こんにちは
国際スマホ協会の山本りかです。
誰かと金銭のやり取りをする時
クレームになる時があります😱
クレームはある日突然やってきます。
ダメ元で言ってくる人もいます😭
さあ、そんな時どうすればいいのか?
そうならない為にどうすればいいのか?
ちょっとした事を知ってるか知らないかで結果は激変します😆✨👍
以前、私がコンサルしてるお客さんに
超クレームを言ってきた人がいました💦
常識で考えたら
それはおかしいよね?
みたいなクレームです。💦
相手は怒ってて🤬
そのかなりおかしな話を
押し通そうと必死です😤
私のお客さんも
あまりにもおかしな話のクレームで、
怒ってて受けて立とうとしています😰
一触即発状態!🤯
このままいくと凄い事になるだろうと想像できました。😱
そして、私がクレーム対応する事になり、
返信メールとクレーム対応プランを作成しました😊✨💕
さあ、
その結果は!!
なんと!!
ファンになって下さり💕✨
何十万もする
年間契約をご購入下さり😊✨
今もファンでいて下さるそうです💕💕
クレーム対応は
天国と地獄の分かれ道です。
去年からお声かけ頂いてた
枚方市立地域活性化支援センターさんの
【ひらかたビジネスカフェ】
セミナーに
スイーツとお茶を楽しむ
お茶会付き!
11月に日程が決まりましたー✨💕
【クレーム対応セミナー】
受付は11/4からです!
枚方市立地域活性化支援センターさんのブログ
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