変化を受け止める | 自分らしく人生をデザインする30代女性のつくり方@高知

自分らしく人生をデザインする30代女性のつくり方@高知

自分の「好き」や「大事にしたいもの」
それをベースに、毎日を過ごしたい人に

 

《偶然をチャンスに変える5つの方法》

初めての方は、こちらからご覧ください^^
    ↓↓
  << はじめに:人生は予期せぬことだらけ >>
  << 第1の方法: 好奇心>>
  << 第2の方法 :持続性>>

 

************************************** 

 

 

③柔軟性:状況に合わせて、信念・行動も変えよ 

 

 

ものごとを、柔軟に受け入れて対処する。 

これは、私はけっこう苦手かも。 

 

大雑把なところも、大アリなんですが、 

規則正しいとか、習慣って、安心感がありますよね。 

 

だから、急な変化には弱いです。 

必要以上に、緊張したり、あせったり。 

 

 

【諸行無常】   

=この世の中に、 永遠に変わらないものは、何もない 

 

でも、これだけが、

”永遠に変わらない”真理だそうですが。

 

 

  清流 

 

 

だから、物事は、どんどん変化するのが当たり前。 

それも思いもよらない方向へ。 

 

「なんで!」って、言ってみても仕方がない。 

 

 

それならば、柔軟に、

自分の受け止め方を変える。 

 

それでも、気に入らないならば、自分が気に入るように、 

状況・環境の方を変えるよう行動してみる。 

 

 

避けられない変化・出来事も、 

どう受け止めて、どう対応していくか自分次第。 

 

 

キャリアの面でも同じです。 

 

思いもよらない業務・役職・部署。 

もしくは、希望していたはずなのに、 想像とは違っていた…

なんてことはよくあること。 

 

 

じゃあ、そこでどうするか? 

 

私も受付・事務ということで働き始めたら、 

気づけば、何でも引き受ける働き方に。 

 

こだわりが強すぎて、 

いろんなチャンスを逃すのはもったいないこと。 

 

 

やわらかく・しなやかに。 

 

予期せぬ出来事が起こったら、 

ぜひ、実践してみてくださいね♪

 

 

 

 

  HP Alesco http://www.alesco-coach.com/

 

専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ 

 

ネットで当日予約OK。

 匿名で話せます。 

まずは、お気軽にご相談ください。