自分で決めた事① | コンビニ食でもいけるダイエット記録!

コンビニ食でもいけるダイエット記録!

こんな感じでも18kg痩せた「ダイエット記録」と
猫好きなヤツの出来事を綴ったゆっくりなblog

寝起き後体重測定結果



体重 76.5kg → 0.0

体脂肪率 26.5% ↑0.4

朝が寒すぎて布団からなかなか出れません…




自分で決めた事①

・コンビニ通い



実は自炊は一切してません。


ダイエットを始めた当初からほぼコンビニ弁当で過ごしてます。


『コンビニはよくない』


と思いがちですよね?


まぁメリット・デメリットで言えば…


・メリット

上記のように『コンビニ』はダイエットに関してはマイナスなイメージがつきがちですが、逆に言えばほとんどの商品はカロリー表示されてますし、一日の摂取量を設定してその数値を越えないように食べてれば良いと思います。



・デメリット

自炊するより食費がかかる。
栄養が偏りがち。
メニューにバリエーションが無い。


※上記のメリット・デメリットは、あくまで僕個人の見解なのであしからず


僕は一人暮らしのうえに料理の腕もないんで、食費が多少かさむのを承知でコンビニ弁当を買う事を選んだわけです。


摂取量 - 消費量 = 痩せる


だと僕は思うので、一日の摂取カロリーをなるべく抑えるようにしてます。勿論大分低い時もあればたまに越える時もあります。

でも月のトータルで下回ればオッケーです。



そんなこんなで2年前にスタートした


『ダイエット生活』


あの頃からコンビニ通いは変わってません。


…が、


近頃は出来る範囲で自炊もしようかと思ってます。


ですが、


炊飯器…ないんです。



僕の自炊生活は炊飯器を買ってこそ初めてスタートラインに立てます。


とりあえず早めに炊飯器を見つけなきゃな。




コンビニ食だけでも変えられる
⇒『 自分で決めた事②


iPhoneからの投稿