やっぱり続けること | 自分らしく人生をデザインする30代女性のつくり方@高知

自分らしく人生をデザインする30代女性のつくり方@高知

自分の「好き」や「大事にしたいもの」
それをベースに、毎日を過ごしたい人に

《偶然をチャンスに変える5つの方法》

初めての方は、こちらからご覧ください^^
    ↓↓
  << はじめに:人生は予期せぬことだらけ >>
  << 第1の方法: 好奇心>>


**************************************


②持続性:失敗に負けず、努力しつづける


これっって、分かっていても、
実践するのってすごく難しいですよね。

失敗したら、どうしたってへこむこともあるし、
場合によっては、投げ出したくなることだって…。


たとえば、私の場合。

バイトで、着物の着付けと、ヘアセットをしたことがあります。
お子さんの記念撮影用なんですけど。


自分の着付けは、習ったことはあったので、
当然のように、早い&キレイを求められました。

でも、人に着せるのは慣れてないし、
ヘアセットは未経験だし。
期待ハズレだったんですね。

冷たく言われました。
「本当に、着付けできるの?」


めちゃくちゃ、へこみました。
すぐにでも、辞めたくなるくらいに。


でも、もう一度、基本を丁寧に教えてもらって、
何度も、何度も、繰り返し練習して、
なんとか、モノになるようになりました。


認められたい気持ちも、あったかもしれないし、
負けず嫌いのココロが、動いたのかもしれないし、
何より、やらざるを得なかったし。


失敗にめげず、続けたおかげで、
「嫌だな~」って体験を、

「やればできる!」に変えられました。





あきらめず、ゆっくりでも進んでいけば、
カメもやがては、ゴールにたどり着くんです。


失敗に負けず、何かをやり続けることで、
あなたも、「やればできる!」を体感できます。


これって、結構いいもんですよ^^



また、このときはそうではありませんでしたが、
そこから次のチャンスが広がったり、
もっと突き詰めていこう!というような気持ちが芽生えたり。


どんな環境・心境の変化があるかもわかりません。


ちょっとやそっとで、へこたれない。
難しいけど、ちょっと試してみてくださいね♪
 

 

 


HP Alesco
http://www.alesco-coach.com/


専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ

ネットで当日予約OK。
匿名で話せます。
まずは、お気軽にご相談ください。