

を信頼できるように

なったんだと思います。

 

 

自分の気持ちに

なるべく嘘つかないで、

怖いけど1歩踏み出してみる。

 

そうしたら想像してない

未来が待っているもんです。

 

 

実家に帰ったら

好きな仕事できないかも・・・

なんて思ったこともあったけど、

東京以上にのんびりしてる(笑)

 

親戚やおかんの友達たちも、

いつでも家にいる私に

「素敵な仕事しているのね」

と言ってくれます(笑)

 

 

始めるときは怖いし、

やってる途中もいろいろ

不安に思うこともある。

 

でも振り返ると

なんやかんや思い通りに

できていたりするものです。

 

つじもさんでできるんだから、

誰でもできるんちゃう?

くらいに思ってもらえたら

嬉しいです。

 

心が繊細でも、体力なくても

現実創造はできますから!

 

 

明日は1日ということで、

メルマガから

タロットリーディングの

プレゼントがあります。

お見逃しなく!

 

 

それでは、また〜。

つじもでした!

 

 

《ただいま募集中!》

 

宝石ブルーお悩み解決!単発エモーションフリー

 

 

 

 

宝石紫ヘッドマイスターのヘッドセラピー

 

 

 

 

 

──────────────────────

 

 

 

 

メニューセッションメニューについて矢印辻本真貴子オフィシャルサイト

テキストイライラにさよならする、メール無料講座矢印ムカつくあの人が気にならなくなる7日間レッスン

本ヘッドマイスターへ挑戦した記録矢印ヘッドマイスターへの道

LINEお得な情報や、ご登録特典あり矢印辻本真貴子公式LINE
ただいまのご登録特典は簡単に深い瞑想ができる方法

メモお問い合わせはこちらから矢印お問い合わせフォーム