ケンタロウさんの近況 | コンビニ食でもいけるダイエット記録!

コンビニ食でもいけるダイエット記録!

こんな感じでも18kg痩せた「ダイエット記録」と
猫好きなヤツの出来事を綴ったゆっくりなblog

…Cooっとポジティブに!…

訪問ありがとうございます
m(u_u)m


料理研究家のケンタロウ(40)の2013年5月現在の近況が公開されました。

photo:01

ケンタロウというのは、国分太一と共に
『太一×ケンタロウ 男子ごはん』
という番組に出演していた料理研究家です


実は隠れたファンも多く、料理研究家にも関わらず知っている方も多いのではないでしょうか。


僕はファンではないにしろケンタロウさんは上記の番組でよく知ってたし、コンビニでもコラボ商品も出してました。


そして以外と知られていないのが、
2012年の2月4日にバイク事故を起こし、
現在入院中だということです。


このバイク事故というのがかなりの大事故で、首都高速道路をバイクで走行中に転倒し、約6メートル落下するという大惨事


ケンタロウさんが
病院に運ばれたときの状態は

・左大腿骨骨折
・右足関節脱臼骨折
・顔面骨折
・脳挫傷
・外傷性くも膜下出血

…と、 瀕死の状態だったそうです。


手術により一命は取り留めましたが、
高次脳機能障害になってしまいました。


そのために言語障害・記憶障害・両手足の麻痺による寝たきり…という状態になってしまったのです。


ケンタロウさんは重症でしたが、
妻でフードスタイリストの大谷マキさんの献身的な支えにより、最近では少しだけ体を動かせるようになったらしく、人の手を借りれば口から流動食を食べられるまでに回復したそうです。


大谷マキさんは毎日夫の元へと通い続け、病室のケンタロウさんにずっと話しかけていているそうです。


ケンタロウさんはまだ上手に話すことができませんが、妻の言葉にうなずいたり、笑ったりと、少しずつコミュニケーションを取れるようになっているようです。


妻の献身的な支えが実った瞬間というのがあり、ケンタロウさん妻の頭を撫でた出来事があったそうです。



大谷マキさんは感極まって泣いてしまったらしいですが、本当に嬉しかったんだと思います。
きっとケンタロウさんなりに、妻への感謝を精一杯に表現したのかもしれないですね。



コンビニ食だけでも変えられる
⇒『 自分で決めた事①

⇒『 気を付けてる事①
日々実践中。参考になれば幸いです

〓 体重測定 〓5月20日 (月)〓〓

寝起き【 76.5kg 】
就寝前【 75.8kg 】↓0.7

体脂肪率
寝起き【 25.1% 】
就寝前【 24.1% 】↓1.0
===============
ーーーーー 食事 内容 ーーーーー
【朝食】6:30
ご飯・味噌汁・サラダ
若鶏の香草焼き・もずく

【間食】
インスタントコーヒー(水筒)

【昼食】12:30
お握り・チキン・野菜ジュース

【夕食】20:30
ざるそば
===============
ここ迄見てくれて
ありがとうございました

iPhone5(-ω-)からの投稿