「ONE PIECE」2号分休載! | コンビニ食でもいけるダイエット記録!

コンビニ食でもいけるダイエット記録!

こんな感じでも18kg痩せた「ダイエット記録」と
猫好きなヤツの出来事を綴ったゆっくりなblog

…Cooっとポジティブに!…

訪問ありがとうございます
m(u_u)m

またしてもショックな出来事が…!

大手出版社・集英社は21日
『週刊少年ジャンプ』で連載中の人気漫画

「ONE PIECE」の原作者・尾田栄一郎氏が扁桃周囲膿瘍で入院すると発表。
photo:01

今月27日に発売の26号、来月3日発売の27号を休載すると公式サイトで報告した。


僕も「ONE PIECE」は当然読んでるし、
単行本も買って繰り返し読むほど好きな漫画です。


聞いた事がない…分からない…っていう人の割合の方が絶対少ないよね


そして休載の理由の「 扁桃周囲膿瘍 」とは喉の病気で急性扁桃炎に続発し、
口蓋扁桃(こうがいへんとう)の周囲に炎症が及ぶことで起こるそうで、30代の男性に多く発症するとのこと。


(´Д` )自分もこの年代だけに、いつ発症してもおかしくないのかな


症状の現れ方としては

急性扁桃炎に引き続いて発症し、激烈な咽頭痛が特徴。
通常は片側だけで、感染範囲が広がると耳への放散痛、開口障害が出現します。
嚥下痛(えんげつう)も高度で、唾液(だえき)を飲むことができなくなり、よだれをたらします。

全身的には、高熱を伴い、経口摂取がほとんどできなくなり、全身倦怠感(けんたいかん)、脱水状態にもなるそうです。

~webより一部抜粋~


尾田さんには元気になってまたワンピースを書いてほしい。


そんなワンピース…

僕の好きなエピソードは
【 チョッパー編 】です。

読んだことがない方には
是非とも読んでほしい。。


コンビニ食だけでも変えられる
⇒『 自分で決めた事①

⇒『 気を付けてる事①
日々実践中。参考になれば幸いです

〓 体重測定 〓5月21日 (火)〓〓

寝起き【 75.8kg 】⇒0.0
就寝前【 kg 】↓0.7

体脂肪率
寝起き【 25.0% 】↑0.9
就寝前【 % 】
===============
ーーーーー 食事 内容 ーーーーー
【夜食】0:10
ざるそば
===============
ここ迄見てくれて
ありがとうございました

iPhone5(-ω-)からの投稿