優しくて、強い人になる方法! ハワイ☆大樹の癒し・マジックアイランド♪ | ハワイ de ハッピー ☆ 引き寄せライフ♪

ハワイ de ハッピー ☆ 引き寄せライフ♪

笑い溢れるハッピーライフ! ハワイ移住・キャリア・ビジネス・国際結婚など、成功の法則・引き寄せの法則・潜在意識・シンクロニシティ・スピ系のアラフィフ経験をシェアー

アローハ、 アウリ-です。 

今日のハワイ、
朝は曇りでちょっと蒸し蒸し
していましたが、
午後になって晴れました~晴れ

ここのところ、90℉・32℃という
真夏の焼けつくような
暑さはなくなり、

ずいぶんと過ごしやすく
なってきました。
現在の気温は82℉・28℃、
ハワイも秋なんですね~笑

さっき、ほんの薄っすらとした
小さな虹が
少しだけでていましたよ~虹

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

マジックアイランドの
どっしりとしたバニヤンの木。
癒されます~♪

後ろがラグーンと海で
左の奥が
ダイヤモンドヘッドです。

 

 

 


それからモンキーポッドの木。
マメ科で別名レインツリー、
アメリカネムノキとも
呼ばれます。

 


シダのような葉は
日の出とともに開いて
午後になると閉じますが、

雨のときも閉じることから
この名前がついたそう。

 

 

 


赤みがかかった可愛いピンクや
クリーム色の花を咲かせます♪



日本では同じくオアフ島内の
モアナアルア・ガーデンにある、

「日立の樹」
「この木なんの木」が
よく知られていますね♡

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

強い人というと
どんな人が思い浮かびますか?
強い人を検索すると、

 

 

 


精神的に強い人
芯が強い人
心が強い人

       ストレスに強い人
       打たれ強い人
       プレッシャーに強い人

                感受性の強い人
                気が強い人・・


「強い」 にもいろいろあって
たくさんの強い人が
出てきますね。 笑

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

子供の頃や若い頃は
理不尽な人・状況に
会うたびに
どうしてよいのかわからず、

自分は弱い人間だと
自分を責めて悔し泣き、
よく落ち込んでいました汗

周囲の目を気にせず、
強く生きる方法!→★


強くなって何事にも動じない、
どんな時でも
平常心を保てる人になりたい。
そう思って、

自己啓発、 成功哲学、 ビジネス、
心理学、 スピリチャル、 超心理学、
量子力学、 前世療法、 NLP、
哲学、 宗教・・


日本語、 英語、
ジャンルを問わず
ありとあらゆる本を読み、

読書以外にも
いろいろと試みて、
心の平穏、
幸せを求め続けましたアップ
プロフィール→★

いろいろやってみて
そして年を重ねてわかったことは、
強い、 弱いは
捉え方だということ。


以前はフレンドリーで
親切な人だと軽くみられ、
優しいと弱くみられるようで
なんだか損だと思いましたが、

実はその逆、 心が強くないと
ありのままの自分を
オープンに出したり

フレンドリーになれない
親切になれない
優しくなれないんです♪

どんなに強いといわれる人でも
感情があり、 怒ったり、
泣いたり、 へこんだり・・
するときだってありますあせる

そこから立ち直り
意識を前向きな方に向けて、
巻き返しできるのが強い人!

強い人というのは、
ありのままの自分を受け入れて
自分を信頼し、 経験を糧にして
成長する人ですね♡

 

 

 

自分を受け入れて、
自信を持つ方法!→★


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

立ち直る時間は
その人の背負っているものや
経験によって違ってきます。

怪我をしたら治るまでに
時間が掛かるのと一緒で
焦っても仕方がない。

でも、 なるべく短い方が
いいですよね♡

1日に1時間、
そのことを考えて悩んでいると
1年で365時間→ 15日間


1ヶ月の半分を寝ずに
ぶっ通しで(笑)
そこに費やしていることに
なりますよ~。

そう思うとその時間が
モッタイナイ~

それより好きなことをして
思う存分に楽しんだ方がいいと
思いませんか? (^_-)-☆


ポジティブな波動と
ネガティブな波動


自分のその時の波動が
同じ波動を
引き寄せますので、
モノゴト、 状況を
ポジティブに捉える♪

ポジティブなモノ、コト、人や
よい気分に意識を向け、
出来るだけ早く
状況を変えましょう♡


”信じれば見えてくる・・
Believing is Seeing!"  

良い気分でいると
引き寄せが加速します♪ 

ハワイからマハロ~


*よく読まれた記事*
エンパスを
コントロールする方法!→★
 

勇気を出しました!
モラハラを受けたときは→★


モラハラ・嫌がらせを
対処して明るくなる方法!→★

 

 

 

 

ベルランキングの応援ポチよろしくお願いします♡
携帯はココをクリック→ブログ村 海外生活ブログ

& ポチ→人気ブログランキングへ
有難うございます! о(ж>▽<)y ☆


♡友達リクエスト歓迎です ドキドキ
アウリ-☆Aulii


相手に知らせるでご登録してくださると
嬉しいです~音譜
読者登録してね