【プロフィール】セラピストつじもの歩み | 辻本真貴子【京都】HSPさんの「今日よりちょっとだけいい明日」のために

辻本真貴子【京都】HSPさんの「今日よりちょっとだけいい明日」のために

■「人の役に立ちたい!」という気持ちは人一倍あるのに、人の反応に敏感すぎて、心がポキッと折れてしまう
■ 繊細さんがセラピストを続けていくには?
■ 心理カウンセリング・タロット・ヘッドセラピー

決めたらあとは どんぶらこ、つじもです。

 

 

お前は一体誰や?とお思いの皆様のために(笑)

あらためまして自己紹介させていただきます。

 

 

image

 

辻本真貴子(つじもとまきこ)

1975年京都府生まれ

 

・カウンセラー

・ヘッドセラピスト

・タロットカウンセラー

 

これが私の3本軸です。

 

HSP気質(HSPとは?)で繊細、

算命学のエネルギー値は142で

平均以下。

 

周りの反応によって

すぐに心が折れてしまうし、

やりたくないことをやってると

すぐにバテてしまいます・・・。

 

 

《学びはじめたきっかけ》

 

会社員だった39歳の頃、

癒し系のイベントで

エネルギーヒーリングに出会いました。

スピリチュアルな世界との遭遇です(笑)

 

「何これ、おもしろ〜」

宇宙の法則、引き寄せの法則、

エネルギーワークにはまっていきます。

 

算命学でも「霊感強い系」の

ところがありまして、

自分でも気づかなかった

不思議の扉がパカっと開きました。

 

この頃知り合った人たちは、

宇宙と繋がる系の方が多かったので、

当たり前のように受け入れられるように(笑)

 

本を読み漁り、カウンセリングセミナーに参加し、

エネルギーワークの伝授もたくさん受けました。

 

 

私は今も独身なんですが、

自分は20代で「普通に」結婚するものだと

漠然と思ってました。

母親がそうだったように・・・。

 

それが、30歳をすぎ、

駆け込みで友達達結婚していく

35歳を過ぎても、一向に結婚できない。

 

毎日職場と家を往復するだけで、

何にも出会いがない。

 

 

あれ?こんなはずじゃなかったのにな。

 

もしかして、私結婚できないのかな?

 

 

じわじわとやってくる不安。

日常生活に不便や不満はないけども、

未来に対する不安は消えません。

 

 

私がヒーリング、カウンセリング、タロットを

習ったきっかけは

「自分が幸せになりたかったから」

です。

 

 

決して困っている人を助けたいとか、

幸せな人を増やしたい・・・などという

大それたものではありませんでした。

 

 

このまま不安を抱えて、

くすぶりながら生活していくことに

耐えられなくなったのです。

 

 

 

 

《セラピストになってからの変化》

 

ヒーリングができるようなった結果

・肩こりや頭痛など慢性的な体調不良から解放された

チャネリング力が強くなった

・自分自分を受け入れて、信じられるようになった

・「場」の空気が整えられるため、

周りの人たちもギスギスすることがなくなった

 

心のことを勉強した結果

・父親との気まずさがなくなった

・母親に対する「責め」の感情がなくなった

・きょうだいへの嫉妬がなくなった

・家族が独立しつつも、尊重しあえるようになった

「私は愛されない」と思わなくなった

「頑張らないといけない」を手放せた

・未来に対する不安がなくなった

 

学生の頃から占いが大好きで、

京都や大阪の当たると言われる占い師さんを

片っ端からまわってました。

東京まで遠征して、占ってもらいに行ったことも。

 

占い師さんが与えてくれる

「未来の希望」が好きでした。

 

それだけ「今の現実」に

不安があったのかもしれません。

 

 

「自分を幸せにするツール」を

学んだことにより、

未来に対する不安から解放されました。

 

現実世界は自分で脚本を書いている、

「人生劇場」であることに気づくことができたんです!

 

image

 

「ちゃんとしなくてはいけない」

両親にとっての「いい子」から自由になり、

40歳を過ぎて、なんと会社を辞めて東京へ!

 

好きなことを仕事にしてみようと、

東京で占い師、カウンセラーとして

自営業の道に進みました。

 

 

京都と東京を行ったり来たり。

時には好きなところを旅しながら。

 

事務職経験しかなかったので、

集客や接客業もはじめての経験・・・。

 

 

不安が全くなかったわけでもないですが、

「不安をどう乗りこなすか」も

セルフカウンセリングで楽しめました!

 

お客様にも恵まれて、

4年間東京で楽しく過ごすことができました。

 

 

 

 

《京都に帰ってきたきっかけ》
 

東京に住みはじめて1年が経った頃、

父が悪性リンパ腫になりました。

 

抗がん剤治療や、通院など、

母がサポートしていましたが

老老介護です・・・。

 

「私はこのまま東京で好きに暮らしていいのか?」

 

「親の役に立たないといけないのではないか?」

 

役に立たない私には価値がない。

そう思い続けてきた思考癖がまた出てきました。

 

現実に起こる「事実」と

感じる「感情」は違います。

父の病気と、私が犠牲になってると感じることは別。

心を整えながら、病気の不安、

好きなことをしている罪悪感を手放していきました。

 

 

心の思い込みから自由になると、現実も変わります。

 

両親も「気にせず好きなことをしたらいい」

言ってくれました。

父の病気も寛解になり、

足が悪くなりましたが、

また努力して歩けるようになったりと

奇跡をたくさん見せてくれました。

 

 

image

 

 

本当にいろんなことを乗り越えて、

2021年の桜が咲く頃、

父は旅立っていきました。

 

現実創造の仕方、

メンタルケアを学んでいたおかげで、

家族共々「いいお別れ」を

することができました。

感謝です。

 

 

そして同時に、

東京でのできることはやり終わったと

感じたのです。

 

 

好きなところで、好きなことをしていても、

「愛される存在、大切にされる存在」だと

実感することができた。

 

頑張って役に立たなくても、

存在しているだけでいいんです。

そう、自分に許可することが

できるようになりました。

 

お客様や、家族からも

たくさん愛をいただいて、

今度は私が返していく番だなと思えました。

 

セラピストになってから、

ずいぶん時間がかかりましたが(笑)

 

京都に拠点を移し、

家族と楽しく過ごしながら、

自由に生活するスタイルに移行しました。

 

 

《伝えていきたい人》

 

・生きづらさを感じている

・結婚できないことが辛い

・親に気持ちが伝えられない

・役に立とうと頑張り過ぎてしまう

・やりたいことがわからない

・未来に不安を抱えている

・愛されないと感じている

・周りの意見が気になって好きなことができない

 

 

 

頑張ってるけど、報われない。

そう思ってる人はたくさんいる。

 

私もずっとそう思ってました。

 

全然頑張ってなさそうな人が幸せになって、

なぜ私はその場所にいけないのか。

なぜ願いが叶わないのか。

 

 

願いは全部叶っているんです。

 

ちょっとした意識の掛け違えがあるだけ。

 

潜在意識の願いが

ずれてしまっているだけです。

 

 

どんなに不器用な人だって

幸せになっていいし、なれる。

 

「ねばならない」から自由になる。

自由になった世界を体験する。

 

 

結婚してもいいし、しなくてもいい。

 

子供産んでもいいし、産まなくてもいい。

 

ちゃんと就職してもいいし、プラプラしててもいい(笑)

 

 

どっちでもいいけど、

とりあえず幸せだったらそれでいい。

 

そんなふうに笑っていられる人を

増やしていきたいし、

一緒に笑っていたいなぁと思うのです。

 

 

 

学びを深めていくうちに、

私自身がHSPであったり、

エネルギー値が低かったり

することを知りました。

 

「自分を知る」ということは

自分の個性にあった

生き方ができるということです。

 

繊細で人の気持ちに敏感ならば、

辛い思いをしている人のサポートができる。

 

エネルギー値が低くても、

好きなことにはエネルギーを

使えるのなら、

好きなことだけできる環境を

整えてあげる。

 

 

セラピーって

「なんで私は苦しんだろうな?」

の原因を知って

癒していくことだと思っています。

 

原因がわかれば解決できます。

軌道修正もできます。

 

 

人には必ず終わりが来ます。

「トータルいい人生だった」

と今のあなたは思えるでしょうか。

 

「辛いこともいろいろあったけど、

いい人生だったよね〜」

そうやって笑える人が

増えていけばいいなと思って、

私はセラピストを続けています。

 

 

 

◇今までの学び(順不同)


宙美歩さん

インフィニティ∞ヒーリング初級


長居和尚さん

癒し大全1〜7

神氣1〜3

トラウマ消去法

カルマ消去法

円滑交流(リレーション)エネルギー

安眠守護(四神伝授)

まるめるヒーリング

歓天喜地

 

ルナ麗明さん

ウエイト版タロット

 

金倉真以さん

OSHO ZENタロット

 

MIWAさん

白ネコタロット

ルノルマンカード

Sinsō Card

 

伊泉龍一さん

マルセイユタロット

 

川相ルミさん

UMIカウンセラーコース

 

ドライヘッドスパ協会

ヘッドマイスター資格取得

行動変容協会(稲垣正信さん)
ビジュアルフォーカシング講座

エモーションフリー講座

Wavy講座

線の思考法

協会認定セラピスト取得

行動変容協会認定講師

 

やわらかセールスコーチ協会(松尾可奈さん)

やわらかセールスコーチ養成講座

 

矢野惣一さん

問題解決セラピスト養成講座

 

 

その他、学びの引き出しを

増やしてくださった先生方が

たくさんいらっしゃいます。

 

たくさんの本からも

貴重な学びが得られました。

 

 

学んできたことがすべて合わさって、

今のセッションに繋がってます。

 

ありがとうございます!

 


 

知らないことを 知ること

 

これが私の人生のテーマでもあります。

楽しく学びながら、人生劇場の主演女優として(笑)

まだ見ぬ世界を体験していきたいと思ってます。

 

 

2017年7月7日7時にこのブログはスタートしました。

末永くお付き合いいただければうれしいです。

 

長々と読んでいただきありがとうございます!

今後ともよろしくお願いいたします。

 

ただいま募集中のセッションはこちら

 

 

──────────────────────

 

 

 

 

メニューセッションメニューについて矢印辻本真貴子オフィシャルサイト

テキストイライラにさよならする、メール無料講座矢印ムカつくあの人が気にならなくなる7日間レッスン

本ヘッドマイスターへ挑戦した記録矢印ヘッドマイスターへの道

LINEお得な情報や、ご登録特典あり矢印辻本真貴子公式LINE
ただいまのご登録特典は簡単に深い瞑想ができる方法

メモお問い合わせはこちらから矢印お問い合わせフォーム